Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

~危険が危ない~

No Comment 駄日記

こんばんわ、パフォーマンスをする人の呼び名を「パフォーマンシスト?パフォーマンシャー?」とか考えてるときに横から「パフォーマーですよ」って言われて死にたいです。やっちんです。

いや英語由来の呼び名ってホントややこしい。
まぁ自分が無学なせいなんですけど、例えばサックス奏者の事をなんと呼ぶのかなぁ~?って後輩のサックス吹いてる人に聞いたら

「サクサーじゃないっすか?」

ふ~ん、まぁサクソシストとかだったらポルターガイスト現象起こりそうだしねぇ~…。
とか思ってたら、正式には?「saxophonist」、サクソフォニストと言うらしい。
あぁ、saxophone略してsaxだからね。実際には連呼するには不便だから、サクサーって言うだろうなぁ~。

まぁそんなわけで、味の素の冷凍ギョーザを買った次の日に中国産冷凍ギョーザで食中毒重症事件が起きてますが、僕は元気です。

(ほな、また。)