Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ハロウィンフェスティバル

1 Comment Music,

こんばんは、この時期は繁華街でコスプレで盛り上がってる集団を見る機会が増えましたね。
やっちんです。

最近のアニメはよくわからないのですが、僕が分かる程度に古いキャラクターのコスプレをしている人を見かけたらテンションが上りますね。

ちなみにワタナベフラワーきってのそっち方面詳しい男、ムサによると、

「コスプレは魂をキャラと同化させるもの」
「仮装は、自分が何かに扮するもの」

ということです。
また、コスプレは「〜の漫画に出てくる〜〜君」のような具体的な人物・モノになり切るのにたいし、仮装は「魔女」「狼男」など、割りと仮想する人の自由なイメージが反映されるという話。

つまり、「アニメキャラのコスプレ会場に単にメイド姿で行ったら、それはコスプレではなく仮装」

だとか。

うん、わかるようなわからんような。
(あくまで1意見です。その辺の境目も、コスプレが一般化することによってあいまいになってるとか。)

まぁそんなコスプレの話はさておき、

10405493_605556069567210_1552454643794387317_n

今年も仮装してライブしてきました!
マントが叩きにくいー!

ちなみに僕は多分魔女です。(支給品)

見に来てくれた皆さん、ありがとう!
年に一回しか披露しないハロウィンの歌も楽しんで頂けたなら幸いです。

それでは、また。

(Photo by Ohana)