貴方と私、さくらんぼ

こんばんわ、好きなモビルスーツはRMS-119です、やっちんです。

やっちんは皆さんご存知のとおりドラマーです。
ドラマーというのはドラムを叩くのが仕事という因果な商売で、王侯貴族の子ではない僕は自分の部屋にドラムがあるわけではなく、個人練習の為に近所のスタジオに行くわけですが。

今日行ったスタジオは隣にパチンコ屋さんがあり、駐車場がパチンコ屋と一緒なんですよ。

朝から結構な雨の中、車を飛ばして僕は行きます。
駐車場は立体構造になっていて、大体4階の駐車スペースに加えて屋上も駐車場になっています。

すげぇ混んでて。っていうか満車

平日ですよ?
平日の正午12時なんて廃人以外ふらふらしてないでしょうが。
しかもかなりの雨。
なんでオマエラ皆パチンコに興じているのか?
ドラムの練習って結構な荷物の量になります。

結局土砂降りの屋上しか空いてなくて、
(以下問題発言につき、どうしても興味のある方のみ文字を反転してお楽しみください。)

「景気が悪いとか仕事がないとか言っている割にはお前ら精が出るのう。
なんで俺の車の隣にどっかの会社の社用車が止まってるんだよ!
営業サボってパチンコしてんじゃねぇよ!
それにてめぇ!上下寝巻き丸出しのスウェットにサンダルでそれがてめえのスーツか!パチンコに週6出勤かこの野郎!
大体オマエラがパチンコにつぎ込んだ金が某国の重要な資金源になってるってまことしやかに噂されてるだろうがこの非国民め!
なんでお前たちのようなゴミの為に俺様が大事な楽器を濡らしながらスタジオまで走っていかなければならんのだ豚めブタめブタドモめ・・・・・。」

ぶつくさ言いながら リュックをしょって両手に荷物を持ち、 雨の中小走りでスタジオに向かう。

約2時間強を消化してそのあと親父の会社で手伝いをした後、家に帰って家族誰かに今日の文句を聞いてもらおうと思ったら兄弟誰もいない。

僕「お~い、あいつら(弟)二人どこいった?」

母「パチンコ。」

(わ~い僕も連れてって~)

追記
日記はあくまでもネタです。
特定の何かを攻撃する意図などは全くありません。
ちなみに僕もパチンコをしたことがありますが、
ビギナーズラックで勝ったそのお金で何故か亀を買いました。
てなわけで今日のお勧めリンクはこちら
ここのメールマガジン完全版はためになりますよ。
※注意※リンク先に対しての責任は一切持てません。
広告等は自分の責任で扱ってください。

・・・ギャンブルも、ほどほどにね。

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
犬公方

こんばんわ、やっちんです。
ていうか、本当、ぶっ殺す!
てめえら二人まとめてたたっ切ってやる!

いやね、正確には一人と一匹なんですけど。
ん?話が読めない? じゃあ最初から。

やっちんは神戸市シベリア区チョモランマ6丁目4-15に住んでいる。
つまりすげぇ未開の地に住んでいるので、普段の移動はもっぱらです。(Not 除雪車)

んで僕の車を置いてある駐車場は結構遠くて、これがまたアスファルトで舗装していないような大地の実り丸出しな駐車場なんですよ。(つまり草ぼうぼう)

そこで問題になるのがフン害。
糞害に憤慨(使っても良いんだぜ)

僕が大学に入って車に乗り出してからというもの、今日までに5回は踏んでいます。あれ?これって以前日記に書いたかな?まぁいいや。

あれは大学1回生だったかなぁ・・・。
当時大流行していたエアマックスを幸運にも外国旅行(シンガポール)中に発見、購入した僕は帰国後うきうきでそれを履き、颯爽と車に乗ったその時!

車内に充満するファンキネス・スメルズ・ライク・畜生・スピリット!

ご丁寧に運転席側のドア横にベタ付けしてあるドッグ・シット(つまり糞)をエアマックスにしこたま装填して僕は車に乗り込んだのであります。

もう臭いの臭くないのって!(いや、臭いですよ?)
おかげで大学に行けなかったし、そのせいで今引きこもりだもん、俺。

てか、その一週間後くらいにエアマックス大学で盗まれたのが笑えるよね。
きっと盗んだ奴、誰かに売ってるんだぜ。
ウンコ踏んだエアマックスだと知らずに。
ぷぷぷ、面白いよね。


今笑った奴、前に出なさい。

俺は靴下で家まで帰ったんだぞ!(靴下で車運転、結構怖いの。)

その他にも女の子と車に乗っているときに(決して恋仲ではなかった友人を送る最中だったのですが)またもや踏んでいる事が発覚、その友人の家で靴を洗わせてもらいましたからね。

てか、おかしい。

かなりの確率で糞が運転手の乗り込むピッタリカンカンプレイスにおいてあるんですよ。

80%の確率で。
絶対誰か犬を使ってココに地雷を置いてるんだ。
俺、もう両足失ってるし。

というわけで、今日も親父の愛犬、ダイちゃんとボール遊びしてあげた犬好きやっちんは、その機雷兵(犯人と思われる飼い主と犬)を発見次第、あらゆる手を使って地獄を味あわせてやろうと思います。

ちなみにウチの親に

「なぁ、駐車場に勝手に『糞した奴殺す』とか立て札立てていいかなぁ?」

と本気で相談してました。

そんで見つけてバットで殴ったら親父とダイちゃんだったら困るのでひとまずやめときました。

(まさか・・・まさかね。)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
遺憾

こんにちわ、やっちんです。
昨日あまりにも香ばしい日記をUPしたために

「男子校より綺麗だ!」

「乱れてなんかいない!」

「女子高をなめるな!」

という抗議のメールが山ほど届きました。
いや~申し訳ない、男子校育ちの僕には秘密の花園なので、つい・・・。
ここにお詫び申し上げます。
(需要があればなめます、いりませんかそうですか。)

そしてこのような不祥事が二度と起こらないよう、僕が自ら考え出した獄門刑、
「トイレ消臭スプレーの匂いを密室でかぎ続ける刑」
にて自省の念を促したいと思います。(あれ絶対体に悪いよね)

ところで僕は普段
「スイカに塩を振る行為を命を賭して止める会」
の広報部長として夏の田舎の縁側、海などを中心に活動しているのですが。

あれだね、スイカに塩は駄目だけど、善哉(ぜんざい)に昆布はありね。あり。

なんかね、
善哉を口にした後に昆布を舐めすすると、
爪と皮膚の間に竹串を突き刺されるほど美味い。

いや、この表現は適切ではないな、
一週間の日照りで表面が乾いた肥溜めに落ちるほど美味い。

これもちがうな。

あれだ、顔を洗った直後、濡れた顔の上に中年のおっさんの体毛を・・・

全然違うわ、
なんしか美味かった。アレは奨励する。
まぁ善哉も昆布も美味くないと始まらないんだけどね。

ああ、侘びさびの国、日本に生まれてよかった・・・!
では晩飯のカレーココ一番屋の買出しに行ってきま~す!

(お金ためて楽器を買うんだ)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
サンクチュアリ

下手な共学よりも女子高のほうが乱れてるって本当~~~!?
(薬局の生理用品売り場から赤面して)
こんばんわ、やっちんです。

ファンの方からメールで
「花冷え」
なんて素敵な言葉を頂きましたが、連日の雨によりまだ春は遠い先なのではないかなんて思ったりもしますね。

今日のキッスFM公開生放送ライブはおかげさまで晴れでしたが、明日からも晴れが続いて早く僕の住む山奥の桜もほころびを見せて欲しいものです。

だから頼むから「鼻冷え」なんて送ってくるな。
鼻グッズの写メールなんて撮って送るな!
そっから下ネタに持っていくな。
「やっちんさんって下半身BIGキャラなんですね。」
とかいう内容のメールを送ってくるな。
キャラで通るか!そんなもん!
人並みじゃい!

つうか女性陣からもらうメールをみて確信したね。
みんな僕のことをだとか下品だとかマザコンとかロリコンだとか散々言ってくれているけど、君たち雌性体の方が絶対下品!
男のほうがピュア!Pure!ぴゅあ!

普段Hなことを言っている人間のほうが本当はシャイなアンチキショウなんだ。

透明人間になれても女湯になんて入れない!
シャイ死にしちゃうっての!

警察の解剖の結果、
「死因・極度の羞恥心起因の脳内麻薬の過剰分泌によるショック症状。つまりシャイ死。」

なんて書かれちゃうっての!

もう仕方がない!
俺のハーレム計画、女はやめて男のハーレム誕生だ!!(そして立ち上るホモ疑惑)

って今と変わらへんやん・・・。やめだ・・・。
その部屋に行くといつも女の子のにおいがする
「女臭部屋」
とか作りたいもん。

んでその部屋でアイデアをひらめいて女の子のにおいを缶詰にしたその名も

「女臭缶」

を昔流行った空気の缶詰の要領で販売、風の噂で人気が出始め、さぁ!工場増やして量産体制だ!ってなったときに田嶋○子からクレームが入って株式公開したばっかりの株価が暴落。困っていたところに田嶋本人から(私の缶詰も作ってくれるなら告訴を退けるわよ)と言われ1万缶に一つの割合で田嶋缶を混入。無事に株式一部上場を果たす。
そして三ヶ月ぶりに自宅に帰って女臭缶を開けると
まさかの田嶋缶であることに驚愕、
「女臭缶って名前がまずかったのかな」
を遺言に巨星やっちん、堕つ。

なんてとりとめのないことを考えながらDIEの字(一人では無理です)
になってねっころがってた雨の日の朝。

(オーバードーズ!)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
三寒四温

こんばんわ、やっちんです。
お元気ですか?

僕は終わったゲームの攻略本を最初から最後まで読み返したり、テレビのチャンネルが変わる前に複数のリモコンのボタンを押したりしてどのチャンネルに変わるか予想したりする毎日です。

そんな僕の住む神戸の山奥は、が開花宣言どころか一輪も咲いていません。全部つぼみ。

僕が精神的にも肉体的にも人より少し遅いのは多分風土のせいだと思われます。ってことは僕はまだ蒼いつぼみってことかな・・・うふふ。
(いっそ殺して)

最近よくいただくメールに
なのですか?」
なんてのが凄く多いのですが。

そんなわけないじゃないですか!
日々鍛錬してるに決まっているじゃないですか!
毎日修行ですよ。修行。
雑念を絶つために色んな苦行を行っています。

手に取った漫画を全巻読み終わるまでトイレに行くの禁止とか、
(しょうもない漫画だったりしたらほんと、殺意が沸く。)
ゲームがここまで進むまでお風呂に入るの禁止とか、
(途中でストップ出来ないゲームだと地獄)
やる気になるまでドラム叩くの禁止とか。
(それは禁止とは言いませんて言うか練習しろよ)

ほかにも
ストーブの熱風が出るところに火傷ぎりぎりまで足を近づける修行、
(神戸の山奥はまだまだストーブが要ります)
お風呂の熱湯が出るところに足をぎりぎりまで近づける修行など
(・・・そういうのが好きなのか?)
毎日一歩づつ前進しています。
(あさっての方向へ)

さて、明日は噂によるとナチュラルパンチドラソカーのラジオ公開生放送ライブだそうですね。
会場はマリンピア神戸ポルトバザールかな?

スタートは噂だと(そんなんばっか)12時くらいからだそうなので、早く着いちゃったなんて人は明石近海の魚類や、塩作りなどの歴史を詳しく解説してくれているお魚広場(妙に詳しい)にでも足を運んでみたらどうでしょうか?

詳しくは公式まで。

(自分らが出るのに説明アバウトなのな)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
奇奇怪怪

こんばんわ、やっちんです。

大変。

昨日一人で勝手に盛り上がってやっちんQ&Aなんてしょうもないことを考えてしまったせいで困っています。

みんな質問のレベル高すぎ
俺を困らせようとしているとしか思えない。
すんげぇ微妙に答えにくいのとか普通に難しい質問とかばんばん来てます。

まぁこんなに質問が来ているのも最初だけなので、早速試しにアンサーしてみましょうか。

やっちんQ&Aのコーナー!

・今まで生きてきた中で最大のモテ期はいつですか?

 妄想の中では今、この瞬間です。

・いつドラムを始めたんですか?

 大学生のときです。学際で友達が演奏していたTMNに感銘を受けて
 始めました。(TMNにはドラムないんだけどね)

・お菓子大好きなのになぜ痩せてられるの?

 素敵なダイエット法を紹介いたします。

・うどんソフトって知っていますか?

 知りません。

・やっちん家系は皆鼻デカなで肩ですか?

 明日地方裁判所から出頭命令が来るはずです。名誉毀損で。

・限定、半額という言葉の誘惑にどうやったら勝てますか?

 早く主夫を得なさい。

・中学生の時は何部でしたか?

 引きこもり部です。まず学校にあまり行ってませんでした。

・何で人は生きてるのですか?

 死にたくないからじゃないっすかぁ?(両の鼻にピーナツを詰めながら)

・やっちんの初キッスはいつですか?

 小学4年生のころ近所の小さい女の子に。

・更年期障害ってなんですか?

 もし貴方のお母さんが50歳前後で毎日発狂していたらそれです。

・名前に「を」を使う人がいるんですか?

 真鍋かをりに聞いてください。間違っても小比類巻かほるには聞くな。

・世の中は男女の恋愛なしでは成り立たないのですか?

 うちの親父とオカンを見ている限り、そうではなさそうです。

・やっちんさんって読んで良いですか?(誤字ではなく)

 「やっちん」と書いて「ジョニーデップ」と読むのも可。許可する。

・どうしたらやっちんみたいな素敵な彼氏が出来ますか?

 パピリオクロミス・ラミレッジという魚の生態について知っている程度の
 熱帯魚知識、ブロードバンド環境のパソコン、多方面の漫画知識、
 各種ゲーム、甘いものが得意、各種フェチズムへの耐性、
 そして何より駄目人間を目の前にしても大丈夫な胆力が必要である
 といわれています。

・どうしたら恋が出来ますか?

 学校に遅刻する寸前に家を飛び出し、寝癖を直しながら
 食パンをくわえて曲がり角まで全力ダッシュせよ。

・恋愛系の歌を演奏しているときはどんな気持ちで演奏しているのですか?

 昨日のおかずの味を反芻していたり、気になる新作漫画など、様々です。

・ナチュパンにだすファンレターのあて先を教えて!

 公式のメールでいいんじゃないかなぁ?メンバーも公式BBS見てるよ^-^


なんか最初だけに凄い数になってしまいましたね。
またたまったらQ&Aしたいと思います。

(こんな感じでどう?)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
Mosh or Die

こんばんわ、やっちんです。
雨が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

おかげさまでこのネット産業廃棄物HPこと、モラルハザードも 6万Hit超えてなお、順調にアクセスが伸び続けています。

みんな暇なのな。
毎日送られてくるメールも楽しみに読ませていただいています。
ここで気づいたのですが、皆さんのメールには実に質問が多い。

「やっちんはどうしてそんなにかっこいいのですか?(例)」
とか
「どうしたらやっちんみたいに素敵な人になれるのですか?(例)」
とか
「確定申告のやり方を教えてください。(例)」
とか、様々なジャンルの質問が寄せられ、まるで僕が頼れる近所のお兄さんであるかのような錯覚を受けます。

そうか!
「頼れるお兄さん」
これは長年探し続けているモテキーワードだ!

このステータスを手に入れることで、
今よりさらにモテモテ人生をエンジョイすることが出来るはず!

というわけで!

「やっちんこれなにQ&A」
を開設しようと思います。(暇・・・なのか?)
使い方は簡単、やっちんに日ごろの疑問、思春期の悩み、更年期の悩みなどをメールを送ればニュルッと答えてくれる!

アドレスはこちら。
ちなみに夏休みの宿題や連立常微分方程式、バンドメンバーのプライバシー、一級犯罪の告白などは受け付けていません。あしからず。

てなわけで悩める少年少女、メール待ってるぜ!

(人気なかった場合即座になかったことにされます)

追記。
先に左側の近況報告の部分だけ書き換えて、めんどくさいので先に更新してたらマッハで質問を送ってくる奴らが!
貴様らフライングしすぎ!(てか悪いのは僕ですが)
びっくりして日付が変わる前に今日の日記を更新したことをお詫びいたします。

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
有象無象

こんばんわ、やっちんです。
神戸に帰ってきて最初にした事、

楽器磨き。

なんて地味な作業なんだ。
でも大事。ちゃんと手入れしていないと金属楽器なんてすぐに錆びちゃう。(経験済み)

昼間っから外は雨で出られないので(といういいわけで)今回のツアーで楽器に付いた垢を落とすべく、スネアドラム(小太鼓)を布できゅっきゅきゅっきゅとやっていました。

そこでウチの母が日課であるエアロビクスから帰ってきたのですが。
やった!久しぶりに家の飯が食べられる!
(ツアー中はずっと外食だったからね)

母「ただいま~~~!ご飯作るわな。」

わ~い、

・・・・ってちょっと待たんかい。

貴方の腕にぶら下がっているものはナンデスカ?

「あ~食材を買って来た時にカゴのまま持って帰ってきてしもた。」

帰りに寄った某スーパーで、品物を買い物カゴから袋に入れ忘れてそのまま手にぶら下げて帰ってきたらしいです。

(途中で気づけよ)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
晴読雨読

あ~あ、雨のせいで家から出られないよぅ、やっちんです。(そして今日もPC前特等席)

なんか朝起きて思うんですけど、大体疲れているときとか、夜中の日記の更新って後で見返すとすっごく後悔するんですよね。

勢いは確かに大事だと思うんですけど。

たとえて言うなら夜書いたラブレターを朝見返してハズカシ死にする感じ。

「君の瞳はダイヤモンド」
とか
「一生守ってやる!(望まれてもいないのに)
とか書いたことあるんじゃないのか、そこのお前!

そして今日もSAYAKAと阿部麻美の見分けがつかないわけですが。

もともとあんまり女性にアイドルに興味がないので、アイドルや芸能人の顔とか全く覚えないんですよ。

加えてデブ専カミングアウトしてからというもの、周りの人間がコニシキみたいな人を指差して
「お前、あれ好みだろ?ナンパしてこいよ!」
とか言われる始末。(は~い、一緒にちゃんこ鍋いかない?)

そして最近よく
「好きな芸能人は?」
とか聞かれるんですよ。

なんだそれ?
言ったらだれか用意してくれるのですか?
なんか、こう、くたびれて家に帰ってきて、PCの前に座るとその人に後ろからやさしく抱きつかれて
「こら、あんまり根詰めすぎちゃったら駄目だぞ!(ハート)
とか言ってくれるのでしょうか?
(詰めているのは鼻血用のティッシュで~~す)

ならばとばかりに知っている数少ない芸能人から
上戸あやウッチーハセキョーが好きです!」
って松本引越しセンターばりのおぼこい喋り方で
発言すると、
「お前それ知ってる芸能人出してるだけやんけ。無理するなよ。」
とかいわれる。(なぜなら一人も太っていない)

だからといって
「将来ジャニーズに入って森久美子御大を悦ばせて差し上げたいです。」
というと、

「・・・(数秒後の沈黙の後)うん・・・。」

(うんて!)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
パープルヘイズ

こんばんわ、 和○勉のセクハラなんてベタすぎなニュースですよね、こっちなんてインターネットを使ってワールドワイドにセクハラだっての!
やっちんです。

ところで、僕は自他共に認める嫌煙家なのですが。バンドマンという職業上、タバコをすってもいないのに家に帰ると体中タバコのにおいに犯され、肺がん保険に入ろうかってな勢いのつらさで日々を過ごしております。

いえ、いいんですよ、僕がタバコを嫌いだという一番の理由は、タバコを吸う人間のモラルの欠如にあるわけで。

ほんと、ひどい。
最低限のマナーを守れない社会人が多すぎ。
そんな大人を見て子供がまともに育つわけないじゃない。
タバコのポイ捨てとかするゴミみたいな人間はほんと、BSE、鳥インフルエンザから人類を救う第5の肉となってしまえ。(そんなもん食いませんが)

おっと、すみません、柄にもなく熱くなってしまいました。
ちなみに第4の肉はダチョウですよ、ご存知でしたか?
(旨いらしいぜ)

もちろんタバコは嗜好品なので、20歳を超えていたらタバコを吸おうが葉っぱを吸おうが(いけません)おっ○いを吸おうが(うらやまC)勝手にしてくれて結構。渋いタバコの吸い方とか、僕もベタに憧れます。
(タバコ吸えないのにシケモクくわえてみたり)

むしろ、携帯灰皿を持っている人や、
ポイ捨てをしない人、人前で吸うときに一声かけてくれる人とか抱きしめたい。

抱かれたい。
骨の髄まで抱いて!

てなわけで、タバコは20歳を過ぎてから!
嗜好品は節度を持って!タバコはかっこよく吸え!
吸わせろ!何を!?知らん!

教育ページモラルハザードはその辺厳しいですよ!
九州から夜通しで帰ってきて疲れたから、寝る!

吸う!ママー!

(もう何がなんだか)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
テキにカツ

こんばんわ、やっちんです。
下の写真を見て欲しい。

村上、カツアゲに会う。

「オラ、持ってるんだろ?ジャンプしてみろよ。」

「すみません、こんだけしか持っていないです。」

「じゃあ財布ごとよこせよ。」

明らかにカラーギャング予備軍なB-BOYたちに絡まれ、財布を差し出す村上。なぜこんな悲劇が起こったのだろうか?

今日は福岡県北九州市小倉で野外ライブをやりました。

以前

「ナチュラルパンチドランカーが卒業式を祝いに行きます!」

という告知をしたところ、小倉近郊の中学を卒業した子からリクエストを受けまして。

ナチュラルパンチドランカーとしては久しぶりの野外ライブを敢行したわけです。

当バンドは昔、神戸三宮駅前で野外ライブをやっていたこともあったのですが、久しぶりの野外ゲリラライブは本当、気分爽快でした。

僕個人の意見として、ナチュラルパンチドランカーは九州では普及率がまだまだだから本当に人が来てくれるのかなぁ・・・?なんて心配だったのですが、

ふたを開けたらびっくり!
皆さん小倉まで駆けつけてくれましたよ!

ちなみに駅前で6曲ほど演奏しました。
ライブ後もなんかほんわかした感じで、特に男の子たちが凄く喜んでくれて気がついたら村上の周りの男だかり(男の人だかり)が!

なんかチーム村上が出来上がってるんですよ。
ちなみに上の写真は村上がピックかなにかをあげているところです。あしからず。

これを機にナチュラルパンチドランカーは、ラップチームとして九州を盛り上げて行きたいと思います。

(チェケラ!)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
NPDエキスプレス

こんばんわ、やっちんです。
東京から帰ってきてつかの間の休息、昨日は一日中カニクリームコロッケをほじくって中のカニだけを抜き出したりしていました。

そして今日は福岡にてイベントライブ。
近くにお住まいの方はぜひ遊びに来て下さいな。
詳しくはナチュラルパンチドラソカー公式HPで。

福岡から帰ってきたらそろそろが咲き出すのでしょうか?
僕は別段花見が大好きだとかそういうわけではないのですが、なんだかんだで毎年花見はしています。

去年は京都の円山公園に寄りました。(あくまでもそれ目的で行った訳でなく)

しっかしなんであんなに名物桜に群がって写真を撮りたがるのでしょうね?
桜も足元を踏み固められて大変そう。

ところで僕の家の近所にはあんまり人のいない公園があって、 花見の季節になるとそこに植わっている数本の桜を独り占めできるんです。

今年は昼間からお酒でも持ってのんびり歩いて公園までいって薄紅色を愛でたいと思います。

では福岡で会いましょう。

(ピンク色って言っちゃうとやらしいのな)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
東京コンプレックス

こんばんわ、どうやら無事にFAKECITY神戸に帰って来まくり黄枕ちよ子(そんな人いません)やっちんです。

夜中に弟から借りた愛車、偽パジェロを爆走させて東京から帰宅後、必殺「マッハ睡眠」を行うも弟から
「やっくん(僕です)、さっき返してもらってから俺の車が白い煙吐いてるねんけど?」
という電話で起こされ、
「車に温泉脈があったんじゃない?これで一山当てようせ!」
なんて素敵アドバイスを与え、採掘権だけせしめようという卑しい根性丸出しで石ノ森章太郎先生の名作マンガ、「イナズマン」を読んでいました。
(すっげえつまらないの。)

あ、そうそう、せっかく東京ワンマンライブを敢行したんだから印象に残っている出来事でも。

怖かったこと。
なんか高速のサービスエリアのトイレの個室に入ってたときに、隣で携帯電話のカメラのシャッター音がしたこと。

(さぁ、明日は福岡でライブだ!)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
宴たけなわ

こんばんわ、やっちんです。
昨日渋谷クアトロワンマンに来てくれた方々、マキシマムありがとうございました!

ステージの上から見た客席は壮観でしたよ!
沢山人が来てくれて。
うれしかったなぁ・・・。
そして調子に乗ってちょっと喋ったのに後悔。
クールなキャラで売っていきたいのに。

そういえば昨日楽屋から更新なんていうサイバーな行為を行ったのにもかかわらず、(皆が楽器の手入れをしている最中に)

「いつもライブ前は何をしているのですか?」

なんてメールが来まして。
昨日はパソコンを閉じた後、ドラムマガジンの
「初心者が始める基礎固め!」
のコーナーを熟読していました。(遅いだろ)

ふむふむ・・・手首の力を抜いて左右均等に・・・
腕の振りの角度は・・・・
なんて読んでいたのにもかかわらず、
いざライブが始まるとこれでもか!てな感じにめちゃくちゃ叩いてしまいましたが。これに懲りずに精進したいと思います。

僕だけよんどころない事情で、当日一人でクアトロに行くことになってたのですが、クアトロに向かっていたはずが気がついたらO-EAST(ラブホテル街にあるライブハウス)にいて、
「間違えた!クアトロはパルコの中にあるんだ!」
とパルコを目指したらパルコの別館、渋谷屋根裏(違うライブハウス)前に行ってたり、ポテトボーイぶりをいかんなく発揮していたわけですが。

一昨日東京砂漠にビビル松原に対して
「東京シティボーイの俺に任せておけば安心だぜ!」
なんていきがってた自分が恥ずかしいです。

(昼前にラブホテルから出て来るカップルをニヤニヤ眺めながら出勤。)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
渋谷心中

こんにちわ、やっちんです。
今日は渋谷クラブクアトロでワンマンライブなのですが。
なんでこんな時間に更新しているのでしょうか?

つかライブハウスにパソコンを持ってきてリハーサル前に更新しているなんて、本当病気。

あ、そうそう、昨日うちのバンドのメンバーがラジオの公開録音をしていましたが、来てくれた皆さん、ありがとうございました。そのころ僕とギターの松原、

つまり対人恐怖症チームの二人はリハーサルスタジオに向かう田園都市線(電車)で移動。ディスカウントショップの店員に

「ここらで100円ショップありますか?」

とか聞いたり、満員電車の中で松原にお尻を触られたり(痴漢ごっこ)
入り口のドアで上着をはさんで動けなくなったりやりたい放題でした。
満員電車の中の関西弁は物凄い注目を浴びますね。
言葉が汚いのかなぁ・・・?

「おい、やめろや~尻触るなやぁ~~~!」

「ええやんけ、痴漢プレイや。」

(多分違うと思う。)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
千客万来

こんばんわ、B'zのバッドコミュニケーション英語詞版を歌えるという殺人級に恥ずかしい特技を持つ男、やっちんです。

僕は大学生の時に軽音楽部に入っていたのですが。

それは平たく言うとバンド活動をする部活で、部室はスタジオになっていました。んで当時大学生の僕は、色んな音楽のコピーバンドをやっていました。

そして、月に一回くらい身内でライブハウスを借りてライブをします。
一応バンド名も決めて出演するんですよ。

楽しかったなぁ…。

ハイスタンダードやミッシェルガンエレファントを演奏した「唐揚げ君」
斉藤和義のコピーバンド、「地区B」(読み方注意)
先輩のコピーバンド、「Xぶべら」(何のコピーなのかは・・・)
村上がレッチリとかやってた「ファンク・ザ・ビーチック」
その後村上が組んでいた「オジー・モ・ビーチック」
後輩と洋楽オールディーズをやった「豚人」(ブタビトと読む)

・・・素敵な大学生活でした。
そして卒業後、後輩のライブを見に行くと、
「地区B」の名前が受け継がれ、
二代目地区Bがステージに立っていました。

(乳首じゃないと駄目なのか)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
タママ・インパクト

脳みそビチャッ!

こんばんわ、やっちんです。特に意味はありません。

昨日なんやかんやと質問に答えたり答えなかったり風呂に入ったりしていた僕ですが、一つ沢山来ていた質問を忘れていました。

「ライブを目前にして緊張しています。やっちんは緊張しないのですか?」

しますよ。
出演直前はもちろんしてますよ。

開始の合図がなったら後は殺るか殺られるか。余計な雑念は捨て、以下に相手を血祭りにするか、それだけを考えてイメージトレーニングを繰り返します。
右フックで切り込んでけん制、そこだ!必殺アッパーだ!

こんな具合の僕ですが、なんだかお客さんからも「緊張します」ってメールが結構来てました。

「ライブ初めてなので緊張します」

その気持ち、分かります。

「緊張して寝られませんでした。」

遠足を明日に控えた感じかな?

「緊張して愛車を洗車して当てもなく近所をぐるぐる回ってました。」

いいレーサーになることを期待しております。

ところで気がついたらもう6万Hitを超えているんですね。
すげぇなぁ・・・。
10万人目の来訪者には何かあげるとか企画しないといけないなぁ。
今のところ最有力候補は僕の貞操です。

(来訪者が男だったらどうしよう)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
恐悦至極

こんにちわ、やっちんです。

まずは昨日の心斎橋クラブクアトロのナチュラルパンチドラソカーワンマンライブに来て下さった方々、厚く御礼申し上げます。

月並みな話ですが、実際にステージに立つまでに本当に皆来てくれているのかとすごく不安でしたが、ステージから見た10万人大入りの客席は壮観でした。うれしかったです。

ごめんなさい、嘘つきました。
でもたくさん来てくれてうれしいのは本当っす。

そしてありがたいことに、バンドの品位を地の底深くパンデモニウムの最下層にまで叩き落すこの駄目HPにも沢山の感想が寄せられてきています。

その中でもよく似た質問が結構あるのですが、嬉しくて失禁しそうなのでミッフィーのドレミパンツ(おしっこサインつき)でもはきながらいくつか紹介したいと思います。

・細いからだなのにあんなに激しくって・・・!

・さらさらヘアーが宙を舞って・・・

衝撃的でした。

なんかこれだけ見ると凄い誤解を生みそうなのですが。髪の毛は生まれつき物凄い直毛なので、パーマでもかけない限り髪型を無造作ヘアとかに出来ないんですよ。加えて細身なので初対面の人にバンドマンだというと
ビジュアル系の人ですか?」
と聞かれます。

違いますよ。(全身黒装束フルメイクでやる気なさげに答える)

・ドラム叩くときいつも脱ぐんですか?

・ちゃんとを揃えて椅子の後に置いててお行儀良かったです。合格!

・ライブ後にを手で持ってはだしで帰るのはどうなんだろう。

やったぁ!合格した!
てか余計なお世話じゃ!わしゃ自殺志願者か!?
ちなみに僕はドラムを靴下で叩きます。(正確に言うと踏みます)
これは大学の軽音サークルの部室が土足厳禁だったことの名残です。

・Tシャツに書いてある文字が気になった。

・なんでTシャツに「EROS」って書いてあるの!?

・Tシャツ、狙いすぎ!「EROS」って!

・変態自己アピールですか?

あの~・・・みんな細かいところみすぎ。
靴下の模様がどうだとかTシャツがどうだとか今日の晩御飯がどうだとかTOPの写真のティッシュは何に使うんですかとか!
Tシャツはね、確かに「EROS」と書いてありました。
あれは古代ヘブライ語で「皆で頑張ろう」という意味でして
こんなこというと逆にさぶいかもしれませんが、ライブ直前、本番用にTシャツに着替えて楽屋の鏡を見るまで気がつかなかったんですよ。

さて、頑張るぜ!
と鏡に向かって意気込んだ僕の胸には「EROS」。
はぁ?なんじゃこりゃ!?
驚いて騒いでいる僕に横のベース村上が一言。

「それこないだの練習で着てたときから俺、気づいてたで。狙ってやってるのかと思ってた。」

だと。
そのときに突っ込んでおいてくれよ!
みんなからメールで総ツッコミ食らったやんけ!

てなわけで皆さんありがとうございました!
東京でのライブはどこから何を見られているか分からないので一部の隙もないような感じで頑張ります。

(音楽を頑張れよ)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
明けの明星

おはようございます、やっちんです。
今日心斎橋クラブクアトロでライブがあるとかねてから言っておりましたが、うわさではそのライブの前に

「ミレニアムアコースティックライブ」

だかなんだか言うのがあるらしいですよ。(他人事)
残念ながら募集は締め切ったようですが。

あれ?プラチナムだっけな?カドミウムだっけな?(危険)

というわけで、レニングラードカウボーイズもしくは氣志團のような寝癖のまま大阪に向かおうと思います。

では30名の方、デンドロビウムアコースティックライブで会いましょう。

(眠い)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
ベルベゾロンF液

こんばんわ、やっちんです。

僕はワンマンに向けて頑張っていました。
いましたが、今日の練習での飲み物に
「2リットル入りの水」
を持っていった事に誰も突っ込んでくれなかった事で心が折れそうです。

練習中にぐびぐび飲んでたのに。
でっかい2リットルペットボトルを振り回してたのに。

てなわけで明日は心斎橋クアトロでナチュラルパンチドラソカーのワンマンライブがあります。こぞってこられたし。

(体を張ったボケはやめよう)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
僧上慢

こんばんわ、やっちんです。

家に誰もいないからって自分で作った男性自身の歌をお風呂で歌いまくっているのが本当に悲しい。

ところで最近ウイルスがめっちゃ届きます。
パソコンを開いたらいつも何通かのウイルス。

僕はプロバイダ側でウイルス検知サービスに入っているのでその辺大丈夫(っぽい)なのですが。

すごい数なんですよ。
ウイルスの性質からして、感染した人のメールソフトにあるアドレスにランダムに送るタイプの奴だと思われます。

つまり

「ヤッチン大好き!メールを送ってこの気持ちを伝えたいけどでも、でも、知らない人からいきなり好きとか言われても彼、困っちゃうだろうし・・・・あぁ、でもいつまでも指をくわえて見ているわけにも行かない・・・。頑張れ、私!100%勇気!」

てな感じの電話番号の最後の一桁を押せないメールアドレスに入れながらも恥ずかしくて告白メール出来ないシャイガールの仕業だと思われます。

お医者さんでも草津の湯でもない、
君に今必要なのはこれだ!

しっかしいろんなサービスがありますよね。
僕的には

「恋心検知サービス」

がほしいなぁ。
メールが届いたら左端に小さくハートマークがついているの。
でかけりゃでかいほどゾッコンラヴァー

ああ、メール届いた。

11時50分 母「今から帰る、晩御飯待ってろ。(大きくハートマーク)

練習、行かなきゃ。

(日本一末っ子っぽい長男)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
啓蟄過ぎたかな

こんばんわ、やっちんです。

え~来たるワンマンライブに向けて練習の毎日です。

僕らがいつも使わせてもらっているスタジオがあるんですが。

かなりお世話になってます。
いつも気持ちよく使わせてもらってわがままも聞いてもらっています。

んで今日も練習してたんですよ。
ばりばり。

普段の練習では僕は大体ベースの村上のほうを向いています。
違うって馬鹿、そんなんじゃい無いって!
いつでも心の中にはお前だけさ、ハニー。

じゃない。

ドラムとベースってのはバンドの中でも屋台骨
一番息が合ってないといけませんからね、
常にお互いを見ながら頑張ってるわけですよ。

そして練習も後半、いい感じに二人ともあったまってきた!
おお!いつもつっかえていたところがスムーズだ!
なんだかグルーヴィーだぜ!
やるな!俺も負けてられないぜ!


・・・・・・?


村上のベースアンプ(スピーカー)の下に盛り塩がおいてあるんですが。

ドラムをたたいている僕の頭の上に疑問符。
村上の動きはだんだん奇怪激しくノってくる。

その瞬間から僕の頭の中では様々な不安がよぎりだします。
盛り塩・・・?スピーカーの下に?
スピーカーは何かを封じる要石(かなめいし)なのか?
じゃあその下には?何が?
最近ベースアンプの電源がどうとか言ってなかったっけ?
逝ってなかったっけ?
村上が最近アクション激しくなりだしたのにも関係が?
そういやスタジオの照明も一個多いような・・・
(後にギター松原のおでこと判明)

あ~~~気になる!!!!!

練習が終わって家に帰ったら全部電気消えてて誰も家にいなかったので、 声にならない声でうめきながら(存在の主張)シャドーボクシングともに部屋の電気をつけていきました。

福○さん(店長)、あれなんすか?

(いつもお世話になってます。)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
ガンダニウム合金

こんばんわ、やっちんです。

やっぱり家の布団はいい。
最高。

2週間強家から離れて各地を漫遊修行して回って煩悩を落として実家の布団で眠る。

そこで見た夢。

席替え。

うおおおお!甘酸っぺぇ!!!
シチュエーションは学校、
クラスの好きな女の子と隣の席になりたくて席替えのくじ箱に念を凝らす俺!そして怨念が効いてかまさかのアノ娘の後ろの席に!

前からプリントを配られる度にどきどきしたりね。
横だったら教科書忘れて見せてもらうとかね。
これから一年、ドッキドキだぜ!

てなところで目が覚めた。
しばらくボーっとしながら夢の余韻に浸る2X歳。

男子校育ちやん。

そうか、学生のときに経験したあまりのつらさが今でもトラウマになって
夢の中に欲望という形で噴出、
いまこうして生きている俺に失われたあの日の思い出を蘇らせる
・・・(以下原稿用紙20P分続く)

くっそう!席替えしたいぜ!
いっそこのHPで募集するか?

「やっちんと席替えバトル!われこそはという猛者は椅子を持って集合!」

とかいって。
ライブハウス借り切って各自持ち寄った椅子を並べて(僕はドラム椅子)フルーツバスケットもとい、くじ引きで席替えをするんだ!

基本的に男は不可だが、俺と同じトラウマを持っている夢戦士(ドリームファイター)だけ参加を許してやっても良い。

無理だ!こんなマニアックなイベント!誰が参加するんだ!?

(でも将来お金持ちになったらやると思う。)

そして考えた。

考えた結果。

プラモ。(変身するんだぜ)

僕はやめろと言ったんだ。
後でとてつもない虚無感が襲ってくるって。
分かってたのに。

しかもそのときタイミング悪く弟が俺の部屋に。

「・・・あんた、幸せそうだな。」

(そ・・・そうかい?)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
名残豪雪

こんばんわ、やっちんです。
無事に神戸に帰ってこれました。

ちょっと時間が早いけど、3月8日分の日記を更新しておきます。
いつオチちゃうかわからないほどラリっているので。

では今日の更新↓。

(あらすじ)

昨日長かったツアーが終了し、熊本県から神戸に帰ろうと車を走らせていたナチュパソ一行。
九州熊本から福岡に差し掛かったばかりのところでまさかの雪で高速通行止め
立ち寄ったサービスエリアがしょぼいために車中泊を余儀なくされる一行。
皆、疲れから毛布をかぶって寝に入るが、やっちんはなぜか眠れない。
そこで暇つぶしに自分のHPの掲示板に書き込みをしたりして時間を潰していた。
(以下、書き込みの内容)



午前四時。
皆寝たが、運転席で毛布なしは生き地獄。
あまりの寒さにサービスエリアに逃げ込むもまったく客はいなく、
ベンチでうとうとする僕の横をこれ見よがしに掃き掃除するおっさんに殺意を覚え、お土産品を片っ端から蹴り飛ばしたい衝動に駆られるのを残り少ない理性で押さえる。
でも悔しいので、無料サービスのお茶を入れてわざとこぼしてみたり。

午前五時。
寒さは変わらず、
昔故郷に残してきた女(SONYVAIO)に思いを馳せる。
決して器量よしとは言えなかったがよく出来た女だった。
あいつは楽したいがために才女(DELL)に乗り換えた俺をまだ憎んでいるだろうか…?
愛とはいつだって身勝手なものである。雪は、しんしんと降り積もる。

午前六時。
雪が止む気配はない。
突然、僕らのほかに車中泊するつもりであったろう車が何台か動いた。
僕はまさか!?通行止め解除か!?と淡い期待を込めて電光掲示板を見に走る。
通行禁止範囲が二倍に増えていた。
深い絶望感に両肩を掴まれるも、自分がこの旅にカイロを用意していた事を思い出す。
慌ててカイロを取出し、ズボンのポケットに突っ込む。
しばらくしてえもいわれぬ快感が僕を暖かく包む。雪はまだまだ止みそうにない。

午前八時。
カイロを全身に這わせたり、
車のエンジンをつけてはけしてとさまざまな方法で暖を取ろうとしながらいつしかうとうとと…。
気が付けば午前八時。
サービスエリアは何事もなかったかのように賑わっていた。
誰もここで八甲田山があったことなど、知らない。神戸に…帰ろう。

午後4時。
起きたら兵庫県西端の龍野にいた。
どうやら山口を出たところからずっと寝ていたらしく、広島、岡山を完全にワープしていた。
眠い目をこすりながら自宅に着く。
まさかの九州の雪で足止めされた僕の旅もここで終わる。






北神戸も積もりまくってた。

(どんなところに住んでるねん)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
ゆがんだ町、熊本

こんばんわ、やっちんです。
福岡、熊本のライブ、無事終わりました。
あとはこのツアーで得たものを次のワンマンライブで生かすだけです。

いや、一つ問題が。

ただいま、ライブ後の日付が変わって午前2時。
まさかの雪による通行止め@福岡

九州、恐るべし。
北は仙台、新潟までいった今回のツアーで一番寒かったのが九州って。

ないない。ありえない。

てなわけで今サービスエリアにてパソコンを開いているんです。
めっちゃ暇。みんなもう寝ちゃったし。
どうすっかなぁ・・・・。
てなわけで取り留めのないことを書きますが。


いまナチュラルパンチドラソカーで
「涙のカケラ、集めます」というキャンペーンをやっているんですよ。

みんなの泣けるエピソードを送ってもらうんです。
このツアー中にそれを読んだりしていたんですけど、人に歴史ありというか。
みんなそれぞれ百人百様の様々な人生を歩んでいるんです。

悲しいことあり、笑えることあり。
僕たちも今回のツアーで様々な刺激を受けました。

次にみんなに会えるときはもう一回り大きく見えるといいなぁ・・・。
そんな取り止めのないことを考えながら今日はもうしばらくぼけっとして眠気が来たら寝ることにします。

おやすみなさい。

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
長崎ぶらり夢気分・後編

※下品です。ご注意ください。

こんばんわ、トルコやっちんです。
てなわけで長崎から福岡を攻略してきたのですが。
長崎で泊まったホテルがグルーヴィーでした。

ツインの部屋でギターの松原と一緒の部屋だったんですよ。
んでホテルの部屋でくつろぎ、テレビのチャンネルを回していました。

ホテルのテレビって有料チャンネルでHな番組が見れるじゃないですか?

誤解のないように言っておきますと、 僕はそのような卑猥な番組を見る気なんてこれっぽっちもありませんでした。決して!ありませんでした。(もう絶対!なかったったら!)

何の気なしにチャンネルを回していると、あるチャンネルでリモコンを動かす手が止まりました。

あ!これはHなチャンネルだ!
このホテルはHな番組が無料で見れるんだ!
すげぇ!!!

・・・でも様子がおかしいんですよ。
男優が女優に顔を踏まれているんですよ。
しかも両方とも服を着たまま

????

なんだこれ。

あ、そうか、まだ始まったばっかりだからそのうちHなことを始めるんだ!

しばらくほかの普通の番組を見て10分後くらいに、
あくまでもそれ目的ではなく!
自然にチャンネルがそのHな番組に向いたのですが。

今度は男優の顔の上で女優がつめを切っています
勿論服を着たまま。

????

なんだこれ?

ああ、そうか!
足マニア、足フェチの人用の番組なのかな?

まぁ自分で言うのもうれしいが、やっちんも相当のマニア(何のかは秘密)なのでマニア心理は分からなくはないことはないです。(つまり全く分からない。)

でも、でも!
最後までこんな調子って事はないだろう!?
最後はきっとすっごくHな事が待っているんだ!

そしてしばらくほかのチャンネルを見たりしながら10分後。

あくまで学術研究目的でチャンネルをそこにむけると。


パンスト食べてました(勿論服は・・・)

呆然としながらテレビの上のサービス説明を見ると

「2チャンネルでアダルト番組を放送しています。(LD)

LD!?(レーザーディスク)
つまりフロントのおっさんの趣味かよ!?
禿げんな!

その夜、枕が塩っ辛く濡れました。

(悲しくなんて、ないです。)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
長崎ぶらり夢気分

こんにちわ、やっちんです。

はるばるやって来ました長崎!
この異国情緒溢れる町で最初に口にしたのがトルコライス

なんでも長崎の喫茶店名物らしいのですが、ピラフにカツが乗ってカレーがかけてスパゲティがトッピングしてあるの。

感想?んー…
トルコ人はまず食べてないね、コレ。
なぜトルコライスって言われるかは諸説あるようですが。普通にうまかったんですけどね。

しかしトルコと言えば、その昔昭和の時代に風俗、今で言うソープランド「トルコ風呂」と呼ばれていたそうです。

理由は残念ながら知らないのですが、あるトルコ人がそれを不快に思って訴えたらしいですよ。(実話)

んで風俗の新しい呼び名が一般公募されて 今の「ソープランド」になったそうです。(候補には「ホッカホッカドコロ」なんてのも。)

僕?僕は子供だから風俗には行ったことないし分からないなぁ…。

しかしなんかそんな背景を考えると、トルコって誤解されやすいですね。(なんでだろ)

そういえば僕の中学の修学旅行は長崎だったのですが。
平和公園に向かうバスの中で添乗員さんが誕生石の話をしていたんですよ。

「~月の人、手を挙げて!~月の誕生石はルビーですよ。」

なんて具合に一月から順に言っていくんですよ。

このHPを御覧になっている賢明なやっちんファソはお気付きでしょうが、
僕の誕生月は12月です。

4月、5月と誕生石が明かされていって僕は自分の月が来るのをいまかいまかと待ち構えていました。

そして…

「十二月の人、手をあげて!」

純真な僕は元気一杯手を挙げます。

あれ…?このクラスで12月は僕一人。
そこに添乗員さんが畳み掛けます。

「君はトルコ石!」

その日一日僕のあだ名は「トルコ」ですよ。

辛かった…。
不幸中の幸いは、夜プロレスごっこをしてた時に僕の必殺技「ロメロスペシャル」が炸裂した事で、あだ名が「ロメロ」に変わった事です。(救われてない)

ではトルコ日記、後半に続きます。

(あれ?長崎の話だっけ?)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
アルバム発売!!!

こんばんわ、やっちんです。

昨日は名古屋から長崎へ移動してました。
名古屋はまた大阪と違ったパワフルさがあります。
うまいもんが沢山あるけど、その分まずいものやゲテモノが多いし、町中には派手(というか趣味の悪い)モニュメントや広告、オブジェが沢山あります。

僕が推測するに、名古屋の人は好奇心が旺盛で、変わったものを好む傾向があるように思います。

ところで、昨日は名古屋のレコード屋さんに挨拶に行ったのですが。

コメントカードを書かせてもらったんですが、僕が書いたコメントカードを見て店員さんが一言。

「名古屋の人はこんな言葉使いませんよ。」

あれ?
自分なりに名古屋テイスト満載のコメントを書いたつもりだったんだけどなぁ…。

どえりゃあアルバムが出たみゃあ!(コメント)

なんかちょっと裏目だったみたいで。

でも僕、方言大好きなんですよ。
特に女の子がなまってるのなんて最高。

「アニョハセヨーシャチョサーン、マッサージドデスカニダ。」
(それは方言ではありません)

個人的には広島弁と名古屋弁がヒットです。

女の子に「~じゃけぇ」とか耳元で囁かれた日には「オラァー!」ってなっちゃいますね。(何がですか?)

だから建設予定中のやっちんハーレム名古屋部屋は、名古屋弁を可愛く耳元で囁いてくれる子に決定。

(広島担当も同時に募集中。)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
Giga祭り

こんばんわ、やっちんです。 (今日はシラフです)

今日は名古屋でライブでした。
来てくれた皆さん、有難うございました。
んで今日名古屋泊で明日長崎へ向かうのですが。

太りすぎ。

二月下旬に神戸を出てから実に1.7kg増。
やっぱりツアーで美味しいものを一杯食べちゃうんですよ。
(エンゲル係数激高!)
北は僕が大好きな海の幸が豊富やし。
千葉で背脂ビシバシラーメン、
高崎で山盛りコロッケ、
新潟ではそばに寿司(回ってます)にしょっつる鍋。
この頃から酒を覚え始めます。
越の寒梅に久保田を飲まされ、仙台では激ウマ牛タン。

んで今日の名古屋では焼きとんかつ(絶品!)に大正カレー、焼きみたらし団子。

これだけ色んな物を食べてたら太るのもしょうがないぶぅ。

だから、ダイエット始めます。


明日から。

(この発言がデブの始まり)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
大丸ラーメン

こんばんわ、やっちんです。
今日も下戸なのにお酒を飲んでいます。(べろべろ)

昨日無事仙台マカナのライブも終わって、明日の名古屋ライブのために今日は名古屋に前乗りで泊まります。

てな感じで昨日は仙台で一緒に出演したバンドと打ち上げをしたのですが。
やっぱりちょっとお酒を飲んだだけでみんなに迷惑掛けまくり。

うわさによるとケンシロウウォーク(北斗の拳の主人公、ケンシロウの歩き方を真似た小ネタ)とかしてたらしいよ。
主題歌を歌いながら。何考えてるんでしょうね?

ところで、やっちんはツアー先でも
愛用のノートPCを持ち歩いているので毎日メールをチェックしています。
最近のヒット作(スパムメール)はこちら。

▲▲▲眼鏡型高性能盗撮機 緊急限定販売▲▲▲
眼鏡中央部に小型レンズ、フレーム確認窓を仕込み、
タバコ半分大の記録装置(胸ポケット可)と極細ケーブルでつないだ特製品です。
・ナイトショット(640×480モノクロ)オン設定で水着、Tシャツを透過(材質、色による)します。悪用厳禁。
●限定8台のみ2万円で極秘発売。

みんなの町にもメガネをかけたヤッチンがいるかも知れない!
気をつけろ!

(普段は結構メガネで出歩いています。)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0
ホームシック

こんばんわ、やっちんです。

ツアーも後半に差し掛かって毎日蓄積される悶々とした三大欲求のうちの一つ、性・・・・失礼。

何がつらいってYou、PCが常時接続環境でない事が
・・・・もとい。

やっちんは今日も元気で仙台を援助エンジョイしています。
しかしさすがにホームシックにはちょっとかかりがち。

宿で布団を頭からかぶって泣いているととなりの村上君に電話。

村上「あ、おばあちゃんや、もしもし?」

おばあちゃん「マー君のとこにカレーとラーメン送ろかぁ?」

うわぁ!一言目からそれですか!?
でもなんか、あったかくていいですよね。

僕の家?
勿論僕の家も負けず劣らずあったか家族なのでちゃんと前日に母上様からメールが来ました。

「元気か?おとうさんがプレステのコントローラー捨てたか?って聞いています。」


なんだそれ。

(仕事の機械で使うらしい。)

2004-03-01 00:51:41 open open publish 0 0 post 0