Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 ヤンキーいるいる

こんにちわ、某バイキングレストランにて憧れのチョコレートフォンデュファウンテンにようやく遭遇できましたが、
「あれ~思ったより楽しくないなぁ~」
とクッキーにチョコレートを付けては食い付けては食いしてたら
「二度漬け禁止!」
と怒られました。
大阪新世界の串かつ屋か!?
やっちんです。
(二度漬け禁止ソースなんてものまで売られてるんだね)

まぁチョコレートフォンデュというものから、こう、チョコレートファウンテンに漬けたイチゴを口に運んだら「ふはっ!はふはふ!あついうまいあついうまいあつうま渥美清は種馬!」
とかリアクションを考えてチョコレートをチョコレートファウンテンに、あーもうチョコレートファウンテン言うのめんどくさい、チョコレートを溶けたチョコに漬けて食べたけど、すげぇぬるい。
(渥美清さんの名誉のために言っておくと、僕の発言は99%適当です)

「ふはっ!はふ…ぬる。」

みたいな。
まるで最初に「はふぅ」とか言ってる僕がうそつきみたいな。

納得いかねぇ…。

そうそう、街ではバーゲンが行われているので、しばらく下界にはおりません。
人ごみ嫌いだから。

(誰かかわりに僕が気に入る服買ってきて。お金渡すから。)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 ゆめゆめ疑う無かれ

おはようございます、いまだに墜落中のヘリコプターからも、地面に激突する瞬間にジャンプすれば助かるんじゃね?と思えてなりません。やっちんです。

連日更新されているスタジオ日記のサブタイトルが軒並みかっこいいというご指摘を受けましたが、それはおそらく僕が軒並みかっこいいことが原因であることに他なりません。

そんなのっぴきならぬかっこよさの僕が最近悩まされているのが騒音

最近夏が近づいてきたから、ヤンキーとか暴走族とか呼ばれてる生き物が土の中から孵化して、近所を走り回ってるんですよ。
僕の家の近所は警察とかあって結構治安がいい(はず)なんですけども、その警察の周囲をわざわざ何度も往復してくれるのですげぇうるさい。
そんな警察相手に求愛行動したところで、彼らは原付のスピード違反を捕まえてノルマ稼ぐことしか考えてない、そもそも君たち(ヤンキー)は社会に全く必要とされていないんだから、早く生殖行動を終えて土に戻って欲しい。
いや、全く必要が無いというのは言い過ぎた、彼らがいなくなったら車のダッシュボードに乗せるフワフワを作る業者やバックミラーにぶら下げる意味の無いハイビスカスの造花を作る業者、CDプレイヤーの横に意味無く付ける紫とか青の蛍光灯を作る業者も困る。

色んな人がいてこの世界はなりたっているんですね。

(面倒くさくなって無理やり締めた感がモリモリ森田一義。)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 味噌汁カーハンチャレー!~

こんにちわ、どうも頭が痛く、こういうときは頭で倒立とかしたくなるのですが、したところでやっぱり治ることが無くて後悔すること多分4度目。やっちんです。

スタジオ日記4UP。

タイトルは「味噌汁チャーハンカレーが出来たら一人暮らしでも死なない!」と言おうとしたら噛んだという内容です。

(連日家の近所に暴走族が出てうるさい)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 ノールールの迷宮

こんにちわわ、くだらない駄洒落をさっと放ち、さっと流す。これが大人のたしなみだとか思い出したら老化の第一歩。やっちんです。(カ、片足突っ込んでる!)

スタジオ製作日記3をUP。

それではマウスウォッシュを口に含んでどれだけ捨てないでいられるかの修行で忙しいので、また。

(徐々に刺激が強いのにシフトしていきます)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 介抱同盟

こんにちわ、というわけで一日に何度も更新しております。
本当は忙しくてパソコンしてる暇なんてないんだからね!
しょうがなくなんだからね!
やっちんです。

続きましてスタジオ製作日記2をUP。

では今からナビスコエントリーLサイズの一気食いするんで、また。

(うまいうまいうまいよ)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 気まずい

僕「親父、この20mmのアルミ板ってさぁ~」

「…(背中向けて作業している)

こんにちわ、声を掛けた相手がたまたまウチにネズミ駆除の罠をしかけに来ていたおじさんで、親切心から聞こえていないフリをしてくれているのが凄く恥ずかしかった2007.06.25、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
やっちんです。

さて、スタジオ製作日記01をUP。

ダラダラ書いてると文字数が多くなって困る。

ほな引き続きネズミのおっさんをデートに誘います。

(こう略すとと年経たネズミみたいですな)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 レスキュー

こんばんわ、最近パソコンの設定とかトラブル解決に駆り出されることが増えたので、ここらでもう商売にしようと思っています。
1トラブル1モミとか1設定1ペロリとか、そういう単価で。
やっちんです。

最近だらけた自分に活を入れるために、壁紙を異常な壁紙にしたりしている。

具体的には、普段全く目にすることの無いようなマニアックな萌えオタクアニメのなんか髪の毛が現実ではありえないようなときめきメモリアル色(ピンクとか緑とか紫色の髪の毛)2次元美少女画像がアップになっている壁紙とかを「美少女 壁紙 二次」などのキーワードで検索し、自分のパソコンのデスクトップにする。

そうするとなんかフルサイズの萌え画像なんて見たこと無いからビックリできる。
そしてその後俺なにやってんだろ?と自己啓発にふけることが出来る。
そしてその後、泣けてくる。
でも自分ルールでは、その日1日その壁紙で過ごさないといけないので、出来るだけデスクトップを表示させないように、人に見られないように何か作業をしている。

今日も寝坊したので、自分に罰としてなんかスクール水着を着たアニメの女の子の画像がデスクトップに鎮座してらっしゃる。
もちろん何のアニメかなんて知らない。

12時を過ぎたので愛犬ダイちゃんの壁紙に戻した。
でも目をつぶったらスクール水着が浮かんでくる。
じゃあしょうがないから、仕方が無いから、スクール水着の夢を見ます。おやっすみっ。

(趣味としてはある程度面積の小さい水着のほうが好き)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 誤って謝った

こんばんわ、 なんか新しいガンダムが「始まる前から終わってる」ともっぱらの評判ですが、僕も一応ガンダムファン(逆襲のシャアまで)として一応見てみたら、どうみても最初のガンダムがブリーフはいているようにしか見えなくて、涙。
やっちんです。

さて、スタジオメイキング日記を書くとか言ってすげぇ放置してたんですが、一応UP。
実は序章とかいって適当に書いてたらスタジオ製作まで行ってなかったりして。

こちら。

出来るだけ迅速に更新しようと思ってます。
思ってたら間違って週末田舎暮らしって更新を消してしまったことに腹を立てて、パソコンのキーボードのNとBのキーの間に歯間ブラシはさんでやった。
お前は一日その格好で過ごせ!(PC横目で睨み付けながら)

ほな5本指靴下の左と右を合わせる作業(サービス残業)が忙しいので、また。

(ようやく梅雨らしくなってきたね)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 ずりおろす

昨日Flash(ホームページでなんかグリグリ動くアレ)の調べものをしていたときに某掲示板で見つけた書き込み。 ↓

 

教えてください。
ユーザーがマウスで女の子のパンツをずり下ろすFLASHを作りたいのですが、
途中でつまずいています。
パンツをムービークリップにして、on (press) {this.startDrag();} (空白カッコ内で座標指定してドラッグ範囲を下方向のみに固定)で下にパンツをひっぱる所まではできたのですが、
脱げていくにつれてパンツがくしゃくしゃになるようグラフィックを変化させたいんです。
ムービークリップの2コマ目以降に、徐々にくしゃくしゃになっていく絵を描いたのですが、マウスポインタの現在位置(または移動量?)に応じてそれぞれのフレームにgotoさせるにはどうすれば良いのでしょうか?

 

パパパパンツがくしゃくしゃに!

おはようございます、それ僕もやりたい!
やっちんです。

この書き込み主の正直さというか、リビドーというか、ただならぬものを感じました。
是非完成品のフラッシュを見てみたいですね。

さて、学生時代にやってた勉強というものから離れて幾久しいですが。

いや、数学とか化学なんかは日常生活でほぼ使わないので覚えて無くて当然かもしれませんが、思いつきで47都道府県と書き取りしてたら、3県出てきませんでした。
群馬県と富山県と新潟県の皆さんごめんなさい。
群馬とか新潟とか行った事あるのにねぇ。
富山?ああ県民全家庭に布亀の救急箱が常備されている県でしょ?
(布亀本社は兵庫西宮ですごめんなさいごめんなさい)

いや行った事ないんで全然知らなかったんですけど、五箇山合掌造りって世界遺産なんですね。
どうしても合掌造りといえば白川郷が出てくるけど、メジャーすぎる観光名所には行きたくないというへそ曲がりなので、五箇山合掌造り、是非見てみたいです。
あと、個人的には富山県の女の子を恥ずかしがらせたらどんな方言が飛び出すかも検証したいです。

ちなみに僕は関西弁9割のなかに播州弁1割くらい混じってます。
というかそれが神戸弁のようですね。

ほな、また。

(最近「めばちこ」「荒ごみ」が関西の方言と知りました。)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 AI

おはようございます、昨日寝しなに(寝る時に)
「白雪姫とかリボンの騎士とかが着てる服の肩にある紙風船みたいな部分って何の役目を果たすんだろう?そしてなんと呼ぶんだろう…?肩パット?いやいやあれ自体が主張しすぎだろ。触ったらクシャ!ってつぶれるのか、それとも硬いプラスチックみたいな補強剤が入っていて丸の形からつぶれないようになっているのか?」
が気になって睡眠不足です。やっちんです。

朝ドラム!

どうも目が覚めないなぁ~…と思ったらドラムを全力で叩く!
それもできれば産業ロックっぽいキャッチーで手数の多い速い曲を立て続けにコピーすれば、寝起きに脳が寝ている状態でのドラムの叩けなさに笑えてくる。
今日も起床1時間で5曲叩いて2回スティック落としました。
そして全然フィルイン(オカズ)が曲に追いつかない下手糞加減が最高に快感!
「ふふふ…普段はなんでもないお前の得意なフレーズが全然叩けてないぜ?ほら!また間違えた!」
と自分をいじめつくすドM丸出しの朝僕!

今度ドラムの真横で寝泊りして、寝起きハイテンションドラム王やろうと思います。
ビデオ回して。

(あ、また眠たくなってきた~)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 DI

こんばんわ、昨日何故か現役女子高生のブラジャー丸出し生着替えを至近距離で目撃する(不可抗力)というかなり特殊な状況におかれましたが、全然興奮しなかったことに男としての終わりを感じています。やっちんです。(実話)

今日は朝から

愛するドラムの横でジャガイモを男爵とメイクイーンに仕分け、

ノートの分解掃除(3年前のPC、しかもMプロセッサじゃないペン4の3GHz&64MGPUっていう馬鹿PC)
してました。
何屋やねん。

ちなみに4年目で初めてGPUを冷やすファンにエアーかけたらすげぇ量の埃が玉で出てきて、最近PCがすぐに熱暴走する原因が分かりました。
ホコリ取ったら快適に動く動く。3Dゲーム買おうかなってくらい。
古くて動作の悪いPCがあればご用命ください。ハードからソフトから貴女からメンテいたします。
(返すときにネジ一本別に返却されたりとか。)

 

今日は梅雨らしくない晴れっぷりに犬もだれてます。

つうかなにその頬肉。
豚どころか、カバやん。

あ、皆さんに心配かけましたオデキというなの青春ですが、おかげさまでドラムに座れるくらいにまで回復しました。
「ベビーパウダーで拭いてあげる!」
「お風呂で丁寧に洗ってあげる」
などの申し出が6桁くらいありましたが、僕の尻がしりきれる擦り切れるので今回は辞退いたします。
ハーレムが完成した暁には、男塾。

ほな、また。

(貧乏暇なし)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 馬鹿は幸せでいいよ

「おい、俺はもう眠いんだ…抱きしめたいなら勝手にしてくれ。」

 

コレだ!(一休さんのトンチのポーズからバック転)

 

こんばんわ、ついに男のツンデレを編み出しました、今年の夏はこれで右派右派!(街宣車に乗りながら)やっちんです。
いいんじゃないの~?男ツンデレ。
普段はそっけない俺、でもたまに風邪引いたりしたら凄く弱気な僕。
間違いない、これで第二次性徴期以降の女子皆殺しが全員俺の看病したくなるじゃないか!(脳の)
身体持つかな~?今から鍛えておかなくちゃ!(計算ドリルで)

もうね、尻が痛くて更新する気力ない…とか言いながらしっかりdogコーナーUPしてましたからね。
多少下品なこととかムカつくコトとか言ってても動物の可愛い写真UPしてたら女子も
「はにゃーん♪」
とかなって腰砕けでしょ?

なに?3次元の女子は「はにゃーん」とか「らめぇぇぇぇ」とか言わない?
マジで!?
ジャパニメーションにだまされた!

ではさっき尻のオデキ部分からなんかヤバげな薄皮がめくれて怖いから寝ます。

うおおおなんかしらんけどテンションあがってきたー!
うざい?

お前のことなんてかまってられないな。でも俺のベッドの右脇は空いてるぜ?

(うちマットレスですが)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 あいにくの雨ですね

今朝、スタジオに行ったら、

 

 

 

 

 

 

じゃがいもが増えてた。(ネギも)
このままではヤッチンドラムスタジオがヤッチンポテトスタジオになっちゃうよ…。

おはようございます。
バンドマンらしからぬ、いやもはやバンドマン失格と言っても良いような朝7時起き。朝と言えば今知り合い(あくまでも顔見知り程度、ほぼ知らん人、いやもう全然しらん他人)が関西の老舗テレビ番組「おはよう朝日です」にレポーターとして出演しておりますが、それを聞いて

僕「あぁ、小学生のころからやってるよな、あのウサギのキャラクター、ぴょん太ク

彼「おき太クンです!」

間髪いれずにすげぇ否定されたところを見ると、どうやらかなりのタブーのようです。
そんなこと言われても、ウサギはピョン太クンでタヌキはポン吉ってのは古代バブルがはじけて以来の決定事項やんか…。
やっちんです。(おはよう朝日ですにタヌキはいません)

ちなみに古代バブルというのは、あの石器時代の馬鹿デカイお金(ヤップ島に実在します)、あれを扱うのにいい加減嫌気が差した原始人たちが一斉に仕事やお金を放棄した経済恐慌を指します。
僕のオリジナルです。嘘eight hundredです。


それでは今日も元気で、いってらっしゃい!

(逝ってきます)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 なんか実家が兼業農家になってた

こんばんわ、部屋のミニ大掃除(ミニなのに大とはこれいかに)で部屋の窓をピカピカに磨きすぎたので、誰か覗いてるかもしれない。一応綺麗な下着でうろうろしてます、やっちんです。

週末田舎暮らし2をUP。

別にボケとかないけど。
報告としましては、今日堆肥(つまり元ウンコ)に水を掛けてたら、うちの馬鹿犬が「水溜りができた!」と喜んで突進、堆肥(水戻しウンコ)だらけになったそうです。

(洗って帰ってきたので家に入れました)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 音が良いとか悪いとか

こんばんわ、とあるところで書かれていたニュースで
「パチンコ業界が大ピンチを迎えている。今月から、射幸性の高い機種の大量入れ替えが始まり、客離れが加速すると考えられているのだ。」
などとあったら内容云々よりも
「射幸性」
と言う言葉がいやらし過ぎてその場で小躍りしてしまいます。
射出して、幸せなんて…ブフフやっちんです。
(射幸性…偶然の成功や利益を狙う度合い。簡単に言えばギャンブル性。「射倖性」とも書く。 )

尻が痛くてとても座ってられない状況を逆手にとって部屋を掃除しました。
梅雨前なので普段じめじめしがちなところもバリバリきれいにしてました。
人に見られて恥ずかしいものも大量に処分したので、一安心。
しかし掃除最中に昔の写真とか出てきたので、やっぱり掃除が止まってしまいました。

続きは、Webで。

(PCの中を掃除することでごまかすということ。)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 カブトムシ

こんにちわ、何を勘違いしたのか、
「ニンニクは万能薬だからデキモノも頭痛もノドのイガイガも治る!」
と勝手に信じて毎日ニンニクを摂取してしまっているせいで家を出られません。
多分部屋もすげぇニンニク臭い。
やっちんです。

子供のころから昆虫図鑑が好きだった。

大型の甲虫、綺麗な蝶類、ときには獰猛な蜘蛛類など、昆虫の枠から外れたものまでを写真とともに生態を細かく記す昆虫図鑑をよく眺めた。
昆虫はやはり熱帯の数多く生息することから、そこに載っている写真の横に書かれている
「マダガスカル産」
などの文字にマダガスカルはどんなところなんだろう?
と遠い南国に想いを馳せていた。

男の子が誰しもあこがれるのはやはりカブトムシ、クワガタである。
子供のころ家の近所の木を蹴っ飛ばしたら落ちてきたミヤマクワガタが、もはやデパートで売られているほど昆虫が身近でなくなった最近でも、ムシキングなどでやはりカブトムシクワガタは人気である。

そしてその中でも外国のカブトムシといえば日本のそれよりも大型で体型も複雑なものが多く、僕らの間でも「世界最大」などという肩書きを持った
「ヘラクレスオオカブト虫」
などと聞いた日には子供たちは失禁寸前、全力であこがれていた。
僕にとって「ドミニカ共和国」は優れた野球選手の産地ではなく、ヘラクレスオオカブトの産地だった。いつかこの足で現地へ赴き、この目で見てやる、そう思っていた。

 

不安な気持ちは前からあった。

最近アトラスオオカブトという三本角のカブトムシが1500円という値段でデパートの子供コーナーに売られているのを見て、
「あぁ、外国産のカブトムシもこんなところで売られるようになったのか…」
となんだか悲しい気分になったのを覚えていた。
熱帯魚もそうである、かつては生態すらはっきりしていなかったインペリアルゼブラプレコもいまや繁殖可能になり、一匹12000円で販売されている。

インペリアル「帝国の、皇帝の、荘厳な、立派な」
って意味ですよ?
荘厳で立派な帝国の皇帝が12000円ってなんだそりゃ!
簡単に繁殖してるんじゃねぇよ!(飼いたい)

そう、もはやヘラクレスオオカブトは僕の夢の最後の防波堤、ギリシャ神話の英雄「ヘラクレス」の名に恥じない長大な角、巨大な体躯。
いつか彼を、現地での困難な冒険の果てに、見たかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駄目でした。

近所のホームセンターで売ってた。
泣きそうになった。
そこには僕らが写真で見て描いた夢のカブトムシが、39800円という微妙にヘラクレスな値段で売られていた。

誰が…ホームセンターで…39800円もするカブトムシ買うんだよ…。

この日から、僕の中で全てのカブトムシは、コガネムシと同列の扱いになりました。

 

(昆虫旅行ももういかねぇ)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 ピンチ

こんばんわ、弟の家に代理購入したパソコンを配達しにいったんですが、
「ノド渇いた~」
というとミネラルウォーターがバカラクリスタルのワイングラスに入れられて出てきました。
完敗です。やっちんです。

もうね、実家にいたときにすげぇ部屋汚かったくせに、一人暮らししてる家がすげぇお洒落で綺麗なん。7馬身差くらいあいているのを見せ付けられたのに腹が立ったので、パソコン設定し終わった後、Googleの検索窓に
「巨乳アイドル 全裸」
って打ち込んで帰ってきました。
履歴見られて慌てふためくが良い。

さて、尻のデキモノも全然収まることを知らず、今も椅子に右半分だけ座ってキーボード叩いてますが。
もう座るとかなりイタいので車も運転したくないし、デートするにも女の子に尻を触られたらマジ切れしてしまいそうなので、家を出ないことに決定。

だから背水の陣を敷くために、今日の昼ごはんはニンニク満載のステーキとガーリックライス食べてやりました。明日も家を出ません。

ちなみに座れないけどパソコン触りたいのでマットレスの横にノートパソコンを横倒しにしていじってましたところ、首と目を傷めました。
どうもなにをしても駄目らしい。

それではいい加減風呂上りに髪濡れたまま寝ると頭にデキモノができることに気がついたので、ドライヤーかけて寝ます。

(最近ドライヤー使ったのって発泡スチロールを熱で溶かして遊んだくらいです。)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 絶望的

こんばんわ、全然日記を更新する気になれません。やっちんです。

書くことが無いわけではなく、死ぬほど忙しいわけでもない。

尻が痛い。

絶望的に痛い。

昨日左の尻に出来たオデキが痛くていすに座れないのだ。
車に乗っての移動もつらけりゃパソコンの前に座るのも辛い。
1日26時間パソコンの前で過ごして平気な桃井アテクシがよ?
尻が痛すぎて今こうやってキーボード打ってるのもいすに右半分だけ座って左は空気椅子だからね。
腰までおかしくなるわ。

でもおいらはドラマー、毎日ドラムを叩いて何ぼなので今日もドラム叩きます。

立ちドラムで。ストレイキャッツの一人コピーを。

つうか実は座って叩けない早いbpmのbossaが立ったら叩けるということに気がついた。
今度立ってドラム叩こう。そのほうが男前映えるし。

(ちなみに自称男前は今、オデキと口内炎と腹痛と顔にできものだらけという酷いことになっております。)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 雨を見たかい

ああああああああああ!

 

 

オラがスタジオがぁぁぁぁぁぁぁ!

 

 

ジャガイモ乾燥工場になってた。
ってふざけんな!

ドラムを一生懸命練習してノリにノッて来た!うおぉぉうなれスティック吼えろドラム!

で、左見たらジャガイモ。

やってられっか!

こんばんわ、日ごろから穴あき座布団を愛用してパソコンしてるんですけど、左っ尻(ひだりっちりと読むことを推奨)にでかいオデキが出来まして、車を運転するのも難儀しております。
やっちんです。

さて、なんでスタジオの、それもスピーカー前にジャガイモがあるかというと、また後ほど更新される
「やっちんの終末田舎暮らし2 ~ヤギ可愛いヤギカワ。~」
で明らかになりますが、なんか室内にはジャガイモ、

そして室外には

玉ネギャァァァァァァァァ!

嫌すぎる!スタジオ出たらすげぇ玉ネギ臭いの!

こんなん明日学校行ったら

「や~い、お前のスタジオ、カレー味!

っていじめられるやん!

(余談ですけど、今学生の人は学校をサボらないほうが良いですよ。10年前に高校サボって卒業ギリギリだった某ドラマーは今でも教師にドツかれる夢で目が覚めます。)

まぁいつまでも臭いのかなわんので、何とか処理してもらおうと思ったんですけど、

親父「これは結んで日陰に干してたら冬まで持つらしいから。」

といってあの農家の軒先で玉ネギが連なって干されてるあれをやれというんですよ。

親父「あれは徳利(トックリ)結びで結んだら自重で絞まるんや。」

僕「へ~。(興味ね~)

ってなわけで、シコシコ結んでいきまして、部屋に上からたらせばお洒落なブラインドに

 

 

ならねぇよ!馬鹿か!
冬までこんな感じですごすのは嫌なので、毎日玉ネギサラダ食べます。

ちなみに

ニンニクもあるので、明日学校に行ったら

「や~い、お前の父ちゃんエイブラハム・ヴァン・ヘルシング教授~!

っていじめられ…それは別にいっか。

(いいや)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 車に放置していたコアラのマーチ食ったらお腹が痛い

掲示板を移転してしばらくになります。
まぁ細かい不具合は徐々に直していくとして、正式に掲示板を移行します。

で、その掲示板に文字色を選ぶ項目があって
・ノーマル
ドM
寂しがりや
セフレ募集
ナメック星人
と色分けされたところから好きな色を選択するという、凄く面白い人が面白いこと書いてるなぁ~ってもう作者恥ずかしくて死にたいんですけど、そんなボタンがあるんですよ。
で、今まで色んな人が書き込んでくれてのに感謝してるんですけど、誰も「セフレ募集」を選ばないばかりか、間違って選んでしまった人が
「ピンクを選んだつもりは全くないです。間違いです!!」
と全力で否定しているのを見て、冗談で書いたのにちょっと落ち込んでいます。

こんにちわ、やっちんです。(そっとブラウザ閉じて、瞳を閉じて)

さて、今週中ごろからどうやら梅雨に入りそうな気配ですけど。


嫌いじゃないんですよね、梅雨。
なんていうか、どうどうと家にいれるじゃないですか。
彼女とかが「出かけようよ~!ほらぁ!まずベッドから出なさいよ!」とか言ってきても
「雨降ってるじゃないか…いいからこっちこいよ…」
って抱き寄せられるじゃないですか。
僕の場合はもれなく一人芝居になりますけど。家で。自分の部屋で。
「キャー雷こわーい!」
とか女役してるときに家族が部屋に入ってきたらその時が世界が終わるとき。

「パルス!」

呪文間違えましたが。

今週ラピュタありますよね、金曜ロードショー。
普段全くテレビつけないですけど、久しぶりに見よう。
ペド戦記を金払って見てしまった恨みをこめながら。

(ペドフィリアには口角を不自然にゆがませて笑顔を作るという共通の癖があるそうです。僕もやるんだけど、絶対違うから!)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 部屋が汚い

牛乳パックの注ぎ口を左右に開いたけどうまくひっくり返してパカって開かなくて、戻してまた開こうとして失敗して最後にはパックの上部がグズグズに崩れてしまってブチ切れ、そばのテーブルに八つ当たりするも案外テーブルが硬くて青タン作りました。(近況報告)

 

こんばんわ、何故か女性に「良い腕(のスジ、血管)してるね」と人気なことが多いので、腕タレとしての就職先を探しております。くどき文句は「僕のぶっとい腕血管、数えてみない?」ですやっちんです。

で、手首からひじまでの部分って正確にはなんと言うのでしょうか?
ひじから肩までを「二の腕」というのに対して「一の腕」とはあまり言いませんよね?
まぁこんなことを問いかけたところでネットなんて便利なものが存在する今、すぐに解決してしまうんですけど。

で、僕はもちろん三度の飯よりも女性の二の腕が好きで、叶う事なら日がな一日二の腕を見て嗅いで味わって触覚確かめて愛でて、「知ってる?二の腕っておっぱいと同じ柔らかさなんだぜ~?」と問いかけてアワヨクバ

失礼しました。現実世界に戻ってきました。
とにかく人は自分に無いものを求めるものですから、僕は貴女にない逞しい一の腕を身につけるべく、今日もお風呂の中で小さく前に習えの状態から手首の先を左右に振って小声で
「…なんでやねん!…なんでやねん!」
とW突っ込みを繰り返してたら日付が変わってました。

寝ます。

(おきてくるな)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 ヨシノボリ

こんにちわ、エビを採集しにいったところで網にたまたま引っかかったから飼っている魚の種類が分からない。
分からないから飼育方法も分からないんだけど、なんか気がついたら水槽の中の小魚が全部消えてる!
こいつはヤクイぜ!
やっちんです。

ところで古の漫画某3×3EYEsで主人公が使っていた
「ヤクイ」
って言葉が北海道の方言で「ヤバイ」の最上級だっていうのは本当ですか?
北海道の方教えてください。今なら先着順でホッキ貝プレゼント!(しません )

ホッキ貝。(これもウバガイの北海道方言だそうですよ)

では連日早起きで激烈眠いので、乙πに埋もれる夢を見に現実世界から逃げ出そうと思います。
このままじゃ人生中盤がヤクイぜ!

(後半は多分無いぜ)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 のめりこんでた

こんばんわ、誰もがテスト前夜中勉強しなければならないときに限って掃除が凄くしたくなるってことがある(あった)と思うんですけど、僕はいまだにそうです。
曲を練習しないといけないときに限って楽器のメンテナンスだとか掃除に走ってしまいます。
多分死ぬまでそうだ。やっちんです。

毎日毎日カップルのピンク色行動に目くじら立てて怒ってますけど、こないだは心配した。

JR新快速(速い電車)を明石駅で降りて改札に向かうときに何気に自分の降りた電車を見たら、二人がけシートに乗っているカップルが膝枕&耳かきしてた。

新快速、結構スピード出るし揺れますよ?
もし鼓膜に耳かき刺さったらと思うともう、他人事なのに駅のホームで両耳ふさいでしゃがみこんでしまいますよね。(警察来ます)

いや今年でXX歳になりますけど、人前でいちゃつくカップルの脳神経、シナプス接続が全然分からない。
あれ多分誰かに脅されてて人前でいちゃつかないと殺す!とか言われてる。
それくらい終電発射前に良く見るカップルは切羽詰ってる。
何ででしょうね?離れたら世界が終わるんですかね?全然分からん。

もう不愉快を通りこしたので、次に目の前でいちゃつくカップルがいたら、僕もエア恋人とエアいちゃつきしますわ。見せ付けますわ全力で。

(自分を抱擁するセルフ抱きしめを練習しながら)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 今村モータース

おおおおおおおおおおおおおお

思い出し怒りぁアアアアあああああああああああああああああ!

怒怒怒!

こんばんわ、思い出しましたよこの身に受けた屈辱を!やっちんです。

先日GOINGKOBE'07に出演したことは書きましたが。

そのときの模様が「神戸インディーズ」さんとこでインターネットビデオ配信されてるんですね。
そこにオフステージの僕が映ってるってウワサを聞きまして。

あぁあぁ。そういえばなんか出演後芝生で光合成してたらビデオ持った人に声をかけられたわ。

ってここで思い出し怒り炸裂ですよ!

カメラマンの第一声が

 

「今日はどのバンドさんを見に来られたんですか?」

 

出演者やっちゅうねん!

バリバリメインステージ出てたっちゅうねん!
ドラム必死になって叩いてたっちゅうねん!
誰がアーティストオーラ0で楽屋に出入りするたびにボランティアスタッフに
「すみません、関係者以外は…」
って言われたっちゅうねん。

そのときの怒りがまだおさまらん!
おさまらんけど映ってるらしいから見てみたんですけど。

なんかここの最後のほうに映ってます。
紫色のシャツ着たゲゲゲの鬼太郎みたいなん。
自分で見てあまりのぱっとしなさに引いた。
なに知らん間に全国で恥さらしてるねん!

まぁそんな僕も一応ステージに立ってる画像があったりします。
ここでドラム叩いてる人ね。

まぁぶっちゃけた話、この写真更新させられているのは僕なんですけど、実はこのGOINGKOBEのメインステージに立つ代わりにバンドメンバー全員が実行委員長M原と一夜をともにしないといけないってなったんですけど、僕は自分の貞操を守るために
「サイト手伝いますんで、尻は勘弁。便出るところだけに勘弁。出入りするのはステージだけでOK」
とか言って回避したんですよ。(他メンバー全員抱かれました)

で、この写真来た時スタークラブ(運営元)に電話しましたからね。

「ちょ、この俺めっちゃかっこいい!写真集出すからこの写真頂戴!」

どんだけナルシストやねんって感じですけど、実行委員長OKが出たんで、やっちん写真集出ます。
いつまでたっても出ない場合は、スタークラブに苦情の電話入れてください。

(1冊2500円で100冊売れたら)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 動画ブーム

こんばんわ、苦手なものはスーパーやコンビニでアイスクリームを買うときについてくる木のへらです。
あれを見るだけで舌触りの不愉快さを思い出して黒板を引っかかれたような気分になり、心がささくれ立ち海は割れ、山は噴火し、大地はゆれ、長い間太陽が雲間見えるコトは無かったのじゃ・・・。

やっちんです。

Dog Hazard更新。フラッシュ動画をUPしてみました。
最近は動画ブームです。(ブロードバンド推奨)

ほな、また。

(そ、それだけ!?)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 人のふり見て

すげぇこと発見した!

よくスーパーとかで売ってる6Pチーズが好物なんですけど、6PのPってpieceのPかと思ってたら、
Portion(一部、部分)っていう意味から来てるんだって!(調べたよ)

こんばんわ、感動してさっきまで拳立て伏せしてました!やっちんです。
(せいやっせいやっせいやっせいやっ!)

すげぇ機械とか置いてある工場の端っこにジャガイモが落ちてまして。
それがね、多分空気中の水分を吸ったんでしょう、けなげにも芽が出てたんです。
完全に季節はずれですけど、僕は彼を育てることにしました。

名前はポテトボーイまるお。

今週末某畑に旅立ち、そこで育てられることになります。

(美味しい芋が出来たらいいなぁ)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 ブラックホールの必殺技

こんにちわ、

「今日も一日、健康的に体動かしていくぜ!」

とタンクトップを着たつもりが、おかんのキャミソールだったので気分悪い。
一日不貞寝します。やっちんです。

今日もトップ写真に犬をと思って、近所を歩いていた犬を発見しダッシュで写メ撮りに行ったら、めっちゃ逃げられました。犬に。(そして飼い主に)

さてさて、ライブがちょっと間あいてヤッチンファンの皆さんは一人寝の寂しさに身体各所がわなないていることだと思いますが、僕は元気です。
元気すぎて無香空間一気飲みに挑戦しようとしたところを家族に全力で止められたり、元気です。
(やっぱいくつになってもなんにでも挑戦したいじゃないですか!!でも周りには冗談にとられないみたいだよ!腫れ物扱い!)

そうそう、なんにでも挑戦!と思ってMyspaceにラテン系ミュージシャンの友達を作りに行ったけど、ラテン語(スパニッシュ?)が全然分からなくて枕と他色々を濡らしました。
外国語をおぼえる一番の近道は外人の彼女を作ることらしいので、ラテン系の美人さん、メールとセクシー写真ください。

ほな、また。

(パソコンのキーボードのミゾ掃除しようとして掃除機かけたらNとOとKのボタンが異次元に旅立っていった…)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 携帯変えてもうじき半年。まだ画面のフィルム剥がしてない

今日の男前。

(やっぱ柴犬だよね!ラブラドールなんて駄目駄目)

 

こんばんわ、ネタがないから犬の写真ばっかりUPしてる?当たりそそそそんな訳ないでしょう!
ネタなんて溢れる森の泉のごとくですよ!やっちんです。

まぁワンワンニャンニャン好きですわ。
たまに夜中3時ごろ家に帰ってきたときに遭遇するタヌキも好きです。

僕の友人の家が犬猫屋敷らしくて。

その友人の家に行った事はないのですが、そこで飼っている犬がお産したそうです。
が、子犬は一匹も無事じゃなかった、つまり死産だったんですけど。

友人は家に帰ったら血だらけの犬小屋を見て
「自分が犬の妊娠に気づいてあげられていたら!」
と酷く後悔していました。
先に家に帰ってきていたお父さんが、子犬を片付けようとした時、ずっと鳴いてたそうです。
さらに、犬小屋を水で洗っているときにも、誰もいない犬小屋でずっと子犬を探していたそうです。

その話を聞いただけで、犬畜生でさえも命の尊さを知ってるのになぁ…。と、最近取りざたされる人間の悲しいニュースを大量に思い出して人として恥ずかしくなるんですが。

 

次の日にその家に猫の子供が生まれたそうです。

ちょっとまて、貴様の家は犬猫モーテルか!と若干意味不明な突っ込みをひとまずさせてもらって。

その日、子猫の写真を撮っていたら犬がずっと奥から眺めている。
試しに犬小屋に入れてみたら、凄く可愛がって舐め倒しているらしいんですよ、犬が。子猫を。
母乳を与えているとかいないとか。(その辺不明)

いやもう、それってネタがない日のワイドショーやん出来すぎやわ!
って突っ込みを入れたくなったんですけど、

 

 

全力でやらせなしでした。

別れや死、そんな悲しい出来事はいつか必ず来る避けようがないことですけど、その悲しみに打ちひしがれた後、前を向けるようになったら、きっと楽しいことが待ってますから。

元気だしていきましょう。

(ウワ!ボケなしで終わってもた!)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 紅茶入りのコップを放置した後にコップ内に出来る茶色い輪っかを見つけて反省する会

今日の犬鍋。

 

こんばんわ、夜に車のバックミラーを見たらかなりの確率でチューしてるカップルに遭遇することに怒り狂う毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?やっちんです。
(僕も混ぜて~! )

さて、大阪心斎橋でのライブに来てくれた皆様、ありがとうございました。
僕はといえば麻薬が入っているとうわさ(僕が流してる)某ラーメンのスープを飲みすぎてお腹タプタプになりながらですが、頑張って演奏しました。

僕の大好きな大阪はこんな街↓

信号待ちもさせてもらえない大阪砂漠!府民より自転車の数のほうが多いんちゃうか!?
あ、でも、大阪の女の子は好きですよ?恥ずかしげに「あかん…」とか耳元でささやいたら、大抵の関東人はイチコロです。関東のバンドマンに聞きました。
僕?僕は恥ずかしい格好してくれたらイチコロですよ。(男は視覚!)
大阪の男?たこ焼きでも食っとけ。

まぁそんなかんじでちょっとライブは間が開きますが、泣かないでくださいね。
あなたが悲しめば、空も泣き出すよ…。

(天気予報全然あたらね~~~!ムキー!)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Fri, 01 Jun 2007 09:36:29 +0000 ボンジュール

~チャットにて~

Aさん「ボンジュール!」

Bさん「ふふ、ボンソワー!」

Cさん「メルシー~~」

僕「ウンケンソワカー」

一同「…」

僕「ウ・・・ウンケンソワカー…」

一同「…」

僕「オムアビラウンケンソワカ~  吽欠裟婆呵 阿毘羅吽欠裟婆呵 阿毘羅吽欠裟婆呵 阿毘羅吽欠裟婆呵 阿毘羅吽欠裟婆呵 阿毘羅吽欠裟婆呵 阿毘羅吽欠裟婆呵 阿毘羅吽欠裟婆呵 阿毘羅吽欠裟婆呵 阿毘羅吽欠裟婆呵アビアビアビアビアビア…」

 

こんばんわ、今日も友達が出来ませんでした、やっちんです。
(似てるじゃんよ!)

さてさて、我らが~え~なんでしたっけバンド名忘れましたけども、バンドが愛してやまない第二の故郷「大分」。
ライブやなんやでちょくちょく行っておりますが、その大分県(うまいもん一杯)
「大分の音楽シーンを盛り上げる音楽ポータルサイト『DIVE!』(説明的な紹介)
がオープンしたそうなので、お祝いさせてください。ガウン姿で。右手にワイン左手にペルシャ猫で。

というのもトップページでなんでしたっけ、名前忘れましたけどあの神戸のバンドをばっちり紹介してくれているという至極腹黒い理由からなんですけど、とにかくまぁ丁寧に取材してくださって、7・3分けの変なドラマーも画面に納めてインタビューしてくださってるだけでもう大分県に足を向けて寝られない。

コレを機に大分の若人はすげぇバンドをガンガン組んで、すげぇ頑張ってDIVEと一緒に大分を盛り上げていったら良いんじゃないでしょうか。僕も大分限定活動ソロユニット「とり天」を組んでPV撮影し、DIVEに送りつけようと思います。
もしPV(別府温泉で裸の僕がひたすらとり天をぶつけられ続ける10分間動画)が掲載されなかったら、もう大分行きません。

それでは明日はライブ、大阪心斎橋MUSEにてお待ちしています!

あ、そうそう、DIVEって大分県だからDIVEなんだぜ!

(分かりきったことを得意げな顔で)

2007-06-01 18:36:29 2007-06-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0