Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~ライブ終了~

こんばんわ、なんか神戸三ノ宮でライブ後、カレーを食べて帰途に着いたんですけど、夜も遅くボーっと運転してたら曲がる場所を間違えて明石海峡大橋に乗って淡路島に行っちゃうところでした。
やっちんです。

28,29と駆け足でライブしてきましたが、見に来てくれた皆さん、ありがとうございました!
特に29日は出番が遅くなってしまいましたが、みんな無事帰ることが出来たでしょうか?
その確認が取れるまで今日は寝ません!

嘘です、もう寝ます。
一応タバコの臭いをとるために風呂に入って寝ます。
今日の反省点としては、

「こんなハコ(ライブハウス)に5時間以上おったら、肺が腐るわ!」

と行く先々で嘯いて(うそぶいて)いたことです。
反省しています。

スタークラブはええハコです!
あんな暖かいハコはこれからも繁盛してほしいです!
事故で女性スタッフのお尻に手が当たってしまったことで、脅迫的に仕事を押し付けてくるなんて事はありません!
ありがとうございました!

(事故だってば)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~その2~

ライブ会場にて

「え!?看護婦サンなの?!じゃあ君の病院に指定入院するよ!」

・・・こんばんわ、昨日の僕はどうかしてました、やっちんです。

えー最近遅刻遅刻!って騒ぎながら更新してましたけど、実際のところ遅刻キャラを演じたところで何のメリットも無い、日記を見た人が曲がり角でパンを加えて待っていてくれるわけではないことにようやく気がついたので、やめます。実は遅刻してません。偽装遅刻。

ライブ、嫌いなんですよね。

これだけ書いたら凄く色んなところから怒られそうですが、足りないところを補うと、
「ライブしたらその日の衣類、カバン、持ち物全てがタバコ臭くなるから嫌。」
ということですね。いやもうホント、自分でもクドイと思うけど。
普段から衣装持ちでは決して無いですし、ドラマーという職業上沢山の着替えがいります。
(今の季節でもTシャツ2枚、ズボン、パンツ、靴下、タオルは必須)
で、楽屋がタバコで真っ白だったら入りたくないわけですよ。
家に帰ったらシャンプー二回しないと髪は臭いし、カバンはフルオープンで外に干し、衣類はマッハで洗濯籠に放り込む、すると洗濯籠までもが臭い。
コレ見て喫煙者の方は

「何を大げさな!潔癖症かお前は!無菌室住め!キモオタ!キムタク!」

とお思いかもしれませんが、実際、タバコを吸っている人は僕にとってはワキガと同義です。
病院行け。
自分の鼻が麻痺しているわけですから、あの臭さが分からないというのは。
実際に麻痺しているのは鼻だけじゃなくて舌もでしょう?

とか家で怒り狂って今、シャワーを浴びて(勿論No!Newyorkを歌いながら)着替えているわけですけど、うっわやべ!もうこんな時間!遅刻だ!(偽装失敗)

こんな辛い思いをしてでもライブでステージに立つのは、貴方に喜んでほしいからです。
貴方の笑顔を見たいからです。
貴方の人生のほんの少しの部分を素敵に演出したいからです。
あと、ドラムが大好きだからです。

それでは、今日は神戸スタークラブ、頑張ってきます。

(遅刻ー!)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~続、ライブ~~

知ってるか?みんな飛行機に乗っている時見えてないだろうけど、あれって出発時に急に加速するじゃない?凄いGかかるよね。あれってそれまで滑走路地下に監禁されていた飛行機巨人が、僕らの乗っている飛行機を投擲してるんだぜ?
ジェットエンジン?あんな鉄のチクワみたいなので空飛べるわけ無いじゃないですか。
今度羽根の近くの窓側の席に座れたら、飛ぶときに良く見て御覧なさいよ。
羽の付け根に巨人の指がかかってるのが見えるから!

こんばんわ、やっちんです。

なんかわかんないんですけど、母が急に驚きだした。
家に僕がいるのが分かっているのに、風呂から出てきたら
「きゃー!びっくりした!」
ゴミを出しにキッチンのほうに出向いたら部屋に入った途端に
「きゃー!おるなら言ってよ!」
とかいるのに言われます。
これは遠まわしに早く嫁さんでも見つけて出て行けってメッセージなのかな?ってことは分かってないフリしながら、家の中を移動するときにはいちいち

「はいはい歩きますよ~はいはいすわりますよ~」

と大きな声で自己申告しながら歩き回るようになっております。
駄目だこりゃ。

で、今日29日は神戸スタークラブでライブです。
お暇な方は是非。

(タバコの臭い消えないなぁ~)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~ライブ~

おはようございます、カレーが付着したティッシュペーパーから目を背けながら、やっちんです。

今日は大阪心斎橋BIGCATにてライブです。
急に決まったライブなので告知も十分に出来ませんでした、すみません。

私事ですが(毎日私事ですが)口角炎(口の端っこ割れ目の炎症)が治りません。
食べ物を摂取しようとするたびにそこが裂け、血が出るので、しゃべる前に傷口を舐める悪いクセも治りません。

どうか皆さん、この口角炎が治るまで、貴方の顔を姿を見て舌なめずりする僕を軽蔑しないでください。女性の方、セクハラ!とか思わないでください。男性の方、同好の士よ!とアプローチかけないでください。

それでは、ライブ会場で会いましょう。

(ち、遅刻!!)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~鵜呑みにするな~

真・男の料理シリーズその1

 


・料理名・・・焼きチーズ

・調理法
1、チーズを焼く。
2、完成。

・ミシュランガイドブックによる判定
ドクロ1つ。(=星マイナス1)

・総評
フライパンに油をひいてパルメザンチーズを撒き、焼くという非常に原始的かつ前衛的な調理法で我々の眼を楽しませてくれました。
調理者本人の神経を疑うほどの適当な、料理に対する愛情、技術、情熱には怒りを通り越して賞賛すらあびせたくなります。
絶望的な見た目の評価は諦め、肝心の味ですが、焦げたチーズと流れ出した油のミスマッチ、ただひたすらにしつこいチーズの質感がほろ苦さどころではない人生の厳しさを教えてくれます。
調理者には一刻も早く料理の世界から足を洗っていただきたいものです。

 

こんばんわ、家に食うものが無い、でもすげぇ腹が減った!というわけで一生懸命頑張ったけれど、駄目でした。
やっちんです。

というか僕には料理に立ち向かうには絶望的な弱点がある。

火が怖い。

つまり僕はまだ原始人にも勝てない文化レベルで生きていること言うことである。
逆に言えば、焼き料理を完成させて初めて、僕は人として認められるんじゃないか?
そんな勇気を振り絞って作った一品でした。
すげぇ苦かった。

(撮影に使用された食材はスタッフが瀕死になりながら頂きました。料理の神様ごめんなさい)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~耳栓~

こんにちわ、猫も杓子も環境保護だエコだロハスだ南無阿弥陀仏だ言ってますけれども、緑溢れる部屋が良いなと思って買ったコケ玉が2日でカビ生えました。
ミズゴケは耐菌性があるって書いてたのに!うそつき!

やっぱ100均は駄目だ。やっちんです。
(人のせいにして)

ここんとこ部屋にパソコンが増えまして、デスクトップとノートあわせて4台がウインウイン動いてるのが凄くうるさい。
しかも人のパソコンをメンテナンスしてるもんだから、家には全部で7台のPCがウインナー動いてる。
これはたまらん。
コケ玉は失敗しましたが、水槽にミズゴケは繁茂しているので、いっそ自分の部屋に滝と川を作ろうかと画策中です。
川のせせらぎでPCの音なんて消してしまえば良いんだ!

(ついでに自分の存在も消してしまえ)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~覆水盆に返らず~

教えてgooは面白宝庫。

こんばんわ、何を検索してたらこんなのにたどり着くのかって疑問は抱かないでください。
やっちんです。

現在パパル(パパダン)というなんかインド、パキスタン、スリランカとかのせんべいにはまり中です。
お勧めパパルがある人、教えてください。お勧めインド女性がいるという人、紹介してください。

いや、PA楽しい!(ライブ会場でスピーカーとかいじってるあの人ね)
ちょっと更新サボってとあるミュージシャンの音響(といっても簡単なもの)を手伝ってきたんですけど、すげぇ楽しい。
ボーカルにキーボードにギターにその各パートごとのフェーダー(ボリュームのつまみ)

「ふふふ、会場にいる豚め豚め豚共め!お前らが酔いしれているこのライブは、そして貴様らの演奏は、僕のこのフェーダーにかかっている人差し指一つが暴れるだけでオジャンだ!」

とかニヒルにほくそ笑みながらいじくるのが凄く楽しいです。

嘘です。
実際はライブの間中、音のバランスが崩れないかとかハウリング(キーン!とかブーン!とかの不快な音)が飛び出さないかと、不安に駆られてアテントのお世話になっています。

いやでも、楽しいですねぇ。
普段は演奏する側ですが、こっち(音を会場に伝える側)に立つと、実に色んなものが見えてきます。
勉強、勉強。
どなたか音響をやらせて頂く機会があれば、是非ご一報ください。
スピーカーにモニターにアンプ、そこそこ機材もそろっておりますれば。

というわけで、ニューシングル発売が決まりまして、なんとかってバンドが皆様の前に現れる機会も増えるかと思います。
もうこうなったら、アコースティックライブの時など、僕はPAとして出演したらいいんじゃないか。
太鼓とかもういらないんじゃないか?
ステージにメンバー、客席にみなさん、そしてその後ろに僕、みたいな。
マイスピーカーにマイアンプ、迫力あるサウンドで盛り上げますよ!

(いいから練習しろ)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~百水~

面白い名前の人シリーズ第一回(最終回)

フリーデンスライヒ・フンデルトワッサー(1928-2000)

こんばんわ、昨夜も涙で枕をぬらりひょん、やっちんです。(水木しげるも爆笑)

もー!腹が立つ!

ニュースのトピックって人の興味を引くために文面が考えられるのは当たり前だけど、最近のMSNニュースは新聞の深夜テレビ欄みたいにいかがわしい!

メード姿見せたい! 皆藤愛子が初の写真集発売

ってニュースを見て、お天気お姉さんがヌード姿!?って思ったのは僕だけじゃないはずだ!
みんな普段はメイドって書くじゃないか!ずるい!せこい!つるせこ!

つるせこ!で思い出しましたけど、今だったら速攻でクレームが来そうな漫画、つるぴかはげ丸くんが「つるピカハゲ丸2007」になって復活してたとか。
で、当時の子供達の必携アイテムだった「コロコロコミック」が30周年企画で「熱血!コロコロ伝説!」って出してるんですね。
現代はとにかく色んなモノやレジャーが溢れていますが、漫画やゲームで育った世代は一生漫画とゲームで過ごすのでしょうか?

車道の横をイヤホンしてニンテンドーDSに夢中になりながらふらふら歩いている子供(大人もいるね)を見ると、僕はとても自然や科学のバランスが取れた時代に育ったんだなぁ・・・なんて考えてしまいます。

子供達よ知ってるか?
君達が遊んでいるニンテンドーDSのご先祖さま、初代ゲームボーイは大きくて重くて、ケンカのときには武器にもなったんだぜ?
小さい画面を大きくするためのアタッチメント、「ワイドボーイ」なんて虫眼鏡が別売りで、外でゲームするときは重くてでかいゲームボーイにこれまた重くてでかい虫眼鏡を付けて白黒のドット画面に夢中になってたんだぜ?

ちょっとセンチメンタルに浸りました。

(新しもんずきだけどな!)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~アイスワイン~

「ちょー!あそこの川で僕の腕ぐらい大きいナマズが横たわって死んでたー!」

こんばんわ、同世代はキャバクラとかで興奮しているのに、僕はそこまであと10年はかかりそうです。
日本で一番くっつきむしを付けているバンドマンこと、やっちんです。

気になる夫婦がいる。

僕は田舎在住なので、移動はもっぱら車なのだが、夜9時くらい家路に着くとき、とある家の前でたまに道に面したガレージを開けっぴろげて飲んでいる夫婦がいるのである。

ガレージを全開にし、道路に面した出口の近くに椅子とテーブルを置き、テーブルの上にはビールのビンと缶となにやらオツマミが乗っているのが、車で横を通り過ぎるだけでも分かる。
夏なんかは涼しげでいいなぁ~とか思ってたんだけど、今日その家のガレージ前を通り過ぎたら、同じスタイルに加えて、鉄板が置いてあり、そこに夫婦が二人して手をかざしていた。
そこで鉄板焼きするのは間違いない。晩御飯前の僕にはちょっと辛い光景だ。

夫婦はおそらく僕の親と同じくらい、多分子供は就職して巣立っていったんだろう。
話題はなんだろうか?スルメなんか焼いたりするんだろうか?ゲストなんか呼んだりするんだろうか?
そんな彼らのセカンドライフが、とてもうらやましい。

僕もまだ見ぬ嫁に酌し酌されるべくちょっとづつお酒でも鍛えようかと思った。
ちなみに今日のおつまみは、キットカットだ。

(チョコだったらワインの方がいいのか?)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~植物なのにひっつきむし~

もういいよ!僕はこの冬スピーカーの紙の部分にに指を突っ込んだりして過ごすんだ!
浮かれたくなんてない!

こんばんわ、やっちんの身に何かあったようです。やっちんです。

神戸市教育委員会は良い。
唐突ですが、なんかね、生物の事を検索していると、優れたページに神戸のものが多い。
教育委員会だけじゃないけど、市がこんなのや、こんなコンテンツを作っているのをみるとなんか嬉しくなる。

プライベートでは寝ぼけて加湿器の上に手を置いて火傷したり、温泉に浸かりながら寝てのぼせて倒れそうになったり、犬の散歩に行って対向からチャリンコ小学生が来たから犬をお座りさせて待ってたら「すげぇ!お座りしてる!誰!?」とか言われて、いやお座りくらいするし、誰って犬ですがな・・・とか突っ込んでみたり、実家に帰ってきた弟に引きこもり具合を説教されたりと、別に普段と変わったことが無いので、魚の写真でも。


大分大きくなりましたオヤニラミです。
今日餌の川エビ(スジエビやミナミヌマエビ)を採集しに行きましたが不作でした。もう冬がやってきているんですね・・・。


ドンコです。
エビを食いすぎてウンコがすげぇピンク色です。


シマドジョウです。
諸国を漫遊して日蓮宗を広めてまいりましたが、先代上皇の怒りに触れて打ち首になりました。
嘘です、砂から頭だけ出してます。


ドブ貝です。
最終日から全く姿を見せず、まつ毛みたいな出水管の入り口を外に出しているだけです。
僕と同じ引きこもりです。

さて、ドラムでも練習するかな。

(フリだけ)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~がしいそ!~

こんばんわ、阿部寛もついに結婚しましたね!

・・・いや、別になにもありませんけども。やっちんです。

なんか更新されてますよ。
どっかのポップロックバンドがニューシングル出すとか!
めでたいですね、祝ってください。個人的に。

あと、先日インストバンドKleeBlattで出演した元町ミュージックウィークですけれども、なんかベストプレイヤー(すばらしい演奏)に輝いたそうです。
91組の中のトップってなんかすげくね?
個人的に、ビッグバンドとかいるなかで3人でやれた事が誉れなり。
そんな南米民族音楽インストトリオが、今度はルミナリエに出るらしいです。
2007年12月8日(土)6時半~。
良かったら彼氏彼女とデートついでに石を投げに来たら良いんじゃないでしょうか?
お前らのデートを演出してやるよ!

で、出演場所なんですけど。(グーグルマップの画鋲をクリック)


拡大地図を表示

ル・・・ルミナリエ関係ねぇぇぇっぇぇぇぇぇぇえええ!

いや、関係ないことはないかもしれないが・・・離れすぎ・・・なことないですか?
こうなったらルミナリエ側が提示している出演条件
「ルミナリエの雰囲気にあった音楽(コーラス、アカペラ、クラシック、ジャズ、ゴスペルなど)
を完全無視(つうかもともと全くベクトル違います)、ラテンなルミナリエを演出してやろうじゃないか!
ルミナリエってもともとイタリアだろ?胸毛だろ?皮靴でフェラーリだろ?似てるやん!

見せてやるぜ!俺なりの!ルミナリエ!

俺なりの!ルミナリエ!

(語呂が良いから二回言ってみた)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~神戸においでよ~


神戸の秋は、いいよ♪

(以上!)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 11gets19niche  ~最終日にノドを枯らしながら~

こんにちわ、さっきからゴミ箱の中に超弩級のゴキブリ様が蠢いておられます。
僕はひとまず殺虫剤を探しましたが見つからず、代わりに見つけた銀色のスプレー塗料を構えたまま、死んだ魚のような目でゴキブリを見ております。
もちろん僕の脳には

「この銀塗料を塗ったら、ガンダムみたいなかっこいいゴキブリが誕生するだろうなぁ。もしかっこよかったら飼ってしまうかもしれない。すばやく動く銀色の昆虫型ロボット(外見は)にするには間違っても気孔(ゴキはお腹のこの器官から酸素を取り込みます)にスプレーしちゃ駄目だ、死んでしまう。脚部の付け根も駄目だ、機動性が落ち・・・」

などの囁きがグルグル頭を回っております。
やっちんです。(結局、放っておきました。)

さぁなんか、年末に向けてあわただしくなってきました。
僕はこの寒い中出て行くのは凄く嫌ですが、犬を散歩に連れて行きます。

ドボルザーク!

(なんか強そうな言葉が叫びたかった)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~GROWINGKOBE~

こんばんわ、この日18日のGROWINGKOBEに携わった皆様、見に来てくれた沢山の皆様、ありがとうございました。この冬間近のクソ寒い中、野外ステージに半そでTシャツ1枚で上がって鼻水垂れまくってたアホドラマーは、おかげで風邪を引くことなく無事パソコンにいそしんでおります。
やっちんです。

「クリスマスイブはどうやって過ごすんですか?」

良くある質問である。
バンドマンであると同時にアイドルである僕は、皆に夢を与える意味でも、間違っても事実である毎年の恒例行事(高級ホテルのジュニア・スウィートで、ドン・ペリニョンを僕の傍らに寝そべる半裸のスーパーモデル達の腹部に垂らして悶えさせる遊びに夢中)などと悟られてはいけないわけで、仕方なくこう言う事にしていた。

「二次元の彼女と楽しく過ごすよ♪」

いや、これがすこぶる不評で。

確かに僕の端正でクール、時にあどけない顔立ちから仕草のうち0.000000001%くらいはそんなオタクっぽさが香るかもしれない。
でも170%冗談であるその言葉を放ったときの相手のリアクション、

「あ、やっぱり~ね」

顔はなんだ!
まるで僕が本当にクリスマスイブをアニメプリントされた抱き枕と一緒に過ごすみたいじゃないか!
座椅子に!座らせ!コタツに!一緒に!抱き枕と!

・・・取り乱しました。
思い出してくださいよ・・・去年のクリスマスイブも、確か「ノートパソコンでどれだけの人数と別々のウインドウで同時にチャットが出来るか!」なんて試そうとして20人目と会話が始まった瞬間にパソコン壊れたじゃないですか・・・。

今年はもうそんな不毛なクリスマス・イブはごめんだ!

(イブはサービス残業です)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~ヨハネとサロメ~

有馬温泉には公衆浴場でにごり湯の「金の湯」と透明の「銀の湯」があります。
先日金の湯(650円)に行ったところ、物凄いクオリティの絵人間がいましした。
70くらいの爺さんの全身にびっちりと墨が彫ってあって、彫ってないところが手のひら足首以外に見つからないんですよ。
あんまり見るのもあれですから、

「僕は一個のレンズだ、カメラのレンズだ、ピントは完全にお風呂の壁にあっていて、絵人間なんて見えてない見えてない・・・」

と傍から見たら完全に目がイってる人を演じていたんですが、なんか凄く僕の前をうろうろするから、どうしても目に入るんですよ。
こっち向いたらお腹から肩から腰から全部入れ墨がびっしり彫ってあって、彫ってないところを探したらもう、陰毛の生え際だけ。
で、後ろ向いたらそれが、完璧に全身に入っていて、見たいと思ったわけじゃないけど目に入ってくる尻の割れ目の奥のほうまで絵(墨)が続いていたんです。

こんばんわ、尻穴の周りなんて一体どうやって彫るのか色んな方法を想像していたらのぼせました。
やっちんです。(開脚状態で空中に吊るんだろうか、彫るときは毛を剃るんだろうか、彫師は笑ってしまわないんだろうか)

もうあかんのですよ。
親からもらった身体に傷を付ける行為は軒並み駄目なんですよ。

入れ墨もピアスも割礼もあかんのですよ。

まぁ割礼なんて日本人として普通に生きていて遭遇することは無いのかもしれませんけど、それにしもて日本人として生まれてきてよかった。
wikiにも載ってますけど、

・アボリジニー・・・尿道の下部を切開する尿道割礼
ホッテントット族・・・片方の睾丸を摘出する半割礼

ぎゃ~日本人でよかった!
まぁ主に宗教的理由からの儀礼なので、そこに生まれ生きる人たちにとっては疑問を抱かないことなのかもしれませんけど、衛生的にも不安がある地域でさらに女性の場合はもっと悲惨ですからね。
○を~△して(グロ過ぎてかけませんので、痛みに強い人はリンクをどうぞ)止血に泥や灰を塗るとか、考えられないですからね。

そんな日本人の言語感覚からギャグとしか思えないホッテントット(現コイコイ人)の人たちにも、ドイツ軍に大虐殺されるなど、辛い歴史はあるんですけど。

そんなイタいの駄目駄目な僕も、でっかいピアスの穴とか見かけたら
「見せて見せて!」
と寄っていき、うわ~!いたーい!とかモジモジしながら見入ってしまうあたり、何かの素養があるのでしょうか?

(人の大きい怪我の傷跡とかみたくなるよね)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~やべ~

近衛兵 「やっちん様!やっちん様!火急の用にて無礼ながら申し上げます!」

大臣 「ええい!うるさい!下がれ!やっちん様は今、ハーゲンダッツ中であるぞ!」

近衛兵 「・・・!これは大変失礼いたしました!・・・バニラでしょうか?」

大臣 「貴様!一兵卒の分際で出すぎた言を

やっちん 「よい・・・申してみよ。」

近衛兵 「はっ!今日大阪十三ファンダンゴにてライブでございますが・・・ご用意のほどは如何に」

 

こんにちわ、今日も遅刻です。
やっちんです。


地元で遭遇、もじゃもじゃ犬。

ほな、また!

(やべ~!)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~ウェーブライダー~

大気圏再突入用耐熱フィールドキター! (どう見ても草饅頭!)

これで僕も貴方も大気圏に再突入し放題ですね!

いやぁ~宇宙にはロマンが、夢があるなぁ~。
もうこの世に絶望してて明日には飼っている魚たちと心中してやろうと思ってたけど、生きるわ。三日くらい。(ちなみに心中方法は、魚を食べてのどに詰まらせて死ぬというオーソドックスなものです)

こんにちわ、三日以内に僕に生きる希望を与えてください、やっちんです。

あ~明日16日、大阪は十三ファンダンゴにてライブがあるっぽいですよ。
こないだ考えた女人神輿(女の子が担いだみこしに乗って僕が登場)は、消防法の問題で没案となりましたので、代替案を考案中です。
今のところ最有力候補に挙がっているのは、十字架に貼り付けられた半裸の僕が入場するのに合わせて、ファンの皆さんがドロドロに煮えたぎったチョコレートを投げかけ、僕がステージ上で悶え苦しむ様を楽しむというものです。
是非皆々様お誘い合わせの上お越し板垣死すとも自由は死せず。

ちなみに僕はM属性全くありません。
ほな、また。

(皮膚が乾きまくる季節が来た!)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~不評~

こんばんわ、瓢箪(ひょうたん)腰に付けた写真を掲載したところ、

「ダサい!」

「絶対流行らない!」

など非常に不評です。ショック。やっちんです。
ふ、ふん、ブームが来るのは来年だ!
お前らはモッズコートでも着て「青島刑事か!」とか言われとけ!俺は絶対言うからな!
お洒落なんて!大嫌いだ!

アンチお洒落の使命として、僕は今日も川に出かける。

この日ゲットしたのは、

それも淡水二枚貝だぜ!

ま、まぁ自慢げに言ったところで、ここを見ている9割強の人にとって食べ物以外の貝なんて全く興味ないでしょうが、半泣きで続けます。

川で採取した生き物は、水槽に入れる前に消毒するんですよ。
寄生虫やら変な菌を水槽に持ち込むわけにはいかないので。
で、消毒にはグリーンFという薬品を使います。
これを投入したら水が見る見るうちにブルーレット置くだけばりに青くなります。
この水に採集してきた生き物を泳がせて殺菌、数日置いてからメインの水槽にぶち込みます。
もちろん貝も例外ではないので、ブルーレット消毒水槽につけたあと、水槽に投入しました。

 


なんか殻が青い

まぁきちんと殺菌されているし、薬剤の色が付いているだけだからまぁ、大丈夫か・・・。
と思ってみてたら、ニュルニュルニュル・・・と中身が

 


ぎゃー中身も青いー!

左側にニュルッと出ているのが足、右側のが出水管入水管。
アサリとかで見たことあると思うんですけど、それが全部青に染まっている。
いや、多分、健康には影響ないと思うんだけど・・・。キモイ。可愛くない。

水槽にこの貝を放り込んだ後、この貝は5分目を話していた隙に砂にもぐって見えなくなりました。
つ・・・つまらねぇ・・・。

 

お前の貝も青く染めてやrouk

(お前も蝋人形にしてやろうか!のノリですが、放送コードに引っかかったようです。)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 付がずれてた~

こんばんわ、やっちんです。

DIY楽器工作 ~瓢箪から麻の実~・前編 をUP。

ほな!急いでるんで!

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~堪忍や~

こんばんわ、やっちんです。

ひょんなことからデスクトップPCを頂いたので、修理。
でもモニターが無いので、19インチのPCモニターを買いました。
これであんな画像が!こんな動画が!でっかい画面でみれるぞう~!

ほな、忙しいんで!また!

(なんで忙しいかはおのおのが推測してくれ)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~白昼夢~

ホントだって!
これじゃなくてスーパーのカートを押して街を歩いている爺さんと、バスに乗るのにムーンウォーク(後ろ向いて歩いてるだけだけど)してるおばあちゃんを見かけたんだって!
この国の老人達に、何かが起こってるって!

こんにちわ、信じてくれよう・・・やっちんです。

先日生活協同組合コープ(誤字修正しました)を紹介?しましたけど、そこの買い物籠を載せたカートを押してるおじいちゃんが街中を歩いてたんですよ!
ええ!?コープってそんなのまで貸し出してるの!?
椅子もブレーキもついてないし危ないって!

「琵琶湖のブルーギル繁殖心痛む」

天皇陛下が公の場で外来魚問題について初めて発言したそうです。
陛下のためにも!釣って、食おうぜ!
(モラルハザードは右でも左でもありません)

ちなみに滋賀県ではブラックバス&ブルーギルの回収箱があるんだぜ!
箱て・・・。
ネットの検索だけではこのくらいしか扱われていないので、この回収箱について詳しくお知りの方は、是非教えていただけたらと思います。

さらに琵琶湖で釣った外来魚500グラム分を50円分と引き換える「ノーリリースありがとう券」を発行しているそうだが・・・。
これって回収されたバスは食われるんですかね?それとも肥料にされるんですかね?

そういえば、釣り人のモラルやマナーが向上してきたと聞きます。
これから釣り糸の放置のせいで指の無い鳥などを見る機会、環境保護のための進入禁止の金網が破られているのを見る機会、湖畔がゴミで荒らされている姿を見る機会が、減ってくれたらいいですね。

(バスは見かけるけどギルって見たことないのよな。食ってみたいなぁ~)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~チューニング~

秋も深まりつるべ落としの夕べ、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
僕はといえば、相変わらずショーン・ぺンとかベンザブロックなどの文字を見ながらニヤニヤしています。

こんばんわ、やっちんです。

いや調子が悪い。

なんか周りで凄く風邪が流行ってますけど、僕は大丈夫です。なんやらは夏しか風邪引きません。
ただ昨日風呂でまた寝てしまいまして。

夜、疲れていたのかお風呂でついうとうとしてしまって、溺れる前に起きたまでは良かったのですが、その後風呂から上がったらのぼせてふらふら、自分の部屋に戻ったところで目が覚めました。

目が覚めたのは次の朝午前6時。
「あ~酔っ払って記憶が無くなった人ってこんな目覚めだろうなぁ・・・」
とか思いながら起き上がったら、何もはいていない。下半身裸。
そういえばうっすらと、上の服だけ着てそのまま布団に倒れこんだ記憶がある・・・。

呻きながら家族のいる台所へ行くと、

「あんた昨日電気つけっぱなしで寝てたから声かけたけど、『パンツが…パンツが…』って寝ぼけてたよ?なんで下からはかないの?」

疑問の場所そこー!?

かねてから自分の記憶力、特に人の名前を覚えられないところが非常に気になっていましたが、こういう時に脳細胞が死んでいっているのかもしれません。

というわけで、一緒にお風呂に入ってくれて僕を起こしてくれる人募集。
当選は発表をもって返させていただきます。
あ、もうメールフォルダにメールが届きだしたよ!乗り遅れるな!

(めでたい脳細胞は死なず)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~たんすの裏にプラモデルが落ちた~

こんばんわ、レコーディング時に、出番が終わったドラマーはただひたすら

 

 

 

 


 

暇です。

やっちんです。(相手がいない)

 

以前このサイトで「とくれん」を紹介したことを覚えているだろうか?

神戸市の小学校で学校給食のときに出てきてたミカンゼリーである。
僕が小学生だった当時は、その日学校を休んだ子の分のとくれんを巡って、給食時は熱い戦いが繰り広げられたものだった。
名前の由来は製造元が「島県加工農業協同組合合」だというところから来ているそうだ。

そしてある日の日記で

「失われたあの少年の日を思い出すツール、とくれんを!半分凍らせて出てくるオレンジゼリーとくれんを食べたい!」

とがなりたてていたところ、生活協同組合コープで働いている先輩(人妻)から一本の電話が。

「とくれんあるで。」

神戸では生活協同組合コープ(店舗から移動販売車まで)のことを「コープさん」と呼び、飴玉を「あめちゃん」と呼ぶくらいメジャーな存在です。
ちなみに神戸垂水の生まれレイザーラモンHGはここの販売員だったこともあるそうです。
関係ないですね。

加えて今コープ神戸ではインターネットでの購入、宅配もやってるそうなので、是非利用してみてはどうでしょうか?って言えって言われたので言います。だからぶたないで。

まぁそんなコープの回し者のワタクシ、早速「とくれん」を注文したんですよ。
「まぁ懐かしいから3個くらいは喜んで食べるぜ!」
と、我が家で注文する注文用紙の個数記入する場所に「3」と記入。

これで次の宅配時にはあの懐かしいとくれんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


3箱届いてるー!

完全に用紙の書き方間違えて3ケース注文してしまいました。
皆さんも注文するときには個数に気をつけましょう。(馬鹿か)

で、まぁ全部で36個。
一日一個食べたとして一ヶ月とちょっとか・・・。

今年の冬は仲間を集めて鍋パーティやるつもりだったけど、とくれんパーティすることに決めた!
とくれんフライ、とくれん鍋、とくれん刺身!最高!

(半シャーベット状のとくれんうまー)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~軽装~

ちくしょー!またラーメン3分待てなかったー!

こんばんわ、芯の残ったバリカタカップラーメンまずー!
やっちんです。

出会った途端に「30代!」とか呼ぶ奴全員ビンタ!
まだあと1ヶ月20代です!
20代のうちに無茶してやる!女呼んで揉んで抱いてE日持ち!(女呼んで武技)
なんか色々間違ってますが。(日持ちって干物女対象ってことですか!?)

まぁそれはそれとして、今日朝から悲しい出来事がありました。

朝結構早い時間、そうですね、小学生の登校時間くらいに僕も出かけたんですよ。
そしたら幼稚園児を送る途中の若奥さんとすれ違ったんですけど。

なんかお母さんが僕のことを凄くおびえた目で見て、子供を自分と僕の対角線上に隠して早歩き。
完全に不審者扱い

まぁ確かに不審者ですわ。
朝から30男(まだ20代です!)タンバリンを裸で持ってウロウロしているんですから。(スタジオで使う)
金属が鈍く光る何かを持ってチリンチリン言わせながら近づいてきたら、僕なら携帯110番押して待機ですわ。
それがもう悔しくて悔しくて、「ほーら怪しくないよ~!楽しいよ~!」って親子の周りをリズミカルにタンバリン鳴らしながら回ってやろうかとも考えましたが、この日は逮捕されるわけにいかない日だったので、ぐっとこらえ唇から血を流しながら黙って通り過ぎました。

世知辛い世の中になったもんです。
タンバリンも持ち歩けないこんな世の中じゃ・・・NOX

(ほ~ら毒でもくらいな)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~迷走~

玉ネギって苗の時から玉ネギ臭いってしってた!?

こんばんわ、なんか入り口に玉ネギの苗がン百個植わってるんです。
臭いの臭くないの、いや臭いんですけど。確か僕の家、農家じゃなかったはず。
「や~い、お前の家、玉ネギ屋敷ー!(となりのトトロのりで)
成人していてよかった、あやうくいじめられるところだ。やっちんです。

今日は瓢箪(ひょうたん)の中身をくりぬいたりしておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

なんか来年から高速道路で後部座席がシートベルトをしてない場合、減点1の違反になるらしいです・・・。これは辛い。
東京⇔神戸の移動は大体8時間くらいですかね。その間ずっとシートベルトしてたら寝られない。
まぁこうなったのも高速道路の事故で後部座席からロケットスタート切って窓を突き破る死亡事故が後を絶たないからで、しょうがないんですけどね・・・。腰、イタいんだよなぁ・・・。

というわけで、年末はワタクシ、寝ている状態でもシートベルトが可能なアタッチメント製作に入ります!忙しいからデートはまた今度な!

(瓢箪の中ってすげぇ生臭いのな。くりぬいたらお酒が入れられるのな。これで僕も酒豪だ!)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~もうすぐ冬なんだから珍走団も冬眠してくれよ~

小生の愚息も笑点!

こんにちわ、やっちんです。

みんなが年中あがめているやっちん神様の御神体が神戸市北区の北に鎮座しておられることは周知の事実だとは思いますが。
その神戸北の我が家で約一名、

「老後は神戸北野(異人館とかある三宮の山側の素敵City)に移住して、毎晩ジャズバーで酔いつぶれても這って帰れる距離に暮らしたいわぁ~・・・」

と言ってはばからない輩がおりまっす。

僕個人としては、街中に住んだところでうるさいし変な人間多いし、空気は悪いしであんまりおすすめでないのですが、この神戸北にはそういう人間が結構いるそうで、近所の歯医者では

「そういえば~~ケーキのご主人、年をとるまで結構稼いだから、ここの家など全部売り払って北野に引っ越したらしいですよ!我々の間では『脱北者』って呼んでますけどね!」

と言われたそうだ。
なにその裏切り行為的扱い!
僕らは喜び組か!?

確かに僕の居住区は冬が大変。
神戸なのに雪で帰られなくなることがある。
それも僕の家近所から凍結が始まるんだ・・・。

ストーブ?もちろん先週から全開バリバリっすよ!

(大人になっても雪が積もったときのわくわく感は捨てきれない)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~誹風柳多留~

今日の俳句。

「バイバイと 別れを惜しむ 手がエロイ」
(季語なし山無し落ち無し意味無し)

意味・・・ライブを終えてファンと別れる際に振った手の手つきが卑猥だったことから変態の烙印を押されてしょげるやっちんの心を良くあらわした句です。

 

こんにちわ、やっちんです。

今度は家の中に蛇がいる!というニュースが。
隣人が無許可でマンションにて放し飼いしていた1.3mの蛇、「コロンビア・レッドテール・ボア」が逃げ出して他人様の家でくつろいでいたという話ですが。

飼いたきゃ稼いで蛇飼える環境作れよ。
出来ないなら飼うなよ。
ちなみに「許可」とは、特定動物種ごと飼養保管施設別に、あらかじめ基準に適合した施設を設置して、その飼養・保管施設の所在地を管轄する保健所長の許可を受けなければならない「特定動物飼養許可」が必要と言うことです。
つまり簡単に言うと、貴重だったり飼育が難しかったり人に危害を与えたりする可能性のある動物は、しっかりした飼育環境を用意して、保健所に「飼って良いよ」という許可をもらう必要があるということですね。
ちなみにそれを守らなかった場合、
「6箇月以下の懲役又は50万円以下の罰金」
が課せられます。

甘いわ!

殺人強姦なんでもそうですけど、罪に対する罰があますぎる。
まぉあ24時間経営で酔っ払いに犬を売りつけるペットショップなんてのもありますので、動物愛護法はもっとビシバシ改正して、飼育者には飼育管理講座受講の義務、免許制、業者の虐待即死刑とかにしたら良いと思います。

名づけて「生類哀れみの令!」(あれ?)

まぁそんなこんなでうちの犬はどうやら顔面麻痺治ったみたいです。
相変わらず顔面不細工は治りませんが。

あとうちの魚が一匹死にました。
よくありげな病気の症状でなかったので原因が分からずじまいですが、環境が悪かったのなら彼(魚)に申し訳ないので、(消毒の意味を兼ねて)水槽フィルターのセラミックや砂を電気炉にて2時間高温殺菌しました。実はこの水槽以外にもう一つ汚い水槽があるんですが、そこの魚は、非常に元気に生きており、綺麗な(化学的に)水槽では死人(魚)が出て、汚い水槽では元気という現状に、一つの歌が浮かびます。

「白河の清きに魚も住みかねて もとの濁りの田沼恋しき」

まぁ、政治の歌なんですけどね。

(実際の田沼意次は、賄賂政治家ではなく策謀による失脚した開明的政治家だと再評価する動きもあるんだと・・・続きはWikiで!

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~やっぱり自然から誘拐してきて飼育ってのも罪なのか・・・~

色んなものの偽装が問題になっていますが、いまんとこ音楽業界には飛び火してませんね。
替え玉レコーディングとか、作詞作曲別人だとか、編曲補作で全然別曲とか、ピッチシフトにリズム補正でうわ凄いクオリティですね

こんばんわ、貴方の愛しているのは、本当に音楽ですか?やっちんです。
(危ない!消される!)

あ~!また外来魚が捕獲された!

琵琶湖で新たな外来魚、「エンツイ」を捕獲

こんな体長1m以上になるもん飼育に困って放流したらえらいことになるって、熱帯魚図鑑を見てた中学のときから知ってたわ!捨てた奴は中学の時の俺以下か!
ブラックバス云々でバサーのマナーが云々いってますけど、カミツキガメしかりグリーンイグアナしかり今回のエンツイしかり、熱帯魚愛好家(愛好ですらないわな)も程度の低い人間が多いこと。
飼育しきる設備が無いとか、飼育する魚の知識もなく買うなど言語道断!
まぁ実際には1mにもなる魚を観賞魚として販売している熱帯魚店もどうなんだって話ですけどね。
外国産クワガタを輸入する業者も。
おし、業者の家にクワガタ100匹集めて離してやる!夜中に鼻を挟まれてもがき苦しむが良い!

まぁむちゃくちゃ言ってますけど。
とりあえず僕は鳥取県で開かれるホンモロコシンポジウムに参加するので、また。

(いかないけど、普通にいきたい)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~名古屋の雄~

なんか冬の到来を待たずにして足の小指に「あかぎれ」が出来ました。
漢字で書いたら「皸」なんだって!なんか凄いね!

こんばんわ、早めのお風呂に入ったときに

「む・・・盗撮されている!?」

と、風呂の天井裏にいけるフタを上げたところ、とんでもない量のホコリが落ちてきました。
やった!もう一回シャワー浴びられるね♪
どうやら盗撮は杞憂だったようです、やっちんです。

は下北沢で、名古屋の盟友バンド、Stereo Fabrication of Youthのギター和田氏脱退のライブに参加してきました。
このStereo Fabrication of Youthってバンドは何が大変って、Stereo Fabrication of Youthってバンド名を打つのが非常に面倒くさくて、さらにバンド名の意味が分からない(英語苦手)からもう公式サイトに行ってStereo Fabrication of Youthって名前をコピー&ペーストしようとおもったけどなんかトップページがフラッシュだからコピペ出来ない!キィィィィィ!ってなるところが凄く大変です。

そのStereo Fabrication of Youthから今回、Stereo Fabrication of 和田が脱退、以降はStereo Fabrication of 江口(読み方はステレオファブリケーションオブシエロ)として活動していくそうなので、僕も長年Stereo Fabrication of 友人として、また、Stereo Fabrication of 対バンとして付き合ってきた仲として、笑顔で送り出したい。
そんなちょっぴりセンチな下北の夜だったわけですが。

まぁ僕にはライブ後神戸向かって運転するという役割上、打ち上げでもあまり絡めなかったんですけど、正味な話、一度バンドをやってしまった人間は、仕事が生活が年齢が人生がどうなったところで「音楽をやめる」なんて出来ない。
Stereo Fabrication of 和田の生活スタイルが変わっても、またなにかしらの形で会うでしょう。

ほんじゃ、そんときまで、また。

(ネットでもなんでも音楽を発表できるってすげぇ時代だよね)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~下北沢へ~

とあるロックTシャツ屋さんでpostal serviceというエレクトロポップユニット(メンバーの片方がデスキャブ )のTシャツを買ったんです。

で、それをルンルンで(ルンルンて!)着ていると、ライブ会場で言われました。

「ついに二次元にイっちゃったか・・・」


だって可愛いじゃないか!

 

こんばんわ、そしていままでありがとう、さようなら。
みんなの愛するやっちんは、二次元の世界に旅立ちました。
二次元の女の子は、文句を言わない、怒らない、いつでも僕を愛してくれる。

やっちんです。

この日はこの写真の女の子が持っているのが何かでもめている間に一日が終わりました。
僕は「カステラだ!」と主張し、某氏は「コンクリだよ!」と譲らない。

まぁ結論はポスタル・サービス(郵便)というユニット名の意味から郵便物であることまでは分かっておりますが、その中身は絶対にカステラ。これは譲れない。

それでは、今日も可愛いワンワンの写真で、さよなら、さよなら、ながはる!


(へんな時間に寝ちまった)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0
Thu, 01 Nov 2007 09:36:29 +0000 ~千葉へ~

こんばんわ、関東に入って2日で3ラーメンいっております。
神戸北ラーメン部部長、やっちんです。
昨日は某所で「雪山ラーメン」とやらを頼んだら、山盛りのキャベツラーメンの上に粉パルメザンチーズが山盛りかけられたその上にさらにスティック上のチーズが乗っているトンでもラーメンが出てきてあわや廃部の危機に陥りました。

は千葉にてライブなわけですけども。

ライブ前にまた某なりたけラーメンにて油ギットギトの辛ネギラーメン味付け卵トッピングを賞味したのちロックTシャツを購入、素敵な千葉ライフを満喫しておりますが。

いつもいってますけど、こう、ライブで地方に出て行くまでは本当にめんどくさい。
旅の準備なんて当日の出発1時間前になるまで絶対にしないし、出発1分前までパソコンの電源は落としません、つまり旅に出るという現実からヤンキーが向かい側から歩いてきたときバリに目をそらしまくっておりますが、それでも出てきたらそれはそれでとても楽しい。
みんながもてはやしてくれたらもっと楽しいので、是非チヤホヤしてあげてください。
関東に来る密度が上がります。

まぁそんなわけで今日も楽屋で一人、誰とも話さずにパソコンの雑務をこなしております。

そんな僕も、ステージに最高の笑顔を連れて行くから!

(今年は紅葉を見に行こう!)

2007-11-01 18:36:29 2007-11-01 09:36:29 open open publish 0 0 post 0