睡魔が人生の邪魔をする

こんばんわ、霊長類Pan troglodytesで駄目だったから次は魚類に総理大臣、やってもらいますか?
やっちんです。(さかなクンかな…)

プライベートでは、メダカの飼い方について聞かれたことでなんかビオトープ(小さな生物達の連鎖、生息環境)熱が高まり、睡蓮と土を買ってきてコンテナにいれるも、なんか泥だらけの田んぼの出来損ないになって焦っております。
何をやってもうまくいかないときは何もしません。
しばらくお待ちください。

(20分くらい)

あきがきたら 春はこない

こんばんわ、メールで「PCがおかしい」と相談を受けまして、経験からおそらくHDDが寿命だな…と思ってハードディスクドライブの換装を勧めたところ、「そういえば俺のPCも壊れてるの一個あったな…」となんだか自分が盛り上がってしまいまして、某所から頂いたジャンクPCの修理にいそしんでました、やっちんです。

簡単!ためにならないPC電源とHDD換装

そういえば、ネットでの歌詞の引用が著作権どうなっているのかちょっと調べたところ、
「公正な慣行に合致すること、引用の目的上正統な範囲内である場合」
引用は可能なようです。
まぁ噛み砕いたら、常識を持った引用であればOKってことでしょうね。
で、僕が思う優れた歌詞でぱっと出てきたのがクラムボンの「君は僕のもの」という歌の一節、
「あきがきたら 春はこない 冬を越えても 春はこない」
という部分だったって訳です。
人の心を動かせる詞が書ける人って凄いですよね…。

では、特にボケもなく、また。

(おやすみ)

ズブリュリュリュリュ

こんばんわ、えーなんかネットでの殺人予告で逮捕が相次いでますよね?
昨日は皇太子を殺すと予告した無職31歳、今日はゲームの主題歌を歌っている歌手を殺害すると書き込みして逮捕された無職23歳、もう無職は殺人予告しないといけないのか!?いや逆に殺人予告したら職が手に入るのか?ってくらいの空気になってきてますね、やっちんです。

この勢いなら次はあれですよ、

「小西真奈美を俺の嫁にします。明日実家に押しかけます。」

→予告セクハラによる脅迫容疑で逮捕!の時代が来ますよ。
うかうか発言出来ねぇ!(過去ログ全部消さなきゃ!)

いやぁ漫画総ドラマ化してますけど(気に入らない)、あんどーなつもドラマ化してるんですね…。
和服江戸っ子下町元気美人職人憧れなだけになんだか複雑ですなぁ…。

あんどーなつ 8―江戸和菓子職人物語 (8) (ビッグコミックス)
4091821405

(和服で江戸っ子で下町で元気で美人で職人てどんな縛りだよ)

予定を立てるのが下手

こんばんわ、過日の思い出は全てがあやふやに…。思春期あれだけ迷ったブリーフからトランクスへチェンジするタイミングも、いつの事だったか思い出せない…。
やっちんです。

日ごろからエロスとかカーマとか愛染明王とか言われてますが。
(全部エロの神様)

こう見えましても私、そのものズバリの単語を発するのは苦手なんですよ。
男性器とか女性器の別称とか、性交渉に関して人前で口にできない。
人前じゃなくてもはばかりますし、一人のときにつぶやいてたらマッハ病院ですけど、黄色い救急車で。そう、なんだかんだでシャイなんですかね?

それと似たような感じで、語感から発音したくない単語などもあるんですよ。

例えば、チュロス。

なに?チュロスって?いや食べ物ですけど、なんか口に出して発音したくない。
チュって部分はなんかチューっぽいし、発音が擬音語っぽい、ロスってのはエロスを連想させるので、チュー→エロス!なんて卑猥な!

だから僕は、ディズニーが嫌いだ!
(だって名物なんでしょ?)

他には例えばドビュッシーとか、渤海とか…

(つまり未だ中学二年生レベル)

夢の中へ

こんばんわ、最近は夢と現実が連動してて、「バスドラムの音、バスドラムの音」と考えながら寝たらバスドラムのペダルを無くして延々彷徨う内容だったり、「歯磨き忘れた、まぁいいや寝よ!」と寝てしまうと、石の歯ブラシで延々磨かされたりするという内容になります。
せめて夢くらい夢らしいものを見させてくれよ…。
やっちんです。

さて、外国産のヒラタクワガタなどが帰化して交雑、日本固有種がピンチということですが、輸送手段の進歩とザルな法のおかげで珍しい生き物が沢山愛玩動物として輸入される時代、動物園も大変でしょうね。わしゃ白黒の熊なんぞええからマメジカが見たいのう…。

ほな、石の歯ブラシ嫌なんで、毎食後歯を磨きますわ。

(夏休みの宿題が終わってない!)

公園に寝転ぶなら秋の芝生。

こんにちわ、キーボードを修理中で「O」「M」の文字が使えないため苦戦中です、やっちんです。
「O」「M」が必要なときはウインドウズ付属の「スクリーンキーボード」を使っています。
その大変さにくじけない僕を誉めろ。
(プログラム→アクセサリ→ユーザー補助)


では文字を打つのも面倒なので手短に。

昨日パンストを人生で初めて購入した件についてお問い合わせが殺到しておりますが、貴方のやっちんは遠い国に行った訳ではありません、ちょっとかぶってみただけです。
もとい、


こんな感じに使っております。
写真の人にレジに並ばせました。

(アイドルのレコーディングでみたことあるよね?)

夜運転担当

こんばんわ、うん、確かに東京で初めて「美女木」って地名を見た時は興奮したけどね、やっちんです。

なんだかんだバタバタ忙しいので、報告だけ。

昨日産まれて初めてパンティストッキング買いました。

以上。

(異常)

おっぱーい

( ◎ ) ( ◎ )

こんにちわ、ふとした弾みで「小学生のときの得意技は鳩の鳴き真似」だった事を思い出して一人で赤面しておりました、やっちんです。

口内炎が酷い。

なんか歯並びが悪いのでよく口の中を噛むんですよ。
そしたらそこが100%の確率で口内炎になります。
おととい余りに酷くて(顔の作りと口内炎が)、病院に行きました。
病院なんて難病の子供にホームランを約束する時しか行くつもりは無かったんですけど、口内に出来た特大の口内炎二個のせいで食事もままならない。
外食なんかした日には、他のメンツがデザート終わった後もまだサラダをクチャクチャ食べてますからね。音を出さないと食えないとんでもなく躾(しつけ)のなっていない子になっております。
普段は脇にフィンガーボールを装備するくらいセレブなのに。(中の水飲みます)

で、医者に口内炎をレーザーで焼いてもらったんですけど、今日起きたらまた新しく3個目の口内炎が出来てた。

チューも出来ない!泣きそう!

あと関係ないですけど、寄り目離れ目みたいなノリで言えば、寄り乳首より離れ乳首の方がいいです。関係なかったです。

(今日も元気にお外へ出るぜ!)

朴念仁

僕「畑でなんか収穫してきた?」

親父「冬瓜(とうがん)くらいかな」(車の後ろに冬瓜満載)

僕「そんなもんどないして食うたらええ…ひぎゃああああああああああ!」


こんばんわ、冬瓜には細かい棘が沢山あり、ヤマアラシかサボテンが如く手に棘が刺さって抜けない事を体で学習しました。やっちんです。
(手まっ赤)

大体冬瓜って何だよ。どうやって食うんだよ。
ネットで検索してもなんかスープに入れるくらいしか出てこないよ。
突然刺さりまくって第一印象最悪だから、友達からのスタートもお断りだよ。
楽器にもなりそうにないし…。
でもまぁあるんだから冬瓜パーティでも開くかしら…?
当日全員に素手で持たせてやる!

さて、なんだかいきなり涼しくなって、夕方なんて半そで一枚じゃ寒いくらいですね。


うちのトマトもそろそろ打ち止めみたいです。
今年は食卓を沢山彩ってくれました。
ありがとう。

(秋は釣りだな)

カンフーサッカー

こんばんわ、数日前に
「男の人が金○玉を蹴られた時に玉じゃなく下腹部が痛くなる理由」
をとある女性から説明されながら、「ふん、講釈たれたところでお前はその痛みを知ることは出来まい」などと聞き流していたワタクシ、本日自転車から華麗に飛び降りようとして失敗、先日のカンフーサッカーでのポコニョーリ選手のようになってしまいました。
声にならないこの想い…届け!(全世界の女性へ)
やっちんです。

では今日も二つ折りにしたベルトの両端を持ってパチン!と鞭のように鳴らす作業に戻ります。

(グッナイ)

寝起き

こんにちわ、最近朝っぱらから結構離れた柔道場(?)の「オイッス!」「エイッス!」という掛け声が頻繁に聞かれるために、嫌な夢ばかり見ます。やっちんです。
ちなみに夜中は暴走族が近くの警察をからかいにやってくるので寝られません。
夏休み早く終われ!もしくは地球爆発しろ!(痛くしないでね!)

「フリーダ・カーロそっくりさんコンテスト」

が開催されたようで。

フリーダ・カーロは有名なメキシコの女性画家で、子供の頃ポリオ(病気)にかかって右足が不自由に、18歳の時にバス事故で全身骨折しまくりの瀕死の重傷を負いながらも、独特な絵でもって特にシュルレアリストに人気だった人です。
僕はあのちょいグロ加減が苦手なんですけども、僕がベスト3に挙げる漫画「ギャラリーフェイク」にも彼女を題材にした回がありました。
ラテンの人ってどうも性に奔放な人が多くて(フリーダ・カーロ不倫しまくり)苦手ですけども、英雄色を好むと言いますし、才のある人間はそうあってしかるべきなのですかね?つまり女性器の研究に余念が無い僕もいわy

ギャラリーフェイク (29) (ビッグコミックス)
細野 不二彦
409186189X

さて、そのフリーダ・カーロの立派過ぎる眉毛もwikiで見られますが、隣の元旦那、ディエゴ・リベラの悪そうな事!この人も画家であり「漁色家」であり、「多くの女性画家と交際し多くの子供を残したが、いずれの子にも養育費などの責任を負わなかったとされている」なんて記載されちゃってますね。ワオ!
僕は漁色家なんて言葉すら知らなかったんですけど、他にも猟色家なんて言葉もありまして、総じて「女好き」の表現です。が、語感からして

好色家(女が好き)<猟色家(女を狩る)<漁色家(女を漁る)

とグレードがアップしていきそうな気がしますね。
これがラテンなのだし、ラテンならではの感動愛憎劇なんかもありそうですけど、僕は日本人なので、鬼平犯科帳「むかしの男(あらすじ12)」に「いい男」「いい女」を見るんですが、どうでしょう?

「ほんとうの女にしたのはこの俺だ」

貴方は言えますか?

(僕無理ー!)

名残

こんばんわ、昨日は夜中の2時くらいに光GENJIのイメージビデオ(in Hawaii)を見させられるという苦行を行いまして、寝不足です、やっちんです。

いやぁ、なんかこれでもか!と少年の裸体が強調されててある意味清々しかったです。
シャワールームとか、海とか。
1980年代当時からこんな需要があったのかと。
児童ポルノ法が施行されたらこんなのも取り締まられるのかしら?

では、サポートの切れたPCのキーボード取替えのためにDELLにデンワしたら、
「部品は1000円ちょっとですけど、取替えに2万円かかります」
とか言われて目ン玉飛び出そうになったので、押さえたままお茶します。

つまり、パソコンは壊れたら買い換えろと。
もはや家電。

(精密ドライバーあったら10分で交換可能ですよ。DELLはキーボードだけ送付もしてくれるので便利)

不調

こんにちわ、歯並びの悪さから口内を切りやすいのですが、今回はかなり大きい口内炎が二つ出来てしまったせいでナベアツみたいな顔になり、飯がまともに食えません。が、本人は「こういうダイエットもありじゃね?」とポジティブな姿勢を見せております、応援してあげてください。
やっちんです。

せっかく応援してもらって申し訳ありませんが、僕ダイエット必要ないですわ。痩せてるし。
むしろ筋トレが必要ですわ。応援ください。

せっかく応援してもらって申し訳ないんだけど、こないだ平泳ぎで股関節に激痛走ったから筋トレやめときますわ。体休めるためにWEBデザインの勉強とかしてみますわ、応援してね。

いやホント応援してもらって申し訳ないねんけど、パソコンに向かいすぎて疲れ目が酷いから、おとなしくしときますわ。

何にもしません、応援ください。

(今おみくじ引いたらなんとなく凶ぐらい出そうな気がする。たまにはこんな日も必要か)

ゲリラ雷雨

こんばんわ、最近はちょっと髪が長いのでシャンプー1プッシュでは足りない、けど2プッシュすると頭がアワアワになってしまって環境に優しくない気がする、でも1プッシュはケチ臭い気もするこんなことで悩んでいる僕は小物だなぁ今日も眠れません、やっちんです。

今日なんかは、爬虫類や魚類やUMAの画像(グロあり注意)を見てたら一日が終わったわけですけど。

いやでもこれがなかなか面白くて、特に寿司ネタでおなじみ(というかそれでしか見たことない人が大半でしょう)シャコの動画(1,2)なんて可愛いし凄いし今度食べよう!って気分になります。

つまり僕は寿司が好きだ。

(小学生の頃からおばあちゃんの家で祝う誕生日は、ケーキと寿司が同列だった)

ストリート雷雨

こんにちわ、この日は神戸スタークラブでライブでした、来てくれてみんなありがとう。
「モーニング娘。」より「藤岡弘、」の方が改名が先だと知って愕然の元やっちんです。
(現やっちんです)


ただいま小説執筆中。

(大正ろーまん)

得手不得手

こんにちわ、来るべきホットケーキパーティに向けてホットケーキの練習をしたところ、犬の餌(のようなもの)しか出来なかったことを受けて、康珍日報では「大変遺憾である」との公式発表がありました。
なお、犬はその失敗作を食べた模様です。
やっちんです。

いやもう本当に絶望的。料理に関して。
そもそも僕には先天的に料理が「怖いもの」としてインプットされてるんですよ。
だって火を使い包丁を使い、時には自然界の毒を煮て焼いて晒して無毒化してまで使うんですよ?なんでフグなんて食おうと思ったわけ?

そもそもみんな知ってる?包丁って先が尖ってるんだぜ?刺さったら血が出るんだぜ?
みんな分かってる?火って燃えるんだぜ?財産から人の命から全部奪っていくんだぜ?
こんな危険なことないよ!
ドラム叩いても人は死なないし、パソコンのキーボード打っても家は燃えないもの。

もう…生ものまるかじりしか…食えない…。

(それかレンジでグオ・チンチン)

遅滞

こんばんわ、「日記の更新が最近遅れてる!」とお叱りを受けまくりですが、こういう時は大体何か企んでるかやってるか、世界を救っているかのどれかです。
ちなみに今日は後者です。やっちんです。救ってきました。

今日は前を走っていた車のガソリンタンクが開いてフタも飛び出していたので、赤信号のときに出て行って車をノックしたら、脱兎の如く逃げられました。
「ガソリンのフタあいてるよ!」
って教えてあげたかっただけなのに…。

あと足が荒れているので通気性を高めるためにサンダルはいてたら、釘踏みました。

負のオーラを打ち消すために瞑想に入るので、また。

(睡眠という名の瞑想)

ずれる感覚

こんばんわ、こないだのロシアのブラックホール実験で地球が終わってる予定だったので、全然HPの更新を考えてませんでした。申し訳ありません、やっちんです。

ガソリンがゲロ吐くほど高い。

いやまぁいまさらなんですが、今日もエンプティランプがバリバリ点灯中の空腹愛車「ちいさくてすいません号」(こないだコンクリにぶつけました)に給餌しようとおもったらあなた、去年4千円未満で満タンになってたのが5700円と表示されてますよ。1.5倍て!
ここはジンバブエか!?(ジンバブエではノートパソコン一つ買うのに205兆ジンバブエドルだってぶははは)

もうなんか全て憎く見えてしょうがない。
セルフガソリンスタンドマニュアル仕事、毎回「オイル交換どうですか~?」の女の子にも愛想振りまけない。
お盆で巻き込まれる事故渋滞、さんざん牛歩させられたあげく見えてくる、
「渋滞の先頭でひっくり返ってるRV車の周りでばつが悪そうにパトカー待ってる大学生ギャル男女」を思わず馬鹿にしたくなる。
「ゲハハハハお前らの楽しい旅行はココがゴールだ別れろゲハハハハ」

駄目駄目やっちん駄目よ!
人の不幸を笑うものは自分も泣く羽目になる!肝に銘じて安全運転!ガスももったいないから高速も法定速度!

本気で電気自転車通勤考えてます。

(デコチャリつくるんだ)

夕涼み

メダカがどんどん増えていくよ。可愛いね。


こんばんわ、ジンマシンでいつもと違う病院に行ったら

医者「水虫じゃねぇ?」

と足の裏の組織を取られて顕微鏡で調べられました。なんたる屈辱。
やっちんです。(水虫の原因、白癬菌は検出されませんでしたが)

医者「でも日本人の二人に一人は水虫だからねぇ~。」

ほう、じゃあ僕が水虫じゃないって事はお前が水虫かー!と食って掛かりそうになるのを何とか押さえながらジンマシンの薬を処方してもらう。
その後薬局に行って薬を受け取ったときに、思わず

僕「あれ、薬これだけっすか?何日分ですか?」

と聞いた瞬間に、自分がヤク中であるかの様な気分になって恥ずかしかった。
照れ隠しに、袋の中の錠剤全部ダイレクトに噛み砕きながら白目剥いて笑ってやろうと思ったけど、別の科に送られそうだからそこは我慢した。

これが大人。

(間違った大人)

笑顔が素敵

第一回ママチャリでどれだけ無茶できるか大会(最終回)

 


川。(テトラポット?)

こんばんわ、ある日親父が廃自転車(出所ちゃんとしたモノです)を修理して第二の人生を与えていたので、僕はスパルタロードを歩ませてやろうと思います。やっちんです。

第二の人生を与えられた「ビッグマグナム黒岩号」。
釣竿と魚捕り網標準装備。この日は明石の海に出陣しましたが、坊主でした。
隣では3歳くらいの女の子が小鯵(アジ)大漁でした。ギギギギギギ…。

(悔しいからマクドナルドのフィッシュバーガー食べてやった)

宴の後

こんばんわ、昨日のライブでは、会場入りと同時にこの日のホストバンドである後輩の某のドラムから

「やっちんさんのサイト、トガってますよね!」

とか言われました。Do You cotton?やっちんです。

さて、10日大阪福島セカンドラインに来てくださった皆さん、ありがとうございました。
楽しすぎて舞い上がっちゃったよ。でもよく言われる
「楽しそうに叩いてる」
ってのはフリな。楽しそうなフリじゃなくて叩いてるフリな。顔だけであのステージ表現してるからな。

今の発言、誰も得しないので取り下げます。楽しかったです。
客席に野菜とか投げたかった。心の野菜投げた。

 

では今日は気分がいいので特別に、

「無修正!野外でまぐわる男女の営み、結合部分丸出し写真」

をサービスしちゃいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


アゲハチョウのだけどな!ゲハハハハ(交尾)

本当はもっと接写した画像があったんだけど、昆虫NGの人もいるのと、なんとなく背景のピントがぼけた部分がモザイクっぽくって面白いからのこ画像で。

では、おやすみ。

(今日はコーヒー飲んだんだぜ!大人だから!)

戦争開始、みなみな開始

こんにちわ、ちょっと行ってきます。やちっちんです。ちっちんです。

本日大阪福島セカンドラインにてライブです。
では会場でお会いしましょう。

(Oh)

はいはいライブライブ

ですってよ!

こんばんわ、8月10日は大阪福島セカンドラインにてライブですよ!
セクシーな胸元で来るがいいよ!
やっちんです。


昨日の日記でそそうしたので、今日はお詫びに可愛いワンちゃんの写真を掲載しておきます。


可愛いですね~!なんかなかなかなついてくれなかったのでほえられて大変でしたけども!
可愛いから一生懸命仲良くなったよ!

 

 


とか言ってたら足を犯された。

お婿にいけない!

(やっぱこんなか)

女なぞこれで一発よ!


こんばんわ、やっちんです。
キュウリ駆動のトラクターを製作しました。
製作日記はコチラ。ってねぇよ。

 

 

 


ただひたすら、一心不乱にいやらしく。

「とっても…おおきいです…(きゅうりが)」

(なんだそりゃ)

8月7日 パンダ日焼け

こんばんわ、バンドのコメントが、大分の音楽ポータルサイトDIVE!にUPされました。
ドラムの人がしゃくれているから個人的に修正を希望しましたが、叶えられず動画が流出しました。
ありがとうございました、やっちんです。

最近の日記を見て「遊びすぎ!」とお叱りを頂きまして。
正解!いやそんなことありません。
一日の出来事の中で起こった出来事の中で面白げなことで掲載しているだけで、普段はきちんとしてますよ?ライブが近づいてきたということでドラムにも余念と邪念がありません。邪念はあります。
あと近所で物○狂いのババァが毎晩7時くらいに絶叫し続けている事とか夜中の3時に不法投棄によr
ゲフンゲフンとても書けないような出来事もあるわけで、その中でも比較的楽しげな出来事&自慰行為を皆様にお届けすることで少しでも馬鹿を見下す優越感に浸っていただけたら楽しんでいただけたらと思っておりますれば。

そんなわけで、シャワーを浴びてWOWWOWWOWしてきます。

(寝ても寝てもまだ眠い)

8月6日 倉庫内は43度だって

こんばんわ、昨日のサラダに何故か僕が飼育している水槽の水草(というかミズゴケ)が混入されておりまして困惑しているしだいであります。おのれ中国!
やっちんです。

誰しも心にアイドルがいるそうですが。

「そうです」と形容するわけは、僕自身アイドルなので、色んな人の心に住んでると思うんですよ。
あらあそこのやっちんは素直な良い子、あっちのやっちんはやんちゃな破天荒BOY、あら!あそこのはド淫乱に調教されt

だから、僕は今までアイドルや女優さんに憧れたことがないんですね。
いや、綺麗な人の写真を見たら綺麗だな!とか可愛い!とか思いますけど、おっかけたり写真集買ったりテレビ番組録画したことが全くない。
一応念のために答えておくと、二次元(アニメとか)に興味は無いです。無いってば!
あんまり興味が無いので、子供の頃当時大ブームだった光GENJI(つづり間違えたらクレーム来るからジャニオタ怖い)が全然分からなくて、しょうがないから町のスーパーに出かけてチョコレートか何かの看板に写っている人を「これ僕の中で光GENJI」と勝手に決め付けて帰ってきましたからね。
さらにそのMy光GENJIは、後ほど渡辺美里であることが発覚しましたからね。性別から違う。

ですから、

「ね~やっちんの好きなタイプって誰?」

とか聞かれるのが凄く困る。
困った結果、無理して一生懸命探して、そういえばテレビで見かけたあのアナウンサー可愛い!と思って挙げた

皆藤愛子さんが可愛いです。」

と答えたところ、

「げー!ブリブリやん!」

とかとても顰蹙を買いまして、非常に怒っております。無理して答えとんじゃー!
ハンダゴテ押し当ててやろうか!
強いて言うなら好きなタイプは自分じゃー!自分大好き!抱かれたい!

正解(受けがいいという意味で)知ってるぞ!「SHIHO」とかそのへんでしょ!
ウンコもれろ!

(別にSHIHOさんが嫌いというわけではない)

8月5日 カオスな部屋

はんにゃーはらみたこんにちわ、やっちんです。

 

ブルーベリージャムの作り方。


1、ブルーベリー色の服を着る。

2、ブルーベリーを鍋に入れて煮る。

3、煮立ったら砂糖と蒸留酒を入れてもうちょい煮る。

4、火を止める。

5、ほりのぶゆきの名作漫画「江戸むらさき特急」は、桃屋の味付け海苔「江戸むらさき特級」と引っ掛けたタイトルだったことに10年越しに気づく。

江戸むらさき特急 2 (ビッグコミックススペシャル)
ほり のぶゆき
4091837824

6、ビンに詰める。

7、ラベルを作って貼る。

8、フタに「鮭フレーク」と書いてあるのをPCで消そうとして失敗する。めんどくさいのでほっとく。

9、本棚から江戸むらさき特急を探し出す。

10、読む。

 

完成。


携帯からはコチラ

おいしいよ!

(手前味噌もと手前ジャムながら)

願い

こんばんわ、ちょっと前のことなんですけど、七夕近くになると、電車の窓に幼稚園生が書いた短冊が貼られてたりするじゃないですか。その中で割とありがちな
「悟空になりたい(ドラゴンボール)」
「ナルトになりたい(NARUTO)」
に混じって

ダイアモンドを探す人になれますように」

というのがあって驚愕しました。
ダメー!
やっちんです。

じゃあもう眠いので、昔懐かしいおっぱいアイスの感触をよすがに、寝ます。
タマゴアイスって商品名でもあるらしいね。

(zzz)

脅威のプライバシー

こんにちわ、今話題のGoogleストリートビューで自宅が写ってる僕はれっきとした神戸市民だ!
山の田舎者なんかじゃない!やっちんです。
ちなみにストリートビューで映した某所

体調が悪い。

とはいっても風邪とか怪我とかしているわけじゃなくて、今車が車検に出ているので代車なのですが、これが走る棺おけでして。
いえちゃんとしたセダンの車なんですけど、タバコ臭が凄いのです。

まず毎日車で片道30キロほど移動するのですが、車に乗った途端全力でタバコ臭が襲ってくる。
10分後、おなかが痛くなる。
20分後、吐き気がしてくる。
30分後、気が遠くなってくる。
35分後、到着、漏らす。

いえ、社会的にはまだドロップアウトしませんでしたが、本当に漏らすぐらいおなかが痛くなる。
そして30分ほど運転しただけなのに、家に帰って人生の8割を過ごしているPC前の椅子に座ると、体からタバコの臭いがしてくる。

いやほんと、タバコの臭いって吸ってない人間からしたら本当に地獄。
上のも最後の行以外は全部本当で、本当に腹痛、吐き気が凄い。
一箱千円とか言わずに1万円くらいにしたら、偽造タバコなどが闇で流通して面白いことになるかもしれません。
そうなったら好奇心で、僕は吸いもしないのにタバコの栽培なんか始めたりして逮捕!
(タバコ栽培は違法です)
まぁ実際はタバコが禁止されたら、みなさん加工しないと吸えないタバコよりは大麻の栽培に走るでしょうね。国が!滅びる!

つまり何が言いたいかというと、男はガンガンタバコ吸って肺がんでもなんでもなってもらって良いですが、女の子はタバコを吸うくらいなら僕の口を吸ってくれ!ということです。

んーーーーー!

(目を閉じ口を突き出しながら)

花火大会

こんにちわ、風の噂で「日本三大がっかりおっぱい」というものが存在すると聞き、発見に躍起になっていたために更新が滞っていたことをまずはお詫び申し上げます。
やっちんです。
(三大がっかり名所は有名ですね)

どこぞでがっかり名所の話題が盛り上がっているときに

「いつか神戸に行くからがっかりさせないでくれよ」

といわれましたが、大丈夫。


神戸の夜景は無敵。(コレは夕景)

さて、この日は神戸ハーバーランドで花火大会がありました。
僕はといえば家でコピー機に顔を押し付けたりしてゆっくりしたかったのですが、拉致されました。
に。

みなと神戸海上花火大会はどこも凄い人だかりで、10年前に行った同花火大会では、7時半スタートなのに4時にハーバーランドモザイクにいったら場所取りで床が埋まっていたという恐ろしさ。
金髪モデルにでも誘われない限り絶対行きたくねぇ!と思ってたんですが、
確かに船ならセレブ的に優雅に花火を楽しむことが出来るかも?
そんな風に思っていた時代もありました。

ヨットハーバーについたら、金持ってそうなオッサンがギャルをはべらせてビール運んでる姿があちこちに。うおお、人生勝ち組だぁ、と手を合わせておく。
つかギャルどもなんでピンヒールやねん。死ぬ気か。
はいはい夜はお前らに乗りますヨ、ット。

実際海へ出てみるとこれがまた、凄い数のヨットにモーターボート。
そらそうだ、船に入れ込んでいる人間からすれば、アピールする絶好のチャンス。
普段から奥さんに
「こんな役にも立たないモノに金かけてるんじゃないよ!」
なんて言われているお父さんは面目躍如に躍起になります。
実際は携帯着メロに夢中な娘、DSに夢中な息子を無理に乗せるまでが大変ですが。

海は結構おだやかで、ヨットハーバーをノンビリ出航。
神戸港手前に着くと、海上保安庁がバリバリ出張ってきてて、寄ってくる船々に近づきすぎるなの警告を発します。花火大会が始まる前には海はヨット、漁船、モーターボート、パワーボート、遊覧船で埋め尽くされて、まるでイモ洗いの海水浴場です。
おまけにヨットはモーターボートなどと違って小回りが利かないので、進入禁止のブイ手前を延々とウロウロしないといけません。おえぇぇ。

そうこうしているうちに始まりました、花火大会。



海上なので綺麗には撮れませんが、ヨットのマストと絡む花火もオツでしょ?

(この間も操舵手はずっと他の船にぶつからないように、舵を切り続けないといけない)

Imperator Caesar Divi Filius Augustus


犯人は…この中にいる…!

 

 

こんにちわ、いません。
やっちんです。

(凶器はカボチャと推定される)