Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

こんばんわ、やっちんです。

No Comment 駄日記

最近は僕の所属するバンドのボーカル、井村の提唱する

「やっちんオカマ化計画」及び

「やっちん外人化計画」

が水面下で着々と進行しているようで。

てか、なんだそれ。
外人化計画ってのは分かる。
外人っぽいドラムは確かにかっこいい。
そして最近かのバンドのはやくも名物になりつつあるドラマー、
彼は確かに凄い。(彼は自身のことをドラムセットプレイヤーというらしいが)
なんてったってピアスの位置が凄い。

あれで多分ドラムが3割り増しだ。

「歩く江戸時代」と称されるほどの保守的なものの考え方を持つ、
親からもらった体に傷をつけるなんてとんでもない!
が口癖のやっちんですが、アレを見るともう無血開城。
開けようと思う。おもっちゃう。敏感な部位に。
上手くなるかもしれない。
ドラムの練習はそれからだ。(やめちまえ)

そういえば関係ないんだけど
ドラムマガジンって雑誌で特集していた業界人の座談会で、
DJさんとか音楽評論家の人たちの「気になるドラマー」ってところに軒並みクリストファー・マグワイアの名前が載ってるの。

んで、他に知っている人を挙げると
元くるりのさん(ぞっこんLoveです)も何人か挙げてたよ。
僕の憧れの斉藤和義様のバックでも叩いてるんだね。
そんな人達と関われる仕事を出来ているのが本当に、嬉しい。
(そしてアノ人は存在自体が癒しなのです。笑顔にノックアウトだぜ。ほんと。)

でももう一つ、オカマ化計画ってなんだ?
奴が言うには

「バンドには一人、パンチのあるそういう立ち位置の奴が必要だ!」

頭おかしいんちゃうんかと。

ってかこれ以上必要かと。

(ウチのバンドに)