Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

白い恋人

No Comment 駄日記

こんばんわ、今日は一日悲しいニュースでいっぱいでしたね、やっちんです。
新しいウイルスも発見されてるので、気をつけてくださいね。

え~今日は練習中にスティックが駄目になりました。

とはいってもぽっきりと折れたわけではなく、割れている部分がスティックの芯まで届いちゃったって感じなのですが。

普段あまりパワーヒッターでは無いほうなのですが、
リムショット(太鼓のフチの金属を打面と一緒に叩く奏法)を多用するので、
その金属にあたる部分が削れてささくれます。
このささくれが結構痛いんだ。
「トゲ」だしね。
スティックを持ったドラマーは怒らせないほうが良いぜ。
これでガリガリ引っかかれたら多分泣く。

大体普段はここが最後は細くなってぽっきりと折れるのですが、
たまに折れないまま駄目になることがあります。

叩いてて違和感が出る。
そしてスティックを見たら、まぁ削れてるんだけど、見た目には目立ったひびが入ってはいない。使えそう。
でも叩いたらやっぱり手の中で嫌な感覚がする。
見えない亀裂が入ってるんですね。
これがどうにも耐えられない不快さ。

そしてこの後の練習中ずっと、
この見た目は普通だけど、芯が折れててもう使えないというのを
なぜか恋人同士に例えて、妄想しながらドラムを叩いてた。

メンバー 「あ、さっきのサビ、もう一回やって!」

僕 「OK、1,2,3,4…(嘘、別れたなんて全然知らなかった…)

メンバー 「さっきのギター、いい感じじゃない?」

僕 「そうやね、じゃあその4小節前から…(あの二人、仲良かったのにね。)

メンバー 「もうちょっと最後盛り上がった感じで!」

僕 「(もう二人の間には埋めることの出来ない大きな溝が出来てたんだ…)

まじめに練習しろと。

(ちなみにこのあと二人は、言葉を交わすことなくそれぞれの人生を歩んでいったのでした…。)