Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

氷のいらないスケートリンク

No Comment 駄日記

某所にて。

「地震でパンダが無事かどうか心配!」

「あほか!人の心配しろ!野良のパンダなんぞ大丈夫や!」

「山崩れに巻き込まれてるかもしれない!心配!」

「仮にそうだとして、巻き込まれるのはパンダだけとちゃうやろ!レッサーパンダだってそうやろ!」

「レッサーパンダはいいの。パンダが危ない!可愛そう!」

「よくないわ!そもそもパンダってのはな!今のレッサーパンダのほうが先に発見されてて、後から来たお前らの好きな白黒熊ジャイアントパンダの方が人気出てもたから、lesser「小さい、劣った」とかいう不名誉な名前付けられてるんやんけ!劣ってない、決して劣ってないよ!君たちも可愛いよ!あのアライグマラスカルだって、テレビ放送のときにアライグマじゃ可愛くないから、レッサーパンダに近いデザインに

「そんなんどうでもええねん。パンダがええねん。」

 

どうでもええことあるかーーーーーーー!

こんにちわ、パンダがまたちょっと、嫌いになりました。
やっちんです。(パンダ悪くないんだけどね)

そんなあんたたちに朗報よ。無事だってさ。

そう、見たければ会いに行けばいいじゃないですか。
臥龍自然保護区中国成都パンダ研究センターに行くツアーなら存分に見学して餌やり体験(と何故かツアーで施設の掃除体験?)して子パンダ2,3頭と3分遊べる権利を2000元で購入したらいいじゃないですか!
ん?2000元は日本円で?

現在)

でも実際パンダの人気ぶりから伺える旅行者の数と、子パンダにかかるストレスを考えると、この金額は妥当だと思います。

大体珍しい生き物を愛でたいのであれば、それなりの障害を乗り越えるべきだ。
檻に入ったパンダを何度も訪れ、パンダクッキー買って帰る必要などない。
僕は動物園水族館が大好きですが、この加熱ぶりはやっぱ異常。
ホームセンターでヘラクレス大カブトムシが売ってるのもやっぱ異常。
今の子供たちは、それらの生物が実際にどういう環境で暮らしているのか図鑑を見て想像したりするんだろうか?あ、今ならムシキングのカードかな?

想像力を、育ませてやりたいなぁ・・・。

(想像が過ぎたらこうなる例の男がお送りしました)