Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ドラマーの悲哀

3 Comments Music,

こんばんは、夜中に食べるミルフィーユうめぇ。やっちんです。

ドラマーってホント大変なんですよ。

僕だって人間、たまにはオシャレなんかもしたいんですが、ドラマーとしてステージにあがるのって服がとても大変で、前のバンドの時は、大量に汗をかくもんだから普段用、リハーサル用、本番用と、当日着ていく以外に2つの服を持参しておりました。
そんなに沢山おしゃれ着持ってないっつうの。
しかもWEB担当もしていたので、今みたいに薄くて軽いPCではなく、ドカ弁みたいなパソコン(3.5キロ!)を担いでライブハウスに通っていました。

今サポートしているバンドは、アコースティックのゆるめのバンドだったり、制服支給のバンドだったりするのでまだマシですが、練習。

普段の練習も着替えが必要なんです。
特に靴を履かないで靴下でドラムを叩くタイプのドラマーなので、

001

七分丈パンツに麻のシャツ&サンダルで爽やかイケメンである僕も、練習時には汗をかいてもいい服装に着替えねばならず。

002

靴下を履かないとペダルを踏めないし、シャツを着替えないと汗が凄い。
なんだよアメージングスターって。
着てるワシが一番アメージングやわ。

我ながら分けの分からん色のシャツ着てるわー…
とか思ってたら、

003

まさかのフロントマンと一緒の色でした。
やったー!

(で、そのアホ毛はなんやねん)