Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

意図せず

2 Comments 駄日記

こんばんは、ホームページのブックマーク用アイコン(ファビコン)を作っていたら、意図せずデリケートゾーンそっくりというか、東京都のマークそっくりというか・・・まぁア○ビそっくりのアイコンを作ってしまってブルーです。
やっちんです。

えーちょっと時間を見つけてこのホームページのまずい部分を修正しようと思ったら、適当にいじりすぎて逆にぶっ壊れました。
簡単に言えば、車のバンパーの傷を補修しようと思ったら逆にエンジンにまで穴を開けてしまったような。
今日一日変な表示やホームページが見れなかった皆様ごめんなさい。
口では謝っておきます。上の口では。

そうやって大変な事になってるときに限って、急に忙しくなるもんだからもう大変。
ちょっとバタバタしてきます!

(おやすみ!)

h要素全てにIDを付ける。

No Comment サイト製作

■h要素(見出し)全てにIDをつける。

※最近のGoogle検索ではページ内の該当する部分に自動的にジャンプして表示されるため。

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2009/11/17/6861

※javascriptを使用している場合、IEだとジャンプ後にセキュリティ確認が表示されるため、上手く飛ばない可能性がある。
(外部スクリプトだと確認表示されずに移動しないなんてことも)

なので、普通にページ内リンクを作るときはアンカーで
<a href="#アンカー名">
でやったほうがいいようだ。