Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ドラマーだけどチャーハン作ったよ!

5 Comments 駄日記

だからアレだけ言ったろう・・・。
俺様が最後の砦、料理を覚えたらもはや無敵・・・お前らに勝ち目は無いと・・・。

こんばんわ、究極生命体になったので、誰とも接さずに生きていけそうです。
やっちんです。
(そのうちヤッチンは考えるのを止めた。)

ネットの料理サイト見ているうちになんだか盛り上がって、人生初めての料理(と呼べそうなモノ)としてチャーハンを選んで作ったは良いのですが、米2合炊いてしまいました・・・。
山盛りにしてもまだ半分残ってるよ・・・。
どーすんだよコレ、どーすんだよ!
あと爆撃跡みたいになってる台所、どーすんだよ!どーすんだよ!
いい加減に写真撮ってるから、部屋の汚さがバレるじゃないか、どーすんだよコレ、どーすんだよ!

どーすんだよ!

はい、ここでニュースです。
チャーハンが
「卵を先に入れてからご飯を入れて炒める」
のに対し、焼き飯は
「ご飯を先に炒めてから卵を入れる」
だそうです。

僕は後者・・・つまり僕が作っていたのはチャーハンじゃなくて焼き飯だったのだ!

(意外なほど美味しく作れました)

contactform7を使用するページでのみ読み込む

1 Comment wordpress,,

wordpressにAjaxでメールフォームが作られる素敵プラグインcontactform7だが、初期状態では全てのページでjs,cssファイルが読み込まれる。
contactform7を使うページが限られていて、他のページで読み込まれるのが重い!とストレスで脱衣しそうな人は、止めれば良い。

説明はコチラに載っているが、若干トラブったので、補足する。

1、contactform7のjs,cssを読み込ませない。

まずwp-config.phpを開いて、

define ('WPCF7_LOAD_JS', false);

を挿入する。この時、

// 編集が必要なのはここまでです ! WordPress でブログをお楽しみください。

というコメントより上に挿入しないと適用されない。

2、特定のページでのみcontactform7を動作させる。

例えばcontactform7を使いたいページのスラッグが"mail"だった場合、
<?php wp_head(); ?>より前

<?php if (is_page('mail')) { / ?>
 <?php
 wpcf7_enqueue_scripts();
 wpcf7_enqueue_styles();
?>
 <?php } ?> 

上記を読み込む。
こうしてやる事でスラッグ"mail"のページでのみ、contactform7のjsやcssが読み込まれる。
仮にカテゴリIDが23だった場合は、

<?php if (is_category('23')) { / ?>
 <?php
 wpcf7_enqueue_scripts();
 wpcf7_enqueue_styles();
 ?>
 <?php } ?> 

となる。
分岐方法と指定したいコンディショナルタグはコチラか、コデックスに詳しく載っている。