Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

イケメン兄弟対決!

No Comment 過去ログ

「イケメン兄弟対決!」

やっちん家では、晩御飯の最中や風呂の中で雑誌を読んでいることが多いのですが。

まぁ、行儀悪いですよね。
ところで、そのとき読んでいる本によってその人の趣味がわかるじゃないですか。むしろ趣味というより品格
ちょっと家族がナニを読みながら「ながら」作業をしているのか気になりだしまして。

・先鋒戦 ある日の晩御飯

○新聞 VS ●電気屋のチラシ

評…情報を入手するという点では同じだが、対象が世界情勢と町の電気製品とでは次元が違う。よって新聞の勝利。

・次峰戦 ある日の風呂上り

○バスフィッシング雑誌「ルアー」 VS ●熱帯魚雑誌「アクアライフ」

評…どちらも魚類を扱った雑誌である。しかしバスフィッシングがキムタクや奥田民生などが興じる趣味であることと、熱帯魚飼育という一般的に根暗イメージを払拭出来ない趣味ではイケてる具合は比べるまでも無い。

・中堅戦 休日の昼飯

○カクテルの創り方 VS ●ゲーム攻略本

評…休日の昼間にご飯を食べながら。かたや自分のアルバイト技能に直結する「カクテルの作り方」。かたや何年も前にゲームクリアしたゲームの攻略本を本棚の奥から引っ張って来て読んでいる。後者の非生産性は、キモさを通り越して哀れさすら感じる。

・副将戦 その日の晩御飯後

○押尾コータローギター教本 VS ●ゲーム攻略本(下巻)

評…そろそろ書いてて悲しくなってくるが、ギター片手に読むアコースティックギターの教本と、まさかのゲーム攻略本の下巻(完全攻略編)
どれだけ読んでもそのゲームは我が家にもう無いのが死ねる。

・大将戦 今日の晩御飯

○ビートルズ弾き語りスコア VS ●一週間で出来るDreamWeaver

評…これはかなり接戦となった。しかし、永遠不滅のビートルズに対して、一見Web関係でイケてそうなPCソフトテキストだが、タイトル「一週間で出来る」の本を半年過ぎてもマスターしていない事実が勝敗を分けた。

え~なんとなくどちらが僕かはわかる方もいらっしゃるかもしれませんが、僕全敗

でもさ、でもさ?かっこつけてカッコいい本ばっか読んでても、それが身にならなかったら意味無いよね?


!?


!?

はい、というわけでイケメン兄弟対決でした~!

(逝ってきます)

追記…上の写真は弟が釣ったブラックバス、下の写真は弟が作ったカクテル「レインボー」です。なんかこんだけでかいバスを釣るのも大変だろうし、後者のカラフルなカクテルはかなり難易度が高いそうです。スーパーファミコンのゲームソフト攻略本を読んで懐かしんでる場合じゃないぞ!兄貴!