Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

痴話げんか

No Comment 駄日記

どうもこんばんわ、 HPの管理人とそのオヤジが掲示板上で喧嘩するという非常にレアなHPへようこそ。
やっちんです。

ドラゴンボールの登場キャラクター名は色んなものから文字られているのは 周知の事実でありますが、 (例・ナッパ、フリーザ(冷蔵庫)、ギニュー特戦隊など)
ベジータの必殺技、ギャリック砲は 「ガーリック」を文字っている事に今日気づきました。
早速分からない人を全力で置いていく当HP。
最高ですね。

ところで、僕は高校のときにB`zのファンで、その影響か、うちのおかんも 「稲葉さ~ん!」なんてのたまっていたのですが。

そのおかんが、 B`zのある歌の歌詞で
「だしゃ良い タマがうずくなら~」
という部分に妙に反応して、
「なんやあれは、いやらしい!」 と怒っていました。

当時僕は高校生だったと思うのですが、 何のことか理解できませんでした。 (たしかタマってカタカナだったような気がする。情報募集!)

あ、そういうことね!
あれからうちのおかんはあんまりB`zのことを言わなくなった様な気がします。
あの時分からなかったものが、分かる。
それが、大人になったということ。

(また今日もシモネタですよ。)