Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

横恋慕

No Comment 駄日記

こんにちわ、やっちんです!

今日は神戸スタークラブでライブです。
今年最後のライブになるから
ガンバルンバ!
(←流行るぜ)

さて、死語でひとしきり盛り上げたところで

ちょっと前の話になるのですが。

皆さんゲームセンターには行きますか?

僕は高校時代はよく行ってたのですが、

最近は全く行っていません。
だって家を出ないもん。
ゲームセンター好きな方は知ってると思うけど
ドラムマニア
というゲームがあります。
ダンスダンスレボリューションみたいな

リズムに合わせてボタンを押したりするゲームです。

それがこのゲームは
ドラム
なんですよ。
プレイヤーはスティックを持ってドラムを模したマシンを使ってリズムを正確に刻んでいくんです。
面が進んでいくと段々難しくなってくるようで。

ドラマーはぜひやりたいゲームなんですけど、

僕は左利き。

逆でやれば良いじゃんって思ったお前、前に出ろ!
貴様は左手で飯が食えるか!
左手でボールが投げられるのか!?
(オカマ投げにならずに)

というわけで残念ながら僕はこのゲームが出来ないのですが。

あ~残念。僕がやれば
ハイスコア確実
なんだけどなぁ・・・。
(無理してやって速攻ゲームオーバーになったのは僕と君だけの秘密だよ)

話はそれましたが、

渋谷で待ち合わせをしていたときです。

特にすることもないし、下手に歩いたら迷子になってしまうので僕はお母さんの言いつけを守ってその場を離れませんでした。
んで、目の前にゲームセンターがあったので入ったんですよ。
僕は一人ではゲームすら出来ない子なので見る専門だったのですが、

そこにはドラムマニアやら数々のゲームが並んでまして、僕と同じ年くらいの青年がおもむろにお金を入れて

スティックを握る。

ドラタタタタタタタズタドタドドドドドドッパンドドタンドドタン!!

文字にするとまるで馬鹿な子みたいですが、

こんな感じでものすごい激しいんですよ。
あっけにとられて画面を見ると

画面の音符
(然としたもの)
もものすごい勢いで動いている!
え?これ合ってるの?
あまりの衝撃画像にあっけに取られながら

ふとその隣をみると

キュキュキュドパドタドタキュキュピロリロ~ンボカ~ン!

(ぼか~んは無いわ)

同じく
DJ
のゲームでものすごく激しい動きで高得点をたたき出している
サラリーマン
が!
んで、ドラムマニアの隣にはギターフリークス
(だっけ?)
というゲームもあります。
そしてこのドラムマニアとギターなんとかは

同時に同じ音楽でセッションが出来るのです!

ドパドパドパドパドドドドスタタタタンドパン!
キュキュキュキュキュルルルルルドドドドドバンバン!

ベロベロベロベロベロキュイ~~~~ンギャギャギャギャ~!

お前ら、音楽やれよ。

(誰か一緒に和太鼓のゲームやってくれませんか?)