Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

今日から箸は左手で使います

No Comment 駄日記

こにゃにゃちわ!やっちんです!
え~神戸の逆ファッションリーダーとしてどこまでも世の中の流行とは無縁の更新をしていくという決心をこのセンスレスな挨拶で表現してみたのですが。(センスレスと言うか危険な幼児性)

なにが時代はブログ(weblog)だ!
何がフォントいじりは寒いだ!時代遅れだ!
うちは読みやすさを最優先した結果、文字が大きめなんだよ!
デザイン?知らん!おばあちゃんにも読んで欲しいんじゃ!
俺はおばあちゃんっ子やったんじゃ!
誕生日は寿司とケーキで祝ってもらってたんじゃ!
(食い合わせ悪っ!)

おっと、興奮して関西弁が出てしまった。失礼。
最近ちょっとカルシウムが不足してるみたいで。

結局自慰行為である日記サイトにお洒落なんぞ必要ない!
俺は!ダサいサイトNO,1を目指して突っ走ってやるぜ!
(この宣言がすでにダサい)

まぁ僕くらいの色男になると存在だけでかっこいいからちょっとくらいダサくてもマイナス要素にならないのね。お洒落City神戸在住だし。

「神戸在住」なんてタイトルの漫画が出てるこのご時世、(結構好き)神戸ってのはステータス。

中途半端な都会で、中華街は横浜に負けてて
道路の広さは仙台に負けてて、異国情緒は長崎に負けてて・・・

それでも神戸ってのはお洒落ステータス

僕が住んでるところは光回線が来てなくて住民は登山列車で町に下山して冬になったら雪が積もって バンドの夜の練習にドラムの彼だけ、 「ごめん、今日雪積もってきたから練習参加できない。」なんて積雪が原因の練習中止なんてのあってドラムの彼は無理して車で走れる限界まで山を降りてきたもんだから帰り道で車が動かなくなって放棄して歩いて帰る羽目になって家まで一時間雪道を半べそで歩いて帰る、それでも・・・それでも・・・住所は神戸・・・・うう・・・ううう・・・(今年は暖冬のため、練習中止にはなりませんでした。)

まぁ、とどのつまり、アレですよ。
今年に入ってから一度も服を買ったことの無いような人間がお洒落を語るなってことですよ。

しかしあれだね。こないだ友人に、

「このHPのリニューアルね、LOMOのファンサイトのHPを参考にしたんだ。」

って言ったのね。

※LOMOっていったらあれですよ。
なんかソビエト連邦の適当なつくりのカメラ。(語弊があります)
どう写るかわかんないから面白いのが取れるんだって。
それでLOMOのファン(マニア?)ってのが1ジャンルあって
写真サイトとかお洒落なのがいっぱいあるのね。
やっちんはそれにあやかろうとしたのね。

そしたら友人、

「ぷっ、あれで?」

とか抜かしやがんの!

ムカ!

ムカチャッパ王国!

やべ、ツボに入った!ストライク!(ムカチャッパ王国って!)
さっきまでのイライラがどっかいってもた!

あんまり面白いから、つぎ僕のメールボックスに届いたメールの送り主、自動的にあだ名がムカチャッパ王国な。

(しかもHP上で告知するから。山田さん(仮名)→ムカチャッパ王国って。)