Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

チェルシー

No Comment 駄日記

こんにちわ、ガンダムに出てくるジオン公国製のモビルスーツ、ドムの腰部パーツを「スカート」と呼ぶことに凄く抵抗がある思春期のやっちんです。
(スカート内にバーニア4基装備とか言われた日には…もう…)

え~ドメインというものがあります。
簡単に言うと、HPのアドレスを任意の文字に変更できるサービスです。

たとえば、このサイトのアドレス、
http://www11.ocn.ne.jp/~husa23/moral/index.htm

MoralHazard.com

とかの好きな文字に変更できるのですよ。

もちろん短いほうが覚えやすいし何かと便利なものですから、
僕も変えたい!と思って、生意気にもドメインを取得してやがったコールスローと言う「メンバー全員のび太」バンドのドラムのキム・ヨンジャにドメイン変更サービスのサイトを教えてもらいました。

お名前.com。有名ですよね。

基本的にはドメインは早い者勝ちなので、素敵な名前のドメインはもう取られてしまっています。
僕も早速さがしてみましたが、「こんな名前にしたい!」という名前はほとんど取られていました。

せっかく
Yacchin.com
にして「ヤッチンコム!」って言いたかったのに!

これだったら公共の電波でも平然と卑猥な単語を出せるのに!

意地になって他にも色々探しましたが(卑猥な単語を)、
どれもとられてる。

正確にはひとつあったんです。
Yacchin.co.jp「やっちんこじぇーぴー」。

でもかなしいかな「.co.jp」というドメインは、法人、つまり会社でしか使えないようなのです。
すんげぇ悲しい。

だから会社作る。
ヤッチンコーポレーション。

(どうしてもそれじゃないと駄目なのか)