Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

Tokioが空を飛ぶ

No Comment 駄日記

「なぁ、お前。わしももう長いこと働いてきた。そろそろ潮時かと思っておる。」
(HDDの回転軸がおかしい。もう実用に耐えない。)
「あんた、そんなこと言わないでおくれ!まだまだ大丈夫さ!」
(起動さえすればあとはちゃんと動く。)
「隠さんでもええ。わしはもう駄目だ。自分の体は自分が一番良く分かる。」
(HDDエラーテストでばっちりひっかかっている)
「そんなことない!あんたが死んだら残されたものはどうするの!」
(HDDには大事なデータが残されてる)
「すまない…もう意識がハッキリしない…」
(破損クラスタもかなりありそうだ)
「もうじきあの人が来てくれるから!それまでの辛抱だから!」
(新しいHDD、HTS726060M9AT00 60GBがもうじき届く)
「すまない…後のことは頼んだ…。」
(ディスプレイにOperation System is Not Foundの文字、そしてPC沈黙)
「!?あんた!?…あんたぁ~~~!」
(PCの電源をつけたり消したり。その度に違うエラーメッセージ)
「ただいま帰りました!……!?おやっさん!?おやっさ~ん!!」
(宅急便が新しいHDDを持ってきた)
「今しがた…息を引き取ったよ…」
(PC、沈黙。)
「そんな…嘘でしょ!?これから色々教えてくれるって言ったじゃないか!」
(データ移行するはずだったのに!)
「おやっさん!おやっさ~~~~~~ん!マチルダさぁ~~~~ん!」
(間違い)

こんばんわ、やっちんです。
(最近毎日家に帰るといつもこんなです。)

上のやり取りが何のことか分からない人は(たぶん全員)文字を反転してみたらいいと思うよ。

というわけで、PCが壊れた瞬間に宅急便であたらしいハードディスクが届きました。
データ移行、ぎりぎり間に合わず。

そして明日は関東へ出発。

(事実は小説よりも奇なり、そして苦なり。)