Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ミンミン

No Comment 駄日記

こんばんわ、というかおはようございます、更新が遅れてしまいましたやっちんです。

つうわけで静岡すみやさんでのアコースティックライブK-Mix招待制バンドライブも無事終了しました。

アコースティックライブの初日は残念ながらで、あわや中止になりそうだったのですが、すみやさんのご好意で、お店の前で行うことが出来ました。

つうか雨の中みんな良く来てくれたね。
そして始めて知ってくれた人もいました。
雨アリ雪アリ高速通行止めアリの多難な道中ですが、それでも皆に音楽を届けにいけるのがうれしかったです。

ところで雨のせいで、ボンゴの皮がだらだらに伸びきってしまって、なんかライブ中叩いててもビヨンビヨン言っててこりゃやばいかな?とか思いつつライブしてました。
でもなんかあとで聞くと、逆に皮が伸びている=ピッチ(音程)が下がっているため、普段音響でカットしている高音域を絞らなくても良かったと言うのです。
まぁ確かに僕らがやっている音楽はラテンとかではないし、僕が叩いているリズムもあまりボンゴ然としたものではありません。
ポップロックでボンゴを使う自体あまりないことですし、まだ色々考える余地がありそうです。
楽器って奥が深いものですね。

そして二日目。
この日も凄く寒かったんだけど、久しぶりに静岡でバンド形態でライブが出来ました。(まだ2回目)
なんか前日泊まった素敵なホテルでなぜか僕のPCだけがインターネットに繋がらない、そして

「なんで俺のだけネットできないんだ!プリプリ!」

とフテ寝したら、なぜか金縛りに二回もあって、全然寝れずに死に掛けながらK-Mixに行きまして。

せっかく控え室に陣中見舞いに来てくれる人とかいるのに、僕は床で死んだように寝ていたらしく。
ライブ直前までボテッと横になってたんですが、さすがにライブでダラケたところを見せるわけには行かないので気合を入れて臨む。

もう細かいことはどうでもいいからって勢いではっちゃけて来たんですけど、今回はドラム、壊れませんでした
あとで聞くところによると、僕がステージから落ちたりしないか、シンバルが倒れたりしないか、スタッフさんが心配しながら見てくれてたそうです。
どんな叩き方してるんだよ。
(そのまま空を飛んで行きそうなドラムと言われます)

そして今回特筆すべきなのは、静岡のお客さんのノリのよさ
静岡でお客さんが沢山入った状態でライブをするのが初めてだったんですが、
みんなのりが良くてついついこっちも乗せられて熱くなっちゃいました。
演奏に熱が入っちゃって左手がパンパンになっちゃって、曲間MC中に左手を揉んでたら、僕の左前でまったく同じ動作(左手を揉んでる)をしている奴が。


お前もか。(彼はギタリスト。)

てなわけで、見に来てくれたみんな、僕らのために尽力してくれた人たち、ありがとうございました!

(美しい締め)