Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

関東の敵はなにより花粉

No Comment 駄日記

こんばんわ、ワンマンライブの数日前にチャイナシンバルを購入、ライブでこれでもか!と叩いてみても誰もその存在に気がついてくれなくてマジブルー。
やっちんです。

そうそう、もう数日ワンマンの事に触れて書いていますが、まだちゃんとお礼も言っていない。

ワンマンライブに来てくれた人、本当にありがとうございました!
自分たちもとても楽しんで演奏できたし、皆の楽しそうな顔が見れた事が凄くうれしかったです。

特に、最近関西でのライブがご無沙汰だった分、ステージ上からも懐かしい顔が沢山見えてました。

僕側(ドラム)から見て右側が関西外からの遠征組、若い子達が盛り上がってる側だったり、左側が昔から僕らのライブを見に来てくれている人たち、しっかり聞いてくれてる。
といった風に、物凄くくっきり分かれてて面白かったです。

実はステージから、かなり客席が見えてるんですよね。
後ろのほうはさすがにぼやけるんだけど、
ライブ中ふと客席に目をやったら、昔から見に来てくれる人、最近あまり見なかったあの人、自分の後輩でバンドや音楽をやっている奴ら、あと自分より背の高い弟。

その人達とはそれぞれに個々の思い出があって、演奏中にそれを思い出して感慨にふけったりしてました。

向こうからはなんかステージで汗をかいて鼻をよだれを垂らして、叫びながらドラムを叩いている秋葉系が(検閲削除)しているように見えるんでしょうけど。

ところで、最初にシンバルって書きましたけど。
今回はかなり自分の機材を持っていったんですよ。

・スネア
・ペダル
・シンバル各種(ハイハット上下・クラッシュ×2・ライド・チャイナ)
・スタンドや椅子など各種ハード
・ボンゴ
・タンバリン
・シェイカー

いや、これだけ持っていてライブ失敗したらやばかった。
「いやぁ~楽器の調子が悪くてさ」
なんて言えないしね。

なんでもそうだけど、「備えあれば憂いなし」。
ワンマンは他にバンドが出ないから、左利きセッティングの僕も万全の状態でステージに立てるわけです。
毎日やりてぇ!

(本当はタンバリン4つくらい持っていってやろうと思ってたけど、タンバリン使う曲が1曲しかなかったのは内緒。)