Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

データロスト

No Comment 駄日記

こんばんわ、なんだかニュースの報道内容が尋常じゃないと思っているのは僕だけですか?やっちんです。

最近少年や学生が殺人を犯した時によく出てくるのが
ゲームパソコンが大好きだった」
「殺人など内容の過激な本を読んでいた。」
です。
そんな奴全国ドコにでもおるっちゅうねん。
ゲームなんか嫌いな奴探すほうが難しいちゅうねん。
バトルロワイヤル読んでた人間が日本に何人おるとおもってるねん。
(僕読んでなかった~!)

すぐに切れる、短絡思考になる、ボーっとする、ゲームの弊害ゲーム脳とかなんだか言われてる昨今、そのうちゲームしている人間は喫煙者並みの扱いを受けるのではないでしょうか。

喫煙室ならぬゲーム室。
携帯ゲーム機はそこでしかしちゃ駄目。
禁ゲーム車両では携帯のアプリも起動しちゃ駄目です。
食事中は隣の人に断りを入れましょう。
「あの、ゲームして良いですか?」
「すみません、ゲームの液晶画面苦手なもので。」

電磁波によって不調を訴える人もいるので携帯も携帯室で。
待合室では隣の人に迷惑になら無いように断りを。
「電話かけていいですか?」
「すみません、電磁波が苦手なものですから。」

もちろんお菓子も駄目ですよ!
ボロボロこぼして周りを汚したり、人前でお菓子を頬張るなんて品の無い。
「すみません、おかし食べても良いですか?」
「あ、今ダイエット中なので隣では遠慮願います。」

呼吸も気をつけてくださいね!
酸素含有量の低下によって気分が悪くなる人がいるかもしれない。
「すみません、呼吸良いですか?」
「苦手なもんで。決められた場所で吸ってもらえますか?」

あ~息をするのもめんどくせぇ!

 

では支離滅裂になったところで、今日見かけたどうしても突っ込みたいニュースをば。

<News>
21日、筑紫野市二日市北1、会社員、原田和彦容疑者(58)を県迷惑防止条例違反の疑いで。21日午前8時10分から同15分ごろの間、西鉄福岡天神大牟田線の急行電車内で、女性会社員(25)の胸をシャツの上から右手で触った疑い。原田容疑者は持っていた上着で右手を隠していたという。「手が当たったら柔らかかったので触り続けてしまった」と容疑を認めている。
</News>

(こちとらおっぱいが柔らかいなんて産まれた時から知ってらぁ)