Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

馬鹿でも風邪は引く

No Comment 駄日記

こんにちわ、只今絶好調風邪引き中のやっちんです。
(七月二十三日現在)

いやまじオフの日で良かった。
こないだまで
「この冬は手洗いうがいをしっかりしたから風邪引かなかったよ!」
なんて「馬鹿はなんやら」を地でいっていた私でしたが、まぁそこから夏に風邪を引くというべったべたなオチを決めました。

そして夜中に宿で水を求めてゾンビのごとくさまよってたのですが、意識もうろうとしながら自販機まであと5mのところででくわしたオートロック

自分が居る廊下と自販機がある玄関との間には、鍵がないと開かない扉があり、買いに出たらもう部屋には帰れない。
たった5mなのに。

そりゃ色々考えましたよ?

1、ダッシュで買って戻る
×今の僕はオンブバッタより遅い。

2、スリッパをドアに挟んで扉をロックさせない
×スリッパぐらいじゃ潰れるしこじ開けたら通報されそう。

3、飲まない
×死にます

4、風邪を引かない
×理想形ではあるが。

5、死ぬ
×潔くはあるが、人間は案外丈夫だ。

まるで棒と箱が置いてあってバナナが上から吊り下げられた部屋にいるかのような

とんちシチュエーション(ややこしい)、結局部屋に帰って水道水をがぶ飲みして寝ました。

(つまりバナナはとれず)