Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

悪臭渦巻く街

No Comment 駄日記

ライブに行く前に、テレビで神木隆之介君という天才子役が出ている番組を見てました。
小学6年生にしてはあまりにも聡明だったので、
「賢いなぁ~」
としきりに感心してたのですが、その後ライブ会場に向かうときに渋谷で神木少年本人を発見。
1時間前にテレビで見ていた人間が自分の前を歩いていたのを見るのは不思議な気分でした。
(この日は妖怪大戦争の封切だったことから舞台挨拶に回ってたんじゃないかと思われる。暑いのにえらいなぁ。)

こんばんわ、やっちんです。

 

東京に行くと芸能人によく会います。

こないだもセイン・カミユが地下鉄で切符を買っているのを見て、僕が

「うわ!背たけぇ!でけぇ!」

と騒いでいると、東京人である私の連れが

「東京では芸能人を見ても騒がないのがマナーだよ」

と教えてくださいました。
凄く恥ずかしかったです。
この東京砂漠!

 

ところで、毎日写真をUPしているので、そろそろ○CN様(伏字)がお情けでわずか10Mほど恵んでくださっている無料HP容量が心配なのですが、今日の画像はこれ。

うちの親父は数年前から週末農業をやっている。

とはいっても仕事の片手間なので、なかなか行けないことも多い。
たくさんの野菜を植えているのはいいが、収穫期になったら、一週間あいだを開けたら刈り取り時期を逃してしまうこともしばしば。
よく育ちすぎて硬くなった化け物キュウリやオクラなんかを食べさせられて困っていたのですが。

こないだ採ってきたトマトが超うめぇ

ある日家に帰ったら食卓の上に不細工なトマトが。
真っ赤に熟れているわけでもなく、大きいわけでもなく、形も不細工。
またか…。と思っていたのですが、親父が
「このトマトは完熟やぞ!」
としきりに薦めてくるので、ああ、うちの親も遂に目が(検閲削除)

とにかく塩を振ってかぶりついてみるとめちゃうまい。
いやこれ絶品。
外見と違って中身は真っ赤に熟れているので、マッハで食べてしまい、夜中にもう一個食べる。
赤穂の塩を振りかけて食うだけでもうなんか超幸せ。
(兵庫県赤穂は塩の名産地で、塩味饅頭が名産品だぜ)

幸せ満面でトマトを食いながらネットしてたら、キーボードに落とした。

我が愛器、まだ購入から一年しか経っていないのに、使い込みすぎてキーボードの
「K」
の文字が削れて読めなくなっている部分にトマトが。種が。汁が。

一瞬だけ写真を撮ることを考えたが、さすがに急いで拭いた。

このパソコン、ソフト面での修復が終わったので、そろそろパソコンの分解掃除か。

(DELLはまだやってないんだよね)