Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

世界の銀座シリーズその1

No Comment 駄日記

 


明石銀座

明石駅から南に徒歩30秒。
魚の棚(うおんたなと発音するらしい)といわれる市場の活気はまさに銀座と言う名にふさわしいだろう。

 

市場のあちこちに魚介類が所狭しと並べられている。
その中でも群を抜いて多いのがタコ
明石と言えばタコと鯛。そして焼きアナゴ。どれも絶品だ。
ちなみにここらでは、タコは洗濯機で洗ってぬめりを落とすのが一般的だ。

 

そして我輩が足繁く通う(そうでもない)お好み焼き道場の玉子焼きだ。
明石焼きなどとは断じて言わない!誤解を招こうが「玉子焼き」で押し切れ!

明石名産タコの入ったあつあつの玉子焼きを、冷たい出汁にくぐらせてこぼれる寸前に口に運ぶ!

ん~グッテイスッ!!

 

こんばんわ、世界の銀座シリーズと銘打って日本各地「銀座」と呼ばれる場所を特集しようと思ったんだけど、持ち駒(銀座写真)は後一枚です。
失敗しました、やっちんです。

美人の歯科助手さんに会いに明日歯医者に行ってきます。
だから今日は早くねよ~っと。

(僕みたいなオタクにも気さくに話しかけてくれるんだぜ)