Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

昆虫

No Comment 駄日記

こんにちわ、昨日風呂に入らずに寝たので体中がボロボロ、最悪な目覚めでしたやっちんです。

というわけで行ってきました三田水上音楽祭

いやね、なめてた。

神戸有数の山奥である僕の家の近所という立地条件から、会場の奥地具合をなんでか僕が責任を取る形で一日は進行されていたのですが。

イベントの感想…最高。

アゲハにオニヤンマにシオカラトンボ、僕の家の近所でもあまり見られなくなったかっこいい昆虫たちが乱舞するすんげぇのどかな田舎のダムの上に、立派な常設ステージがあって、客席との間にダムが。


ほんまに水上ステージでした。めちゃかっこいい。

ちなみに「めちゃ」という言葉は関西方面では「めっさ」とか「ばり」とか色んな方言がありますが、僕の弟の友人は何故か

「それゴチャOnly Youやで!」

というわけの分からない表現を使っておりましたがこの場では余談でしたことを深くお詫び申し上げます。

正直昼の2時に行われたリハーサルは死ぬほど暑くて、本番大丈夫かいな…そもそもここまでお客さん来るんかいな…くるとしても何で来るねん…とか色々不安になってましたが、開演が近づくにつれ、押し寄せる人の波!僕らの出演時間くらいには日も暮れて照明が映えて…ああもうあまりいいますまい、遠いところまで来てくれた皆さんだけのお楽しみということで。

とにかくやばいくらいに楽しかった。

言い換えると楽しさゴチャOnly Youやったで!
(やっぱり意味分からん)

ちなみに当日音響をしてくださった方がリハ後に突然

「君のドラム昔どこかでPAしたことがあるなぁ…絶対あるわ!」

と言われてびっくり。

僕は音響関係に迷惑を掛けまくる左利きドラムセッティングとして一部では大変不評なのですが、なんでももう5,6年前くらいに僕がどこかの学園祭でドラムを叩いていたときに音響をしていたそうです。
強烈に覚えていたらしいのですが…
まぁ確かに、左利きと言うことは、全部楽器が鏡張りに反対向き。つまり各楽器に当てるマイクを全部反対側に変えないといけません。
出演前と出演後にマイクを総とっかえするPAさんにはもう頭が上がりません。

しかし恥ずかしい。当時おそらく大学生であった僕がどんなドラムを叩いてたか…色々コピーバンドやってたんですよね…。

んでライブが終わったあとにスタッフの方に教えていただいたのですが。

「PAさん絶賛してましたよ!『若いなぁ~!』って!」

穴があったら入りたい。

(多分5,6年前から進歩してない)