Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ひっそりと

No Comment 駄日記

こんばんわ、誰も見ていない日記でもしこしこ更新し続けるのは、これがライフワークだから。
うん、かっこつけても無理があるよね、やっちんです。

え~この数日、パソコンでサイトのリニューアルをしたり、アマゾンで注文した商品が届かなかったり、ネットバンクの使い方を覚えるのに四苦八苦したり、なんかネット関係で忙しかったです。
特に光回線に変える都合で家にNTTの工事の人が来る為に、普段アウトドア派の僕が家で待ってないといけなかったのがとても辛かったですね。もう。

んでバンドの練習に出かけたら、帰りに車のバッテリーが上がっちゃってうんともすんとも言わない。
仕方がないからJAFを呼んで待ってたんですけど、車を止めていたところがラブホテルのまん前
変な外人に声をかけられたり、どういう経緯で今ここにいるかが一目瞭然のカップルと目があってなんか気まずかったり。

で、JAFのお兄さんに車のエンジンをかけれる状態にしてもらったのは良いんですが、

「もうバッテリーが寿命だから次エンジン切ったらもうかかりませんよ。この足でバッテリー換えに行ってから帰ってください。」

てきぱきと対応してくれたのはありがたいんですが、夜中2時にバッテリーを換えてくれる店はどこにもありませんでした。
仕方なく家に帰って車のエンジンを切った後は、しばらく車に乗らないという現実逃避法でクリアしました。(出来てない)

まぁ次エンジンがかかったのですぐ換えに行きましたが。

で、車に乗ってる人だったら分かると思うんですが、ガソリンスタンドなどでバッテリーやオイル交換をした場合には、

「ついでにお車の安全点検もしておきましょうか?すぐ済みますんで!すぐ!」

と勧められます。
もちろんパーツを換えられるだけ換えて金にしようなんて魂胆は微塵も見えない、スタンド側の純粋な親切心で強烈に押してくるので、暇だし、受けました。

するとなんか怒られてんの、俺。

エンジンオイルが見てくださいこれもう真っ黒のどろどろになってるんですよ冷却水ももう変色して量も全然足りませんオートマチックオイルも平成14年から換えてないでしょ限界来てますよこれを換えるときはキャップも一緒に換えないと駄目なんですよあと車のタイヤもローテーションしないと片減りするんですよタイヤも窒素ガスに入れ替えたほうが長持ちするんで換えたほうが良いですよ

寝そうになりました。
つまり全部換えろと。
まぁ暇だったんで見積もりだしてくれと言ったところ、全部で2万円超えてました。
ありえね。
車変えたほうが早いんじゃないか?

この見積もりをもって親父のところに行こうと思います。
いくらまで安くなるかしら。


行ったときは限定期間から外れてたみたいです。
いったいいつからいつまでやねん。

では次号!

パパと車のお手入れ!

お楽しみに!

(しません)