Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

遁走

No Comment 駄日記

世界の銀座シリーズ その3

明石銀座(兵庫県明石市、タコと鯛がうまいよ)

わずか三回でシリーズのネタが切れてしまいました。
世界の銀座、募集中。

こんばんわ、部屋のブラインドをカーテンにしたら途端に朝起きられなくなりましたやっちんです。
この途端という言葉を使うときに思い出すのが、死んだじいちゃんが
「~した途端ブリキ~~になってなぁ~。」
とやたら使っていた事です。
当時幼稚園ぐらいだった僕には何の事だか全然分からなくて、それでも中国からの引き上げ組みだったじいちゃんの事だから北京語か何かなんだろうと思っていましたが、こういう事だったんですねぇ。
まぁそれはどうでもいいや。

メールを頂きました。
「電車好きのバンドマンは、「経県値&経県マップ」をやってみればいいと思います。」

あ~ありそうで無かったこんなやつ~!

ツアーで日本各地を飛び回る事になってから、自分が何県に行って何県に行ってなかったのか気になってたんですよ!

てなわけでさっそくやってみました

経験値136点らしいです。
この数値が何なんだと言われても困りますが。

やはり予想通り南端と北端が弱いですね。
あと、「県の女の子とアバンチュールした」とかあったら面白いんですけどね。
僕?もちろん高得点ですよ?

(銀座には「銀座」って看板あるのかしら?)