Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

三田に行ってきます

No Comment 駄日記

こんにちわ、昨日の晩に小エビの唐揚げを食べたら小エビの硬い殻が歯と歯茎の間に刺さってキー!
朝一番に皿うどんを食べたら歯と歯茎の間に硬い麺が刺さってキー!
やっちんです。

さて、今日は兵庫県三田市にてライブ、そして明日は鹿児島でライブという、なんか素敵なことになっております。
三田近郊の方、そして鹿児島の抽選に当たった方、健康な歯茎でお越しください。
お待ちしております。

ところでパソコンにビデオを取り込む機械を買ったんです。
というのも、家にビデオテープが沢山たまってて場所を圧迫しており、部屋に物を置くのが嫌いなお僕はそのビデオテープ(デッキ持ってない)を見るたびにイライラし、機嫌の悪い日には勢いあまって窓の外の車に投げつけたくなるのを必死で我慢しております。今回そのテープをDVDなりハードディスクなりに保存したくて。

で、うきうきで購入した後に気がついたんですけど。

バンド結成当時のライブとかのビデオテープ、なんかン十本あるんです…。

つまり、ビデオからPCに等倍速でしか取り込めないということは、一本1時間程度の中身としても、仮に40本だったら40時間パソコンに張り付きっぱなし。
しかも大学の時のコピーバンドのライブだったら、当時なんか斜め向いてドラム叩く癖があった僕の恥ずかしいドラミングを延々と自分で見ないといけないこの拷問。

大学の時なんか姿勢とか悪くて、よく言えば特徴的な叩き方をしていたので、よく真似されたんですよ。

先輩「ヤッチンのドラムー!(右に傾きながらスティックをパタパタ)

こ・・・殺す!

自分の好きなドラマーは大体姿勢がいいので、自分も出来るだけいい姿勢で叩くように心がけてるんですけどね。

まぁ久しぶりに10年前くらいの自分のドラムを見るのも一興かもしれない。
暇な時を見てビデオ編集しよっと。

(そういえば今年でドラム10年目でした。)