Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

バイク買おうかな

No Comment 駄日記

ライブでよく恥ずかしいことをやっちゃいます。
こう、全力でシンバルを叩きにいったらヨダレがすんごい勢いで飛んだり、鼻水が飛んだり、メガネが飛んだり。椅子が倒れたり、太鼓が倒れたり、ボンゴが倒れたり、とにかく飛んだり跳ねたりが凄く多いのです。

左利きのセッティングをするため、タイバン形式ではライブ直前にセッティングを色々変えないといけません。
だからすごくトラブルが多いのですが、そんな理由では鼻や口がユルイ説明にならない。
そこで世界を見渡してみると凄い粗相の数々。
Black Eyed Peasのファ○ーお漏らし事件とか、出てくる出てくる。
そう、全力でパフォーマンスを行っている時には、そんなことはどうでもいいのだ!

こんにちわ、というわけで開き直りました。
色々出します飛ばします、やっちんです。
(気をつけて!)

 

永田エンジニアリングを紹介。

えっと、ワタクシがドラムを叩いている某バンドのインディーズ2枚目アルバム
「hereafter」
をレコーディングした、大阪は日本橋のスタジオです。

エンジニアの永田さんとバスドラムの音を試行錯誤したり、ドラム終わって暇だから、ガンダムのプラモデルを何体も作って置いて帰ったり、楽しい思い出が詰まったスタジオです。
Worksのところを見たら知ってるバンドもいるんじゃないでしょうか?

この人を見て思うのが、音楽をやるのに必要なのは、音楽に取り組む姿勢、そして何よりも人柄であるということです。

やべ、ほめすぎた。
永田さん、ちゃんと睡眠取ってください。

とまぁそういうわけで、音楽でもなんでもそうですが、人生において非常に大事なのは、出会い。
運の要素も絡んできますが、いい出会いに対していつでもウェルカムな姿勢でいたいですね!

 

さて、こないだ書いてた
「第一回チキチキ!やっちん杯争奪ウルトラクイズ!~神鉄は無駄に高い~」
ですが、今日を持って終了ということで。

え~全問正解者は…

無し!皆無!ラーカイラム!

さすがに難しかったみたいですね。
まぁそう作ったんですけど。
まりえさんが8点で最高得点なので、何か記念品でも、送るかもしれないし送らないかもしれません。

以下解答。

問1
やっちんが野球をする時は

「3、左投げ右打ち」
である。
(野球選手としては最も役に立たない部類らしいです)

問2
やっちんが大学でドラムを始めた時、最初にコピーした曲は
1、ウルフルズ「ガッツだぜ」
である。ちなみに

2、Hi-Standard「New Life」(ドラム半年目くらいにコピーした)
3、Nirvana 「SMELLS LIKE TEEN SPIRIT」(ガッツだぜ直後にコピーした)
4、Tower Of Power 「SOUL VACCINATION」(ライブ版未だに出来ません)

問3
やっちんが産まれたのは神戸のどの町?
1、元町
有名なパルモア病院というところで産まれました。

問4
やっちんが好きじゃないものは?
1、サトイモ
ネバネバしたものは好きなんですが、これだけは給食時に、残されても食べられませんでした。

問5
やっちんは何を動かすのが得意?
1、耳
耳は左右交互に動かすことも出来ます。

問6
やっちんはお風呂でどこから洗う?

2、右足
こんな問題出されても困るよね。

問7
やっちんがアコースティックライブで使っているシェイカーは何の形?

2、ゴーヤ
ファンの方に頂いたものを使ってました。
最近はタンバリンもゴーヤも出番が少なくて寂しいです。

問8
やっちんと同じ誕生日の有名人は誰?
1、徳川家康
12月26日です。同じ誕生日だという方が新たに一人現れました。

問9
やっちんの弟が今はまっているゲームはなんでしょう?

3、モンスターハンターPSP
愛する弟のためにPSP無線LANの設定をしてやる優しい兄はPSP持ってません。

問10
やっちんが最近はまっている食べ物は?

3、南紀梅干株式会社の梅干
シュールストレーミング以外どれも好きなのですが、時期を見れば、梅干と言うことで。(泥エビはシーズンじゃないそうです)

更新が長くなりすぎたので、ここまで。

(なっげ~)