Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

長崎の夜は深く

No Comment 駄日記

ブログ王って!?」

こんばんわ、先ほどバンドのBBSを見て書き込まれていたこの言葉に、ただならぬ何かを感じました、やっちんです。

ブ…ブログ王!

なんか…かっこいい。

世間ではブログの女王、ブログの新女王とか騒がれておりますが、ブログ王は聞いたことが無い。
個人的にブログの元(?)女王である眞鍋かをりさんの二の腕が非常に魅力的なんですが、まぁそれはどうでもいいとして。

アーサー王、ツタンカーメン王、百済王、ブログ王。

あ~なんか見劣りしないですね。

大体かっこいい言葉ってのは濁音(ガとかダとか)に破裂音(シュとか)が入ってることが多いですよね。

シュレディンガー方程式!
とか、
ノイシュバンシュタイン城!
とか無条件にかっこいい響きじゃないですか!
ということは文字の数に対して濁音が多ければかっこいい響きになる!?

で、これがもし「ホームページ王」だったとしたら、なんかかっこ悪い。
それは多分、ホームページの「ジ」のかっこよさを、半濁音である「ペ」が打ち消しているんじゃぁないか?と思うのです。
半濁音はなんとなくこっぱずかしいですよね。
プノンペン!とか地図で見たらすげぇ恥ずかしくなるんです。
でもそれは多分エロマンガ島を地図帳で見つけた時とはまた違う恥ずかしさ。
(なんかプノンペンそばっていうすげぇ気になる店を発見したんだけど、無断リンク禁止らしい)

ブログ王になったらきっと好みの二の腕もよりどりみどりじゃないでしょうか?
ブログ王の夜伽の相手、みんなしたいでしょう?

というわけで、今日から私、ブログ王を目指して頑張ろうと思います!

(ドラムほったらかして)