Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

僕らはいつでも機械に踊らされっぱなしだ

No Comment 駄日記

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

世界よ滅べーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 

パソコンまた壊れたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

こんばんわ、桑田圭祐のラジオ、

「桑田佳祐のキヤノンFMワンダーランド やさしい夜遊び」

というタイトルが凄く秀逸だとおもって、自分がラジオをやるならどんなタイトルがいいかなぁ~と考えてたところ、パソコンがぶっ壊れました。
ちなみに思いついたタイトルは

「やっちんのレバノンFMリンガーハット 見下げた鼻毛」

です。

ああもう死にたい。パソコン窓から放り投げて死にたい。やっちんです。

ツアーファイナル神戸スタークラブワンマンまであと十数時間。
どうにもテンションがあがりません。

いやデータのバックアップは取ってあったから、失ったのはここ2週間くらいのメールだけなんですよ。
そして昨日、それまでにいただいたメールに返信をしました。

もし先日メールを送ったけど返信が無いです!
という人がいたら、お手数ですがもう一度メールをいただけますか?
ほんとう、申し訳ないです。

で、ウィルコムのW-zero3などのPPC(ポケットPC)ですが、これにはメールやWEBのお気に入り、ワードのファイルなどを同期できる「ActiveSync」というソフトがついております。
これを使うと、パソコンとこのPPC、どっちでメールを受け取っても二つの機械で共有することができるのです。
つまり旅先でPPCを使ってメールを見る。そして家に帰ってきてパソコンにPPCをつなぐと、PPCで受け取ったメールがパソコンにも入っているわけです。

 

でも声高に叫ばせていただきます。

 

ActiveSync、超使えねぇ~~~~~~!!!!!!

 

<以下愚痴>

実際にメールの同期を主に使いまくってみたんですが、まず返信したかどうかのアイコンが反映されないので、誰にどこまでメールを返信したのかがわからなくなる。
そして母艦であるパソコンが壊れたりしてActiveSyncの間でずれが起きたとき、同期を取ったらPPC側の今までのメールが全部消されます。
Activesyncのツールでメール同期を設定したときは「PPCのメール消しちゃうよ」って警告が出ますが、何かの拍子に2つ以上のPCと同期している!ってメッセージが出たときは警告が出ません。

「あれ?気がついたらメール消えてた!」

ってなるわけです。
マジ悲惨、超つかえねぇ。

まぁこんな愚痴を書いたところで、誰にも届かないわけですが。
大体今までこういうので何度も失敗してるのに何で俺はまた同じ失敗を繰り返すのかな。Cubase V-stackにしろ、今まで「同期」ってものでまともに動いているものを見たことが無い!みんな死ね!

</愚痴終了>

お前の人生、同期させたろか!

(わけのわからない捨て台詞、かっこいい)