Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

田舎暮らし

No Comment 駄日記

最近は昔のアルバムに写っている家族や自分の写真を見ているだけで泣けてくるという涙もろさっぷりはちょっと異常。
しかしなんで昔の僕はどの写真も茶色っぽい服を着ているのか。
そのせいで今僕は地味なんじゃないか。

なんで俺はこんなに地味なんだ!
産んでくれなんて頼んでない!

こんにちわ、遅めの反抗期です、やっちんです。

さぁ神戸市北区はすげぇ寒くなってきて、もう夜はタンクトップ&半そで&長袖の三枚でも厳しくなって来ました。
もう冬はバンドも仕事も冬眠ですね、こりゃ。
地球温暖化なんてうそうそ。
僕の周りつうか僕自身も寒いし。
それは地球関係ないけど。

そんな僕の住処周りですが、周りの人には「シベリア」とか「北極」とか馬鹿にされるほど田舎扱いです。

でも僕自身は神戸市最大の区、そしてたくさんの人口が神戸を支えるベッドタウンだ!と信じて疑わなかったんですけど。

家から車で3分でこの景色。

こりゃ田舎だわ。

しかもさっき知ったんだけど、神戸市北区って昭和48年、僕が生まれるちょっと前に兵庫区から分離して出来たものらしい。
つまりあれだ、「田舎もんはそっちでくらしな!」扱いですよ。
広いってのも山が多いから。
人口密度は多分最低。

あ~あ、もうなんかやる気なくすな~。

(ある意味郷土愛)