Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

凹む時だってあるさ

No Comment 駄日記

・食べた後にボンゴを手で叩いてたら、皮が凄く臭くなった。
・その後にコンビニでおつりをもらおうとして手を差し出したら、レジの女の子がすげぇ顔をしかめた。

亀田製菓のカレーせんを食べたあとの指って結構犯罪的ですね。
ちなみにレジの女の子は結構可愛かったので、今度僕が来店したら
「あ、指カレーが来たよ!」
とか後ろ指を差してくれるかもしれないことに大興奮。

こんばんわ、爪の間の匂いを嗅ぎながらやっちんです。

いや指ってすげぇ大事。
僕のような太鼓叩きer(タイコタタキャーと発音)は四肢のうちどれが無くなっても困ること無限大なんですけど、実際太鼓の発音で細かいニュアンスを出すのは指先なもんですから、大事にしなきゃなぁ~と思い、指先舐めてた。カレーの味がした。

なんか左利きって事故で死ぬ確率が多いそうです。
理由は世の中の機械が大概右利き用に作られているからだそうで。
このニュースを見てて調べたらそのようなことが載っていました。

確かに最近電気ドリルとか電動ドライバーとかエアー釘打ち機とか電動○○○とかを扱う時に困ることが多い。こういう機械には大概

「ドリル回したら回りっぱなしボタン」

とか

「ドリル逆回転させるスイッチ」

などの非常に男らしい装置がついてたりするのだが、これが軒並み右利き用に配置されていて、左で機械を握ったら握りの部分にそのスイッチが当たってて勝手に作動、

「うんずぶりゃぁ!俺は男らしくドリルを回し続けるぜ!」

と頼んでもいないのにドリルは猛り狂うのだ。
(ちなみに電動の後の伏字は色んな機械の名前を入れるためのものです、他意はありません)

非常に困る。
僕は筆と箸は右に矯正されたので、右で人並みに扱える。(左ではほぼ使えない)
ドラムも右で始めていたら右で叩けるようになってただろう。
が、これも矯正されたからであって、今からいちいちドリル、はさみ、○○○などを握る手を一つ一つを矯正していく暇は無い。
何か道具を感覚的に手にするのはいつも左手なのだ。
(ちなみに○○○の伏字は適当な機械を入れて欲しいだけで、他意はありません。)

そして作業をよく失敗するのは左利きだからであって、仕事が遅いのも事故死を防ぐために時間を割いているからである。

(今日は石膏ボードを割り、木を斜めに立て付け、レーザー光線出す機械を蹴倒しました。凹む)