Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

カプコン VS SNK

No Comment 駄日記

こんばんわ、今日は久しぶりに街に出て、街行く女の子を相手に透視の練習に励んでおりました。変態です。

もといやっちんです。

いやちょっと京都に行ってきたんですけどね。
いや全然デートとかお花見とかそんなスウィートな用事でなくね。
へヴィな私用で。

で、昼飯にこう、市場の路地奥にあるお洒落でお前みたいな気持ち悪いオタク風貌の男が入ってくるなオーラ全開の素敵な和・リストランテに入ったんですけどね、まぁほとんどただの被害妄想なんですけどね、そこで飯食ってたんです。

まぁ予想通り狭い20人くらいのキャパシティーの店内にいるのは僕を除いて全員女性なんですけどね、まぁそんな周囲の
「気持ち悪い奴がいる感」
すら快感に変換してその場を楽しめる僕なんですけども、図らずも隣の女性二人組みの会話が耳に入ってしまったんですよ。

「…だからさ、そこでも光秀とか信長とか邪魔してきてさ…」

 

まず彼氏の名前じゃない。

 

まぁその会話聞いたコンマ2秒でもう僕は9割方

「これは戦国無双の話だな」

と気づいたんですけど、ここは京都の素敵和食屋、そして客はオールOL(オフィスレディ、一部オーガロード
どう考えてもKOEIのゲームはお呼びではない。

でも女子二人の会話が続くんです。

「ちょっとアーケード(ゲームセンター)から離れてたら腕が落ちてさ、たまにヴァンパイアハンターとか懐かしいのやったりするんだけどさ…」

「あ~あるある~下手になってるよね~」

えー!10年以上前にゲームセンターで流行った格闘ゲームのネタですかー!?
そのとき僕高校生ですよ!?
そんな会話ソフマップゲームコーナーでもなかなかきけねぇぞ!

確実におかしい。
どんな毒毒モンスターが隣に座ってるのかと恐る恐る見てみると、

普通のOL。

そう、何が言いたいかというと、男と女のオタクで一番差が見られるのは衣服。

女の子のオタク(一部腐女子を除く)って同性から見たらどうかわからないですけど、オタクっぽく見えないじゃないですか。ちゃんと清潔だし臭くないじゃないですか。

実際に同人誌でヤオイ(漫画の主人公男同士がくんずほぐれつする素敵な漫画)とか買い込んでいるような人でもぱっとも普通の人が多いと聞きます。

つまり何がいいたいかというと、僕も外見で気持ち悪い奴だとわからない様に、明日服を買いに行こうということです。

もちろん服のセンスなんてかけらもないので、放つ呪文は

「予算~~円なんだけど、全身コーディネートしてください!」

 

だっさー!

(ユニクロでそれ言ってみてぇ)