Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

バケツで飼ってるエビが脱皮してた

No Comment 駄日記

お前らまだテレビなんて見てるの?
俺なんて直接のウに電波受信してるから画ゾウがくりアアぁっぁっあllll

おはようございます、なんかのテレビがデジタル放送になりました。
全く見てませんが、やっちんですぁっぁっぁっ。

スチームパンクですよスチームパンク。

どこぞのニュースでスチームパンク風味ギターってのが出てたんですよ。

だっせぇぇぇぇぇぇ!(奏者のメイデンシャツが泣けますね)

いやこういうののかっこいいとかっこ悪いの境目って微妙だと思うんですけど。
スチームパンクマウスとかスチームパンク・キーボードとかかっこいいと思うんですよね。
やはり音楽やってるから楽器にはなにか特別な思い入れがあるのだろうか?
もし仮にこれの元(素材)がレスポールだったりストラトだったり、高見沢エンジェルギターだったら、また「かっこいい!」とかなるんだろうか?

エンジェルギターはまぁアレで至高というか唯一無二というか、アレですけど。

で、スチームパンクってなんやねん。って人も結構いるとおもうんですが、まぁ一般的には

「蒸気機関がやたら街中とか機械とかに使われててブシュー!ブシュー!って言ってるSF」

って認識でいいんじゃないでしょうか?
詳しく知りたいならWikiでも見とけやこの買ってきて3日目のイチゴの表面づらが!

あとなんでも略すのやめろ!
鋼の錬金術師(今日本漫画で一番メジャーなスチームパンク風味といえばこれでしょうか?)を略して「ハガレン」とか言ったら「羽賀レンタカー」はどうするねん!
借金返せんやんけ!
(羽賀研二はそんな商売してません)

年甲斐なく激高してしまいましたが。

僕個人としてスチームパンクと聞いて思い出すのは、3年前にやたらとCMしてた(割にはこけたらしい)「スチームボーイ」です。
でもなんかスチームボーイって聞いて最初に想像したのは

「美顔器を売る少年が主人公で、勤め先の通販会社が美顔器の蒸気温度調節機能の不良で火傷を負った消費者の集団告訴により倒産。職を無くした少年は行き場を失いながら、自分が扱ってきた美顔器に今までありがとうと感謝を告げながら、自分で初めて美顔器の電源をいれ、顔を近づける…」

という人情ストーリーだったので、見ませんでした。

まぁそんなわけで、今日も晴れたのでドラムボーイはドラム叩いてきます。

(個人的に大砲の街はみたいけど、見た人は感想どうぞ)