Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

晴耕雨ドラム

No Comment 駄日記

こんばんわ、なんかこないだ旅行に行ってたおかんが旅先でジョークTシャツで、胸のところに大きく

「毎日が地獄です」

と書かれたシャツを買う買わないで悩んでいたそうなんですが、どこで着るつもりでしょうね?
やっちんです。

さて、ようやく梅雨らしい天気が続いて嬉しいんだか嬉しくないんだか微妙な日が続きますけれども。

最近友達がいないからペット飼ってるんですよ。
いや友達がいないのは最近の話では無いんですけどね。
ちなみに愛犬ダイちゃん(不細工)は親父のペットです。

ちょっと前に友人が熱帯魚を飼い出して癒されている話を聞いて、昔飼っていた熱帯魚を思い出して
「あ~!人間以外の友達を作れば僕も生きていける!」
とか飼育熱が沸々と沸いてきまして、近所の池に向かったんですよ。
理由は良くわからん、金をかけたくない!という至極友達の出来なさそうな理由からなんですけども。

で、捕まえてきたのが

エビ。川エビ。

もともとは無類のエビ好き(食べるほう)なもんですから、川で捕まえたエビをかき揚げにして食べてやろうと思っていたんですが、どうも小さくて食べがいが無さそうということで、なんとなく飼育しています。今10匹くらい。

これがね、また全然可愛くないんですよ。

スジエビって名前なんですけどね、他にいろいろいるエビ(手長エビとか車えびとか)と違って、どうもルックスがプランクトン臭い。
いやまぁこの手のエビは卵から孵化してからしばらくは完全にプランクトン(ゾエア幼生といいます。海水浴中に意味の分からない痒さに襲われるときがありますが、こいつのせいです)なんですけども、あんまりエビエビしてないルックスが食欲をそそらないのです。

まあ捕まえてきたものだから贅沢いいませんけどね(観賞魚のクリスタルレッドシュリンプなんか鼻くそみたいな大きさで一匹3000円くらいしますけどね。でもさすがに可愛い)

中国で魚に刺青して花の模様を書き込むのが流行っているらしいですけど、なんともやりきれませんね。自然の美しさって知らないのかしら?

(白馬に黒い線塗ってシマウマとして動物園で公開とか狂ってるよね)