Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

もうすぐ冬なんだから珍走団も冬眠してくれよ

No Comment 駄日記

小生の愚息も笑点!

こんにちわ、やっちんです。

みんなが年中あがめているやっちん神様の御神体が神戸市北区の北に鎮座しておられることは周知の事実だとは思いますが。
その神戸北の我が家で約一名、

「老後は神戸北野(異人館とかある三宮の山側の素敵City)に移住して、毎晩ジャズバーで酔いつぶれても這って帰れる距離に暮らしたいわぁ~・・・」

と言ってはばからない輩がおりまっす。

僕個人としては、街中に住んだところでうるさいし変な人間多いし、空気は悪いしであんまりおすすめでないのですが、この神戸北にはそういう人間が結構いるそうで、近所の歯医者では

「そういえば~~ケーキのご主人、年をとるまで結構稼いだから、ここの家など全部売り払って北野に引っ越したらしいですよ!我々の間では『脱北者』って呼んでますけどね!」

と言われたそうだ。
なにその裏切り行為的扱い!
僕らは喜び組か!?

確かに僕の居住区は冬が大変。
神戸なのに雪で帰られなくなることがある。
それも僕の家近所から凍結が始まるんだ・・・。

ストーブ?もちろん先週から全開バリバリっすよ!

(大人になっても雪が積もったときのわくわく感は捨てきれない)