Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

たんすの裏にプラモデルが落ちた

No Comment 駄日記

こんばんわ、レコーディング時に、出番が終わったドラマーはただひたすら

 

 

 

 

 

暇です。

やっちんです。(相手がいない)

 

以前このサイトで「とくれん」を紹介したことを覚えているだろうか?

神戸市の小学校で学校給食のときに出てきてたミカンゼリーである。
僕が小学生だった当時は、その日学校を休んだ子の分のとくれんを巡って、給食時は熱い戦いが繰り広げられたものだった。
名前の由来は製造元が「島県加工農業協同組合合」だというところから来ているそうだ。

そしてある日の日記で

「失われたあの少年の日を思い出すツール、とくれんを!半分凍らせて出てくるオレンジゼリーとくれんを食べたい!」

とがなりたてていたところ、生活協同組合コープで働いている先輩(人妻)から一本の電話が。

「とくれんあるで。」

神戸では生活協同組合コープ(店舗から移動販売車まで)のことを「コープさん」と呼び、飴玉を「あめちゃん」と呼ぶくらいメジャーな存在です。
ちなみに神戸垂水の生まれレイザーラモンHGはここの販売員だったこともあるそうです。
関係ないですね。

加えて今コープ神戸ではインターネットでの購入、宅配もやってるそうなので、是非利用してみてはどうでしょうか?って言えって言われたので言います。だからぶたないで。

まぁそんなコープの回し者のワタクシ、早速「とくれん」を注文したんですよ。
「まぁ懐かしいから3個くらいは喜んで食べるぜ!」
と、我が家で注文する注文用紙の個数記入する場所に「3」と記入。

これで次の宅配時にはあの懐かしいとくれんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3箱届いてるー!

完全に用紙の書き方間違えて3ケース注文してしまいました。
皆さんも注文するときには個数に気をつけましょう。(馬鹿か)

で、まぁ全部で36個。
一日一個食べたとして一ヶ月とちょっとか・・・。

今年の冬は仲間を集めて鍋パーティやるつもりだったけど、とくれんパーティすることに決めた!
とくれんフライ、とくれん鍋、とくれん刺身!最高!

(半シャーベット状のとくれんうまー)