Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

百水

No Comment 駄日記

面白い名前の人シリーズ第一回(最終回)

フリーデンスライヒ・フンデルトワッサー(1928-2000)

こんばんわ、昨夜も涙で枕をぬらりひょん、やっちんです。(水木しげるも爆笑)

もー!腹が立つ!

ニュースのトピックって人の興味を引くために文面が考えられるのは当たり前だけど、最近のMSNニュースは新聞の深夜テレビ欄みたいにいかがわしい!

メード姿見せたい! 皆藤愛子が初の写真集発売

ってニュースを見て、お天気お姉さんがヌード姿!?って思ったのは僕だけじゃないはずだ!
みんな普段はメイドって書くじゃないか!ずるい!せこい!つるせこ!

つるせこ!で思い出しましたけど、今だったら速攻でクレームが来そうな漫画、つるぴかはげ丸くんが「つるピカハゲ丸2007」になって復活してたとか。
で、当時の子供達の必携アイテムだった「コロコロコミック」が30周年企画で「熱血!コロコロ伝説!」って出してるんですね。
現代はとにかく色んなモノやレジャーが溢れていますが、漫画やゲームで育った世代は一生漫画とゲームで過ごすのでしょうか?

車道の横をイヤホンしてニンテンドーDSに夢中になりながらふらふら歩いている子供(大人もいるね)を見ると、僕はとても自然や科学のバランスが取れた時代に育ったんだなぁ・・・なんて考えてしまいます。

子供達よ知ってるか?
君達が遊んでいるニンテンドーDSのご先祖さま、初代ゲームボーイは大きくて重くて、ケンカのときには武器にもなったんだぜ?
小さい画面を大きくするためのアタッチメント、「ワイドボーイ」なんて虫眼鏡が別売りで、外でゲームするときは重くてでかいゲームボーイにこれまた重くてでかい虫眼鏡を付けて白黒のドット画面に夢中になってたんだぜ?

ちょっとセンチメンタルに浸りました。

(新しもんずきだけどな!)