Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

~北神戸慕情~

No Comment 駄日記

こんばんわ、昨晩は何故か寝る前に

「そういや昔、親にビオフェルミンを飴と偽って飲まされていたことがあったなぁ・・・。」

と思い出してから怒りでなかなか寝付けませんでしたが、起きたらなぜそのくらいの事で怒っていたのか?と不思議な気分で一杯です。
多分アホ面しながら薬を「飴や飴や~!」と喜んで食べていた自分が許せなかったのでしょう。
やっちんです。

昔なめ猫って流行りましたよね。
猫に学ランとか着せて写真を撮るやつ。
「死ぬまで有効」「なめられたら無効」とか書かれた運転免許証とかグッズが色々出ていました。
僕は当時猫アレルギーだったこともあって全然興味なかったのですが、巷ではかなり流行っていました。

で、なんか来春からまた、なめ猫グッズが出るらしいですね。
なめ猫オフィシャルブログ

いえ、全然興味ないのになんで紹介してるのかというと、なんか「志村けん死亡説」とかと並んだ都市伝説の一つに

・「なめ猫」に登場した猫は撮影のストレスで軒並み死んだ虐待説

がありまして、長いことまことしやかに僕の周りでは囁かれていたんです。
立ち姿で学ランとか着させられて、直立するために針金入れてるとか、ストレスで猫が次々死ぬから街から野良猫が消えたとか、今考えたら誰が言い出したんだよ!みたいな内容のウワサだったんですが。
いやぁ~どうやら嘘みたいで、心のつかえが取れました。
僕と同じように悩んでいた人はいるんじゃないでしょうか?
改めて言わせてもらいます。猫、死んでなかったよ!良かったよ!

で、サモハンキンポーは死んだの?

(くらむぼんは笑ったよ)