Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

~成長~

No Comment 駄日記

「やっちんさん、老けないっすよねぇ~!」

こんばんわ、こないだもお店で「学生さん?」とか素で聞かれましたが、こちとら8年も前に学生は卒業しております。つまり中身が成長していないからに他なりません。
やっちんです。

さて今日も今日とて風呂で寝てしまい、こんな時間に寝られない(午前3時)わけですが。
今日はちょっと大阪へ遠出してきたんですけども、電車で向かいにいた奴が、首からiPodぶら下げて右掌に携帯電話を持ちながらPSPでゲームに興じていた。
どれか一つにしておけよ。

年末に帰ってきていた弟がNintendoDSとPSPに夢中だったのをちょっと見せてもらって、「ああ僕もほしいなぁ」とか思ったんですけど、活躍の場が無い。
家でポータブルゲームをする気にはなれないし、外でゲームをするのって凄く抵抗あるんですよ。
というのも、外出時に(大人に限らず)人が電車の中などでゲームしているのを見ると、どうもみっともなく見える。

ゲーム漫画などサブカルの類はメインストリームにならないから良いなどというひねたものの見方はしませんが、ゲームをしているところを人に見られるのは恥ずかしくないのか?
僕だったら恥ずかしくてゲームに集中出来ない。
携帯電話の画面より格段に画面が大きいので、何のゲームをしているのか、どんな腕前なのか、さらにゲームキャラにどんな名前をつけているのかまで見られているんですよ。見られているというか、他人の視界に入ってしまうというほうが正解か。
別に見てる側は他人のドラクエのレベルなんて興味ないわけだし。

まぁ結局のところ、電車でゲームをする事がどうこうより、ゲームに夢中で周囲への配慮が欠けている人が多いのが一番気になるところです。
ゲームのみならず、ポータブルプレイヤーの類(ウォークマンでは音量、DVDプレイヤーでは音に加えて光)、全てにいえます、僕はそんなマナーにまで気が回らなさそうなので、携帯ゲーム機はまだ持ちません。
(…まだ?)

そのうち

「女性専用禁煙携帯及び電子機器類電源OFF私語禁止空気接触感染系病原菌保持者乗車不可車両」

とか出てくるかもしれません。
息もするなって勢いですね。
そうなる前に最低限のマナーは持っておきたいところですね。

ほな、今晩の夜伽の相手を脳内で決める作業に入りますので、また。

(寝れない!)