Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

日本画

No Comment 駄日記

ひょんなことで24000円のちょい高ヘッドホンを4000円で購入できました。

で、早速家に帰って使ってみたんですけども。
商品説明の部分に「高級な」とか「高品質な」とかやたら書いてあるんですけど、なんか違う。

・~~採用で超軽量!
・耐久力に優れた~~を使用し~~
・肌触りの良いベルベットのイヤーパッド採用
・~~による快適な装着感

沢山能書きが書かれているんですけど、7つの能書きのうち音に関するのが

・~~でパワフルな音を再生!

一つだけ。
いや確かに見てくれは高級感あるし、ブランドロゴもホログラムだし、イヤーパッドはベルベットでふんわりなんだけど、求めていた高級感とは違う。実際に音を聞いてみてもなんとなく感動が無い。
ブランドとコラボした高級携帯を買ってしまった気分。
ダイヤの飾りとか電話に必要ないやーん!って感じで。
美人でお洒落だけど話しててつまらん女にひっかかった気分。
このマグ(イカ検閲削除、海産物だけに)

こんにちわ、確かに長時間聞けるって点では重宝するかもしれませんがね。やっちんです。

ちょっとした用事で画材屋に行きまして。

CD屋本屋おもちゃ屋なんでもそうですけど、なんかこう自分の好きなものが所狭しと並んでいるのを見るととても興奮する。
WEBで色見本のページを延々と眺めてるだけで脳内が幸せ色に染まるし、ガンダムMGの商品カタログ文字列を見てるだけで意識は宇宙(ソラ)へ…って感じで。後者は関係ないですね。

その中でも水干絵具のパリパリした感じとか岩絵具なんかの素材感といったら思わず勃起するほどの興奮に見舞われます。

うほっ、良い絵の具。

瑠璃辰砂孔雀石藍銅鉱菫青石緑柱石、水亜鉛銅鉱など漢字を見てるだけで美しくて興奮するし、鉱石の複雑怪奇な模様を見てるともう先祖返り出来そうになりますね。
日本の伝統色の色名がまた美しくていいですよね。利休鼠色ってどんな色だよ!

まぁ僕は絵の心得は全くありませんが、やべ、鉱石収集したくなってきた!
ちょっと行って来る!

(こうやって出かけては放射性鉱物とか拾ってくるタイプです。)