Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

~お馬鹿”キャラ”じゃなくてただの馬鹿だろ~

No Comment 駄日記

こんにちわ、この日は滋賀県B♭でライブしてきました。
遠方はるばる見に来てくれた皆さん、ありがとうございました!

いやぁ、滋賀、

なんもねぇ。

まぁ平日の昼間ってこともあって、驚くほどの人のいなさにビビる。
滋賀県は何気に初めて来たんですけど、ライブハウスがある駅は京阪浜大津。
大津駅とか膳所はもっと賑わっているんだろうか…?

滋賀県にも路面電車が走ってました。
てか、路面電車って結構色んなところで走ってるんですね。
今の神戸には走ってないので、こう、広島とか長崎、四国の通学路では、路面電車がキッカケでワキワキモキモキするような恋愛ドラマが展開されているのでしょうか?
ムカつきますね。(そしてうらやましいですね)

僕はバンドやるまで地方はおろか東京すら行ったことなかった天性の引きこもりですから、こうやって地方に出て初めて知ることが一杯あります。
それだけでもバンドやってて良かったなぁ~と思いますね。
というか、それだけですね。いえ、嘘です。

で、プライベートで来たかったんですよね。滋賀。
それもデートとかじゃなしに、釣りに、食に。
手長エビとか天然黒蜆(しじみ)とか天然うなぎ、美味しそうなものが一杯じゃないですか!
あいにく商店街なんて全然見つけられませんでしたけど。
町を一周してどうしてもエビが食べたかったのを我慢し、ラーメン屋「天下ご麺」というお店に入るとなんと「エビ味噌ラーメン」という素敵なラーメンがあったので食べました。
網で焼いたチャーシューに棍棒のようなシナチク、ラーメンから立ち上るエビ臭に幸せのひと時…。

 

湖っていうか、もう塩辛くない海ですけど。

以前外来魚の事を調べていたときに画像が見つけられなかった外来魚回収BOX(若干グロイ)
(現在ブラックバスなどの外来魚の再放流は禁止されています)
まぁ外来魚問題は簡単に書くような話題でもないので、ここでは割愛。
個人的にはこの「電気ショッカーボート(船から水中に電気ビリビリ)」に非常に興味があります。
嫌いな奴を池に落として電気を流したらさぞ楽しいでしょうね!(実家の漁船に取り付けながら)
ちなみに回収BOXの中は空でした。

以上、だらだらと。

(手長エビ釣りしたいなぁ)