Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

ライブライブ

No Comment 駄日記

こんびちびちわ、その出現率の低さから神戸のはぐれメタルと称され愛され疎まれいじめられ蔑まれ嫌がられ鼻つままれるワタクシやっちんも、無事神戸スタークラブのライブを終えました。
平日にもかかわらず来てくれた皆さんありがとう。

カーステレオが壊れている。

愛車「ちいさくてすいません号」を駆っているときも、気分良くBGMが盛り上がってきた頃に音が飛ぶ。
飛ぶ。飛んで。飛んで。飛ばれて。飛んで。
酷くなると30秒おきに"ストップ"・リミックスされるので非常に腹が立って、思わずカーDVしてしまう。
(※カーDV…カーステレオのディスプレイを全力でどつくこと)

まぁ電化製品がどついて(殴って)直るわけなくて、最終的にはそのブツブツ切れるBGMに合わせて皮がむけるほど拳をお見舞いするという悪循環なんですけど、そうなって来たら坊主憎けりゃ袈裟まで憎いというか、カーステのデザインにも腹が立ってくる。

なんでカーステのボタンって分かりにくいの?
どこのメーカーのカーステもわけの分からん英略字ばっかりで、どのボタンを押せばCDが鳴るかすら分からない事が多い。

例えば今車に乗ってるカロッツェリアのHPで最新機を見に行ってもそうだ。

トラックホイール(なんかグリグリ回して選曲するアレ)に書かれているのも

「List」「RPT」「S.Rtrv」「RDM」

何一つ分からない。
うん、一応義務教育を受けてるから、Listが何かのリストである事は分かる。
それで終わりだ。S.Rtrvってどこの国の人だよ。

僕の車のカーステもなんかわけの分からないボタンが満載で、分からないから適当に押してみたら画面が光る色が赤から青に変更されるとか、液晶画面に変なイルカが泳ぎだして止まらないとか、もうアホか、馬鹿かと。
これを開発したやつは、このカーステを搭載した人間のうち何%が液晶にイルカが泳ぐのを求めると思ったのか。

再生、早送り、巻き戻し、停止、取り出し、CD⇔iPod⇔ラジオ⇔カーナビ変換が書かれてたら他は必要ないわい!100歩譲って4種類ほどのEQで終わりだろ!

まぁ現実問題残念ながら、カーステの一番の購入層は一晩中爆音で車内をブラックライトだらけにして窓開けて大阪心斎橋をぐるぐる回ってナンパしてるあの生き物たちなんだからしょうがないのでしょうか。

で、ヤン車の画像探してたんですけど、どうも写メばっかでいいのが無かったんであきらめました。
写メのコメントに「ミナミで見かけたら夜露死苦!」って本気で書いてあったんですけど、何をヨロシクするのでしょうか?

ちなみに一番身近にいた(過去形)そういう人種で「弟」の車に一瞬乗った事があるのですが、あの爆音で走る車、車内はもっと爆音なんですよ。
で、弟に「耳が潰れる!オマエは何のためにこの音量で走ってるねや!?」と問うたところ、

「やっくん(僕)、これは聞くんやない、振動を感じるんや!」

と妙に男らしいことを言っておりました事を報告いたします。

(電気ドリルでも置いとけ)