Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

「お仕事がうまくいく集会があるのですが…」

No Comment 駄日記

こんにちわ、天気がどうも優れないこんな日には日がな一日艶い女性の尻えくぼでも眺めながらすごしたいものですな、やっちんです。
ちなみにタイトルは先ほど来た宗教の勧誘(多分)です。
けったくそ悪い!

こないだ電車に乗る機会がありまして。

神戸電鉄新型車両にはまだ乗れていないのですが、その神戸電鉄はとにかくトンネルが多い。
山を切り開いて通っているので、地下鉄でもないのにしょっちゅうトンネルの中なんですよ。

そしたら、ほら、見惚れるじゃないですか、自分の顔に。

ドアのガラスを隔てた向うの闇に浮かび上がる自分の顔。
実を言うとそない気に入っているわけでもありませんが、それでも30年付き合っている情の移った顔ですからしげしげ眺めるわけですよ。
この日の議題はこうです。

「なんで眼鏡がずれるんだろう?」

いえね、いつも気になってるんですけど、眼鏡が斜めなんですよ。
鏡で見てもそうだし、自分を至近距離で映した写メなんかを見ると、全部眼鏡が斜めにかかっててブッ細工なんですよ。
この日もすごく気になって、眼鏡をはずしてはツルを曲げて直してはかけてを繰り返すんですけど、一向に定まらない。
おっかしいなぁおっかしいなぁとトンネルを抜ける直前に気づきました。

眼鏡じゃない、顔が歪んでた。

もともと歯列が非常に歪んでいるワタクシ、コレが原因で顎関節症や頭痛になると聞きますが、もしかして性根が歪むのも、コレが原因でしょうか?

(直らないわけだ)