Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

暁を覚えた事が無い

No Comment 駄日記

こんばんわ、今朝洗面所で「バチッ!」っと音がして我に返ったら、頭に電気髭剃りを当てていました、やっちんです。(ドライヤーと勘違いしたっぽい。そもそも髪の毛濡れてないのに…)

いやもう絶好調眠たい。

朝起きて9時半に第一次睡魔が襲来するのをドラムの練習で遠ざけ、昼ごはんを食べた後に編隊を組んで現れる第二波をコーヒー牛乳で退け(リアルコーヒーだとお腹壊しちゃう愛され系Boy30歳)、今日は三時のおやつ後の第三波の波状攻撃の前に撃沈しました。
ドラムセットの前で寝てた。

いやドラマーからしたら冥利に尽きるっていうか至福っぽいですけど、そもそもドラムを叩く事で眠気を吹き飛ばす事は出来ない。
なぜなら練習に身が入ってノリノリになるころにはロックだろうがジャズだろうがボサノヴァだろうが、自分の奏でるグルーヴが心地よくなってきて、意識が飛んでいるのだ。
だからドラムから降りた途端に眠気が襲ってきて、レンタルスタジオ個人練習中にもドラムの前で1時間弱寝ていたことすらある。なんか病気か?

ライブハウスなんかでも、とんでもない低音がズンドコなっているのに激烈眠たくなった経験がある人もいるはず。眠たいビートは存在するのだ。(つまらんという意味での眠たいではなく)

最近話題になっている居眠りOKのリクライニングコンサートシリーズのような、貴方を眠りに誘うドラムも習得したいと想います。

そして我に返ったら、腕枕をした僕が隣で寝てますよ?

(肝)