Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

10月13日 元町ミュージックウィーク

No Comment 駄日記

打楽器楽スィーツ!(栗柿パンプキンNG)

こんばんわ、寝起きに足に違和感を覚えて触ったら凄く大きく足の裏がめくれて
「うわぁ!ズル剥けだ!足が腐ってしもうたぁー!」
と半泣きで取れた足の裏を見たら、ガムテープでした。
サロンパスかよ、やっちんです。

10月12日、フォルクローレ&ボサノババンド「Klee Blatt」神戸元町ミュージックウィークに出演。
神戸大丸前で沢山の人が見に来てくれました。ありがとう!
おかげさまで○○の街宣車が目の前を通ってビックリした以外は良いライブになり申した。
(フルート木村先生はファンの人に誉めていただいたということで「綺麗にしないと!」と張り切っておられました。一方その頃僕はファッションを駄目だしされていました。ギギギ…。)

そのライブの模様ですが、誰か知らない有志により数曲アップロードされている模様。
Youtube動画なのでいつまであるか分かりませんが、興味がある人はどうぞ。

リカード・ボサノヴァ

情熱大陸

あと、「あの楽器何?」とよく聞かれるので、この際まとめて紹介しておきます。

ボンゴ…キューバの民族楽器。口径が小さいほうが「マッチョ」、大きいほうが「ボイン」です。違いました、大きいほうが「エンブラ」でした。(マッチョは男性、エンブラ女性の意)
攻撃力…12
防御力…2
機動性…8

ウインドチャイム…シャララララーンと煌びやかな音が鳴る楽器。子供に人気大。勝手に触るな。鳴り止まないから。
気品…5
公害…2
機動性…1

ジャンベ…アフリカの民族楽器。モラトリアム世代に大人気で、アフリカではギニアの紛争により外務省から退避勧告が出ているのにも関わらず「ジャンベを本場で学ぶんだ!」とか行く馬鹿多数。確かに一個の楽器で低音高音ミュートが自由に出せるし、非常に楽しく病み付きになる。
民族性…10
中毒性…10
機動性…5

カホン…ドラムに近い音が出せる事もあるストリートライブでおなじみ、ペルーの楽器。
名パーカッショニスト仙道さおりさんに踏まれたい。
人気…10
攻撃力…4
機動性…10

以上、見に来てくれた皆さん、本当にありがとうございました!

(めずらしく真面目に〆る)