Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

源流

No Comment 駄日記

こんばんわ、栄枯盛衰盛者必衰が世の理ですが、小室哲哉逮捕のニュースを新聞で
「小室プロデューサー逮捕!」
と書かれていたのを見て、「稲垣メンバー」「島田司会者」「小泉タレント」などを彷彿とさせる呼称だなぁ…と思いネットで検索してみたら、すでに沢山の人に「布袋ギタリスト」「和泉狂言師」などと一緒にネタにされていました。
くっ、僕も所詮凡愚か…。

親父が言った「この辺ハイがたかる!」という言葉で「灰?誰か何か焼いたのか?」と疑問に思っていると、どうやら「蠅」の事を言っているらしい。
「関西では蠅の事をハイと言うねんぞ!」と言う親父ではあるが、僕は生まれてこの方ハイなど聞いた事がない。しかしハエを取る粘着テープの大御所「カモ井のリボンハイトリ」は蠅ではない。調べてみると、「ハイ」とは岡山県の方言らしい。(カモ井は岡山県倉敷市の会社)
ん~播州弁を飛び越えて岡山か…。そういえば婆ちゃんの実家が岡山だったような…。
面白いもんですね。

(やっちんドラマー)