Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

めり栗

No Comment 駄日記

この豚どもめ!これでも食らえ!

←やっちんのメリークリスマスカリンバ(音声アリ)

(きよしこの夜だコノヤロウ!)

やっちんのクリスマスイブイブカリンバ

No Comment DIY

こんばんわ、実家は浄土真宗でおなじみのやっちんです。

先日の引退ライブの時に頂いたものの中に「カリンバ」がありまして。
スズキの学習用カリンバと書いてあり、組み立て式。
木のボディに鉄のパーツを食い込ませるのがとても楽しそう!

わーい!とフタを開けたらなんかもう完成してるの。カリンバ。

コノヤロウ!ぬか喜びさせやがってブフゥブフゥと鼻息でノートPCのモニターの角度が変わって危ない!
その時に袋に!

「うちの子供が頑張って組み立ててくれました。使ってください!」

的なメッセージが!

オロローン!オロローン!
怒りは涙に代わり大地に降り注ぎ、そして湖になった。
その湖は衝原湖と呼ばれ、近畿西部を潤す水源地になったそうな…。

家の近所ですが。

まぁそんなわけで、頂きました、カリンバ。
カリンバってのは、Earth, Wind & Fireのモーリス・ホワイトがこれ見よがしに使ってる事で有名なアフリカの民族楽器だね!
余談だけど、Earth, Wind & FireのライブインベルファーレのCD誰に貸したか分からないけど、ココを見てたら返してくれたらやっちんはきっと喜ぶと思うんだ。
木が無垢だけど、これに色んな色やニスを塗って好きにデザインするのがいいよね!

20081223_2

これこれ、可愛いですよね。

20081223_1

せっかく頂いたので、クリスマスと言う事もあり、簡単なクリスマスBGMを作ってみました。
(構想1時間、作成時間3時間。使用楽器=カリンバ、ゴミから拾ってきたクラシックギター、100均で買った鈴、ウインドチャイム)

Kalimba

(ボリュームに気をつけてね!でかいよ!僕の器ぐらい!)

大事に、使わせていただきます。

それでは良きクリスマスを!

(説明書どおりにCのメジャーにチューニングなんてするもんだから…ハッピーバースデーコードじゃないか)