Moral Hazard!!

ドラマーが音楽やホームページやガラクタを作るよ。

文系の限界

No Comment 駄日記

こんにちわ、以前寝相が悪いので?抱き枕を使用していると書いたところ、
「キモイ」「キモイ」「キモイ」「キモイ」「アタシが添い寝してあげるのに!」
などというメールが4億通ほど届いたんですが、勘違いしないで欲しい。やっちんです。
添い寝だけじゃすまねぇぜ

皆が想像する抱き枕ってアレでしょ?アニメのキャラがプリントされてるやつで、裏と表が違うプリントで裏はその…アレな感じのやつでしょ?
違うから!僕が使っているのはプレーンなヤツだから!無地無地!
竹夫人みたいなヤツ!

ところで竹夫人というのは、中国で竹を編んで作られた円筒形のかごの事で、夏の暑い夜にコレを抱いて寝、涼しさを得るわけです。(中が空洞だからね)
それを輸入して(快眠に)使っていたオランダ商人を見たイギリス人が「快楽に」使うと勘違いしたところから、男が一人寝を慰めるために使うモノを「ダッチワイフ」というそうです。ホンマかいな。
ちなみに俳句の世界でも、「竹夫人(婦人)」は立派な夏の季語です。

で、快眠に使っている事実を念押ししながら、僕の話に戻りますけど。

最近湯たんぽを使ってるんですよ。
まぁ寝る前に布団を暖めるのに使い、布団に入ったらもう暑いので布団から追放したりするんですけど、コレが便利。
湯たんぽってのは冬の季語だそうで、そうなると竹婦人を抱きながら湯たんぽを蹴っ飛ばしている僕の寝所はなんだかカオス。

お待ちしております。
(何が。誰を。)